Category | 未分類


--/--

久しぶりアップ。。。なのに

09/19
 悲しい事が起こりました
 なんと携帯が壊れて修理中です。

 昨日、一昨日とお姉ちゃんの学園祭で、写真も数枚撮ったりしてただけにショックです。

とりあえず、夏休みに写して記事にする予定だったのに、タイミングを逃してしまったものを
代わりに公開。
 110812_1022~01

 じゃん!パパさんのお誘いで「朝霞駐屯地」へ行ってまいりました。
 いかにも「元、自衛官」ですわ。
 おチビさんも意外に喜んでたし~110812_1023~01

 他は、おチビさんはじめ、お姉ちゃん、私と
病院三昧の夏休みだったため、
「これ」といった写真がないのです
 ま、こんな夏休みもあるでしょう。
 代わりに、スイミングは一日も休まず通えたし。

 携帯は、今、代理の物を使っているので、アドレスをご存知の方は問題ありません。

 それでは、まだまだ暑いですが、みなさんお身体に気をつけてお過ごしください
 

4周年

06/05
 まちまち更新のブログ、月日だけは過ぎてゆき、今日で4周年です。

昨日は久しぶりに柏でデートをしました 
 
 待ち合わせの相手は昼過ぎに来るけど、遅くなりそうとの事
だったので、先におチビさんと二人でお昼を済ますことに。

 久しぶりにデパートのレストラン街へ行ってみると、魅力的なお店が沢山。

 築地のお寿司屋さんや天婦羅屋さん、赤坂のうなぎ屋さん、
丸の内の洋食屋さん、他にも中華やイタリアンのお店がたっくさん並んでいる中、
おチビさんが選んだのは鉄板焼きの店。その名も「naniwaen」

 さすが関西生まれ 

 オムソバのレギュラーサイズを悪戦苦闘しながらもぺろりと平らげました。
110604_1216~01

 それから、まだ少し時間があったので東急ハンズをぶらぶらし、
ドンキの入口にある魚の水槽を鑑賞し、
ニューサンキでカチューシャを購入して、
待ち合わせの相手にメールを送ったら、
後30分ほどかかるという返事。

 目の前のケンタッキーで再びお茶を飲んでいたらようやく・・・
110604_1402~01





  お姉ちゃん登場


 お姉ちゃんの学校は土曜日も登校なので、学校終わってからの待ち合わせだったの。
 でも、この日に限って時間かかっちゃったんだって 

 学校で必要なため、ミシンを購入。
 一応ミシンは1台あったんだけど、結婚した時に購入したミシンはあちこち移動したためか
動かなくなってしまい、引越しの時に処分してしまったのです。

 お姉ちゃんのミシン選び、テキパキしてて、
お店の人ともチャッチャと話をつけて
あっという間に終了~
 それから、課題の「3段フリルのスカート」を縫うためのレースも購入。

 私は…と言えば、お裁縫は出来ないに等しいので、おチビさんの幼稚園の帽子のゴムと、
パジャマのゴムを購入いたしました。。。

 お姉ちゃん、いい奥さんになるよ~ぉ

 お姉ちゃん、柏にはちょこちょこ来てるようで、
猫カフェやカラオケボックスもオススメがあるよう。
次回はそっちにも一緒に行きたいわ
 

実は初めて ^_^;

03/03
110220_1900_01.jpg

 娘が二人もいるのですが(しかも一人は先日16歳)『我が家で』初めて雛人形を飾りました。

 私が少女の頃(いや、幼児か?)祖母と叔母が見立ててくれたお雛様です。

 先ほど仕舞いましたが、雛人形って普通に宅急便では送ってもらえず、実家の九州からここ、関東までこのお雛様がやってくるのはかなり大変でした

 でも、色んな宅配業者の方と相談して、昨年6月にようやく我が家にやってきました。

 私もこの人形と対面するのは何年振りだろ...?
 「着物を見るのが好きなお婆ちゃんと、面食い(顔の見立てが上手)な叔母ちゃんが選んでくれたお雛様よ」
 っていつも母が言ってたなぁ...
 一応お姉ちゃんにも七段のお雛様があるんだけれど(それも実家)しばらくはこのお雛様で、それぞれがお嫁に行く時にでも嫁入り道具の一つとして持って行ってもらえれば嬉しいな

分かっちゃいたけど。。。

02/23
 最近、パソコンでの楽しみ方が少しずつ増えるようになりました
 昨夜はyoutubeで、むかーしむかし、まだ私がいたいけな中学生の少女だった時に
母に連れて言って貰った映画「慕情」(ジェニファー・ジョーンズ)のワンシーンと共に
懐かしい音楽に聞き入っておりましたら、パパさん帰宅。
 ...、開口一番

   「なんだ、そのお経みたいな音」



   はぁ?


 悲しくなりました

 いつものことなんだけど、パパさんとは映画も、本も、殆どと言っていいほど好みが合わないんだわ

 そんなパパさんが最近購入したCD 110222_1601_01.jpg

 過去49作の大河ドラマのオープニングが収録されております。

 これは私も結構好きかも

 これ聞きながら、メッチャ渋~~~いドライブでも連れてってもらおうかしら?

保育参観&バレンタイン

02/15
 先日、おチビさんの幼稚園の保育参観がありました。
 参観内容は英語と工作(?)
 まず、お雛様製作110210_1034_01.jpg
 緑色の折り紙でお内裏様、ピンクの折り紙でお雛様110210_1036_01.jpg
 尺と扇を持たせて…110210_1114_01.jpg
 はい、眠り雛の出来上がり~
 天邪鬼なおチビさん、先生が
 「にっこり笑ったお雛様を描きましょう」
 と言ったら、∩∩の目を∪∪にしちゃいました~

 何というか…うん、個性的なお雛様ね~

 その後は英語の先生と一緒にレッスン。
 幼稚園の先生に外国の方がいらっしゃるので、一緒に歌を歌ったり、カードゲームをしたり
楽しそうでした。でも、なんか幼稚園の参観日に行ってる気がしなかったのは私だけ…?

 そして昨日はバレンタインデー
 我が家には男の子?はパパさんしかいないので、3人の女子(気持ちは少女1名、腐女子1名、幼女1名)からチョコのプレゼント。お姉ちゃんに至っては「手作りチョコ」をプレゼントしてました。
 お姉ちゃん、沢山作って「学校で配る」とか言ってたけど……女子校でしょー――
 好みのタイプは松山ケンイチor向井理とか言ってたけど、そのような彼氏をゲットするのはまだまだ先のお話になりそうだ
 おチビさんは、毎朝一緒にバスに乗るお友達と、その兄弟にプレゼント
 おチビさんもそのうちお姉ちゃんに習って「手作りチョコ」なるものを作ったりするのだろーか?
 (ちなみに私は学生時代からチョコの手作りはした事がない…

 楽しみだな~、そんな姿を想像するのも

今更。。。

12/23
韓流にはまってしまいました…

 正直言って何時もさらっと見ていた韓ドラ。
 しかもこれは第一回はドン引き。。。

 しかし、回を追うごとに目が離せなくなり、中盤位からは“ガッツリ”
 しかもこの私がティッシュの箱持ってボロボロ泣いた(号泣じゃない所がいいんだな)

 知ってる俳優さんは一人も居なかったけど(…と言っても、ぺ.ヨンジュンと、チェ・ジウと、パク・ヨンハとイ・ビョンホンしか知らんような気がする)だからこそ
 「あ、〇〇の人だ」って先入観が無くて観れたいい作品でした。


 ノーカットのDVD欲しいよ~ぉ。。。

あれやこれや。。。

12/17
 毎日やってましたら、あっという間にひと月半も放置されてしまったMyブログ


 昨日は幼稚園のクリスマス会でした。毎日のように家で踊ってくれるおチビさん。
 (しかも全クラス。。。

 当日は全然楽しみが無いんじゃないか。。。な~~んて思ってましたが、幼稚園の「オペレッタ」は
十分楽しかったです。最後にはちゃんとサンタさんが来てプレゼントも頂きました

 おチビさんはおはなちゃんの役。花冠をかぶって、可愛いステッキを持って、上手に踊ってくれました(親バカ?)

 今年はちょっと色々あって、更新もまちまちになってましたが、来年は頑張ろうと思います。

  
 

初めて。。。!!

10/08
 マスカラしてみましたぁ!DECO_20101008190209.jpg


 自分で自分の目を撮ったので、何か血走ってて怖い…
 クリアマスカラはしたことあるんだけど、色つきは何か抵抗あってしたこと無かったの。
 でも、意外と面白かったわ

 時間のある時、またやってみようっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

随分放置しておりました。。。

09/14
 あ…っという間に夏休みも終わり、行事の多い2学期が始まりました。
 夏休みは結構予定が多く、でもゆっくりする間もなく新学期が始まり、あっちもこっちも
やりかけたまま。。。というのが現実ですが
 
 まず夏休みに子供たちと遊んだことから

 前回のブログで書いた「ワンピース スタンプラリー」に行ってきました。
100731_1119_01.jpg100731_1213_02.jpg

 最終日だったためか、こんなでっかいキャラクター達があっちこっちに立っていました。
 あと、歴代のジャンプや、ワンピースのイラストがぎっしりと展示してありました。
 正直私は「奇面組」や「キャッツアイ」世代なので、「ワンピース」はアニメーションでしか
見た事はありませんが(しかも途中からなので、キャラが分からなくなって、
よくお姉ちゃんに指摘されます)でも充分に楽しめました
 「ワンピースカフェ」なんてのもあって、みんなで入ってみました。
 私の注文したこのドリンク100731_1146_02.jpg
 トマトジュースとタバスコです
 酸味と辛みが丁度良くて、なかなか美味しかったですよ
 
 それから、花火大会にも行きました
SN3G0054.jpgSN3G0047.jpg

 生まれて初めての花火大会、おチビさんは大はしゃぎでした。
 毎日のように「明日も花火行こうねぇ」って言ってます
 
 最後にディズニ―シー 
 お姉ちゃんの小学校の時のお友達が奈良から出てきてくれたので、お兄ちゃん、お姉ちゃん達は
自由行動、母とちびっ娘達はリトルマーメイドやアラジンンの世界で遊んだ後、ウォーターショーで
頭から水を被りました

 お天気のいい日だったので、ずぶ濡れになってもすぐに乾きました。
 写真は。。。残念ながらこれしか。。。100808_1642_01.jpg
 全然関係ないけどパレード?の写真。ちょうど私たちの前にドナルドが出てきました。
 シーでのパレードは始めてみましたが、ランドと違って水上でのせいか幻想的でした。

 8月の終わりには夏期保育もあり、おチビさんにとっては楽しい夏休みが過ごせたようです。

 先日はおチビさんの幼稚園で大きなバザーがありました。
 小さな幼稚園なのですが、ミス日本がゲストだったり、ジャズシンガーやジャズバンドの
演奏があったり、卒園児の結成したバンド演奏があったり、三味線の演奏があったり。。。と
賑やかでした。模擬店も沢山出て、門が開く前から沢山の人が並んでました。
 残念ながら私はおいなりさんの係りだったので、ゆっくり見て回ることはできませんでしたが。。。

 今週末は、お姉ちゃんの高校の学園祭です。
 お姉ちゃんの科の催すファッションショーが楽しみなんだけど、おチビさんに振り回されそうな
予感もします。高校でも役員だし、学園祭見る暇…ないだろうなぁ
a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気がつけば。。。

06/09
ブログは3周年を迎えていました
最近ちょっと忙しくて、ふと気づけば。。。

 広告も入っちゃって、野放し状態になっちゃったブログ
また少しづつ更新していきますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ~
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
