Category | 娘達


--/--

嬉しいご縁

05/06
 GWのある一日、お姉ちゃんが思いもしなかった人と会ってました。
 なんと、私の中学時代の友人の娘さん

 2人って、実際会ったのは2歳か3歳の頃。
 それが最近お姉ちゃんもブログ初めて、コメント貰ったり、携帯のメル友になったりして
ついに先日ご対面

 お姉ちゃんが作ったお友達のお母さんと親しくなるのとはまたちょっと違って、
なんだかちょっとくすぐったいような… でも、とっても嬉しいです。

 お姉ちゃんは多分、私も付いてくるんじゃないかと思って
 「友達と会う」としか言ってませんでしたが…

 今度は親子で会いたいなぁ

ハッピバ~スデ~

01/22
 今日はお姉ちゃんの16歳の誕生日♪
 …なんだけど、さすが高校生。友達と出かけてしまいました くすん

 7時くらいにやっと帰ってきましたわ。

 「レカミエ」で買ってきたショートケーキでお祝いしま~す

初 パフェ♪

10/22
 先日、娘たちと近所の伊勢丹まで「リラックマ」に会いに行ってきました
 10時半頃に着いたら、リラックマさん直々のお出迎え
おチビさんとツーショット101017_1016_010001.jpg
 それから上をうろうろしていたら、リラックマさんもやってきて、動けないくらい囲まれてました。。。


  折角来たのだから(と言っても、自転車で10分くらいなんだけど)カフェに入ってお姉ちゃんと3人でお茶しました。パパさんは…只今東北に出張中。おチビさんの運動会の数日前に、急遽出張が決まってしまい、おチビさんは他所のお父さんを羨ましそうに見てました
 来年はパパも一緒に行けるといいね。

 カフェでお姉ちゃんは「チョコレートパフェ」を注文!
 おチビさんにはアイスクリームでも…と思っていたのですが、食品サンプルのパフェを見て大興奮したおチビさん、「食べる!これ食べる~~!!」(まぁ、どうせ全部は食べれないでしょう)と思い、半分私が食べるつもりでパフェを2つ注文。ところが。。。
101017_1100_01.jpg101017_1104_01.jpg

 黙々と食べ、気が付いたら完食
 
 滅多におやつをあげないから飢えてたんだろうか。。。? スイミングを始めてから、幼稚園帰りにスイミングのバスに乗って、帰ってすぐにお夕飯のパターンが週に2日もあるので、あまり「おやつタイム」を設けなくなってたからなぁ。。。

 ……ゴチャゴチャと考えながらの帰り道、何やら向こうから掛け声が
 101017_1328_01.jpg101017_1328_02.jpg

 秋祭りの時期だったんだなぁ。

 今年は(まだまだ大仕事が残ってますが)色々あったけれど、一番最後になんか明日からの活力になるような掛け声が聞けて幸せな気分になりました。
 
 また明日っからがんばるぞーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポーツの秋です!

10/08
 なんだか月1更新のブログのようになってますが…

 秋!と言えば運動会。そして高校生になったお姉ちゃんは初めての学園祭も
体験いたしました
 
 朝から大騒ぎの2日間。学園祭は2日もあって、2日目は生徒たちが自分で作った服を着て、ファッションショーもあったのです中にはウェディングドレスもあって、感動はもちろんですが、圧倒され、不安になりました。。。だってお姉ちゃんも3年生になったら、ああやってステージでメイクして、ウォーキングも練習して立つんだ!!と思うとちょっと不安で。。。

 おチビさんは相変わらずマイペースで学園祭を満喫しておりました
 至る所で綺麗な女子高生ののお姉さま方に可愛がっていただいて、大喜びでした。
 (実の姉だけが「うぜ~~~」って感じでことごとく避けてましたが)
100918_1042_01.jpg100918_1544_01.jpg

 学園祭満喫中のおチビさん。もっとはしゃいでたんだけど、残念ながらカメラに収まりきれませんでしたぁ

 それから、ちょっと前の話題ですが、都市対抗野球で生まれて初めて東京ドームに入場いたしました。
 なんでも参加チームのうち何チームかはパパさんの会社も関わっているとか。。。
 応援チームのベスト?をかぶって応援した甲斐があってか、3回戦までは勝ちました
100828_1000_01.jpg100904_1801_01.jpg

おチビさん、最初のうちは拍手してましたがすぐに…100904_1913_01.jpg
 ジュース飲んで、焼鳥食べて、ポテトチップ食べて…一体何しに来たんだい?

 初めてみた東京ドームの印象は「ちょっと広い甲子園球場」

         。。。なんか感動薄いなぁ。。。

 先日の土日は、おチビさんとお姉ちゃんの運動会でした。
 新しい幼稚園では初めての運動会。でも、今年もパパさんは福島県に出張、お姉ちゃんは私立校なので
土曜日も授業で見学は私だけ。SANY0174_convert_20101008085145.jpg
 ちょっぴり照れながらも、運動会が始まると元気いっぱい

/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="480" height="360" id="PlayerCore" align="middle">
 毎日のように家で踊ってくれていた「あららの呪文」も上手に踊れました。

 それから、もう一つの見どころは年長さんの「忍者空手」
 みんなこんな道着に着替えますSANY0185_convert_20101008093002.jpg
そして、教えて下さるのはこの先生SANY0184_convert_20101008092555.jpg
何故か外国の方です
 でも、すっごくカッコ良かったですよ。来年はおチビさんもあれを。。。出来るかな?

 この後は父兄参加競技がばたばたで、写真はあんまり撮れませんでした
 
 本当に小さな幼稚園なのですが、バザーも、運動会も見応えがあって、しかもいつの間にかカタカナも読めるようになってて、すごく沢山育てていただいた気分です。来年の空手も本当に楽しみ

 さて、2日続けてですが、今度がお姉ちゃんの運動会。
 しかし、お姉ちゃんは余程来てほしくなかったらしく、運動会に関する情報を
一切くれませんでした
 おチビの手を引いてようやく到着したのは、開会式が終わった後。
 すぐに1年生の競技が始まって、とうとう姿を発見できないまま閉会式になってしまいました
 ひと学年13クラス×3学年だもんね。何とか見つかるだろう!と思った私が甘かった!!
 でも、おチビさんは楽しんでましたよ。幼児レースにも出て、お菓子も沢山いただきました
SANY0201_convert_20101008110029.jpg(何処か分からないけど)頑張れおねえちゃ~~ん!!


 ものすごく疲れましたが、お天気にも恵まれ、2日ともいい運動会日和でした。


 で、余談ですが、先日からおチビさんはスイミングに通い始めました。
 お姉ちゃんも丁度おチビさんくらいの時にスイミングの体験入学をしたのですが、大泣きして結局入部を断念ところがおチビさんは自分から「スイミングに行くの!!」と言い張って、お友達に1日体験入学を紹介していただいたら、すぐに「入部する!」とすんなり入っちゃって、今では週に2日通ってます。潜る事も全然気にならないらしく、毎回(あまりにも)勢いよく潜って、見てる方はちょっとハラハラです
 水着姿を写してあげようと思ったのですが、動き回るのでこれしか…101007_1508_01.jpg

 スポーツの秋満喫の我が家の近況でした
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幼稚園の七夕でした

07/09
 先日、七日は幼稚園で七夕祭りがありました
 浴衣姿で登園し、先生方の人形劇を見て、子供たちの歌う「七夕さま」と
英語の「キラキラ星」を聞きました。
 年長さんのピアニカ演奏「メリーさんの羊」「キラキラ星」「ドレミの歌」も聞いて
園庭で盆踊り~♪「アンパンマン音頭」と「ドラえもん音頭」を踊りました
 夕方、幼稚園のホームページを見たら、いろんな可愛い写真が載っていました

 携帯で写したおチビさんの様子
 100707_1044_03.jpg100707_1059_02.jpg

 大人っぽい園児が多い中、結構子供らしく写ってました。まだまだお子ちゃまです
 
 最後、お土産もいただきました
 100707_1112_01.jpg
 豪華花火セット
 お天気のいい日に、みんなでゆっくりやろうと思います

 もうすぐ夏休みですね。我が家はまた、バラバラのお休みを過ごすことになりそうです
 皆様はどうか楽しいお休みを過ごして下さいね
にほんブログ村

卒業式

03/15
 土曜日は、お姉ちゃんの学校の卒業式でした。
 二年生の春に転入しましたが、たくさんの行事もあり、また、私も役員さんとして
学校の行事に触れさせていただいたりして、とても思い出深かった中学校。
 特に「受験」という大仕事があったし。。。とか色々考えてたらなんか泣けちゃって
 退場の時は先生方に花束を渡す係りだったんだけど、担任も副担任も、真っ赤な眼をしてて
それがまたじぃんときました。
 。。。。なのに、うちの娘は(へらへら?)笑って退場
 「〇日には友達とカラオケ行くんだー
 などと浮かれておりましたわ。。。

 とうとう写真を撮らせてもらえなかったので、関係無いけどおチビさんの新しい幼稚園の制服の写真
100305_1736_01.jpg
 今度はベレー帽です。
 それと、引越し整理をしていたら、学生時代のサイン帖に面白い物が。。。
 100314_2204_01.jpg女学生の私の似顔絵だって  お姉ちゃん、大うけでした

 卒業式の後は、家具が届くというのでバタバタ新居へ

 ソファーやベッド、テーブルなどが届いて、段々家らしくなってきています
 100306_0949_01.jpg100306_0948_02.jpgトイレとお風呂 
 トイレは脇のボタン1つで流すまでやってくれます。
 お風呂は地デジテレビも付いています。
 入居が楽しみですわ 
 
にほんブログ村
 


サンタさん サンタさん

12/24


 お家に来てね サンタクロースLOVE
 
 まだまだ夢のあるお年ですほほえみ

 お姉ちゃんは何時の頃からか信じなくなってましたが、この子もいつかそんな日が来るんだろうなぁ...

 サンタさん サンタさん いつまでも我が家に夢を運んできてくださいな jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R クリスマスツリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幼稚園発表会

12/04
 日曜日、おチビさんの幼稚園の発表会でした8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†
 おチビさんは「ドラえもん音頭ドラえもん」です。

 実はクラスは二手に別れ、彼女は「ドラえもん音頭」
もう片一方の組は「ウィンター ワンダーランド」を踊るようになってて
おチビさん、幼稚園で選ぶ時は「ドラえもん」を選んだらしいのですが
家で踊って見せてくれるのは「ウィンター...」ばかりase3

        こんなんで大丈夫なんだろうか汗

 さて、発表会当日、可愛いはっぴに着替えステージへ

 1番チビだから、違った意味で目立ちます。SANY0031_convert_20091203172216.jpgSANY0043_convert_20091203174205.jpgSANY0044_convert_20091203173537.jpg

 踊りも中々上手く踊れました。パパもお姉ちゃんも来なかったのが残念...うるうる

         最後は教室でお着替えをして解散!

 そうそう、その時に教室に貼ってあった絵 SANY0045_convert_20091203173654.jpg

 ちゃんと人の顔に見えるくらい上手にかけるようになりましたぷぷ

 午後からも、年長さんや先生方の劇があったので観に行ってきました。
 子供達も然ることながら、先生方のウサギさんやキツネさん、園長先生のライオンさんなど、とっても素敵でしたぁかお

 翌日、某デパートにお歳暮を買いに行ったついでに、お疲れ様賞で子供寿司をご馳走しました。
 お姉ちゃんは、あまりお寿司は食べなかったんだけど、この子はいくらもエビもぺロリ・ハート
 ただ、鮪だけは全部剥いで、シャリだけ食べてましたが...苦笑
 お子様寿司ですから、当然デザートもソフトクリームSANY0039_convert_20091203172614.jpgSANY0040_convert_20091203172814.jpg

 満足げに食べてます。そんなに美味しそうに食べてくれて、母も嬉しいよ笑い

 もうすぐクリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(暗い背景用)
 ご馳走を考えるのも、今から楽しみですにっこり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



憂鬱

11/22
 受験まで、後少しです。
 色んな意味でもっと頑張らなきゃいけないのにお姉ちゃんときたら超マイペースです。。。だら~ん
 私は不安で仕方ない。。。と思って初めて、受験期に自分はどうだったかな?
な~んて考えてみたりしました(そういえば、やっぱり心配掛けてたかな)

 喧喧囂囂と言い合う私達の姿を見てか、おチビさんが最近食欲がなくなりました。。。kao05
 ここ2日ほどだったのですが、朝御飯もお夕飯もろくに食べずに登園し
幼稚園でいただく給食だけ。。。だったので、ちょっと心配になって先日幼稚園を
覗きに行ってまいりました汗
 先生方のお話では、給食も毎回残さず食べ、お友達も多く、至って普通だそうです。

         第2子だというのに過保護すぎ。。。?

 お姉ちゃんにも「モンスターペアレント」と言われてしまいましたガーン

 多分受験が終わったら、もう少しスッキリすると思うのですが
今は「何とか合格して、充実した高校生活を送らせてあげたい」と言う気持ちと
「今のままじゃ合格できるかどうか分からない」と言う不安が入り混じって
何とも言えないもやもやした日々を送ってます。
 パパさんの仙台出張はひと月、またひと月とのびにに伸びて、とうとう暮れまでになってしまいました号泣
 ストレス発散も上手に出来てないのか、ここ3月ほどで健康優良児だった私が
寝込んじゃう事もしばしば。。。
 少しずつのズレで、みんなのリズムが崩れてるような気がします。
 何とか元に戻して、笑顔の卒業式を迎えられるよう頑張りたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようやくアップ

10/06
 運動会が終わって十日ほど経ちますなぁ。。。

 すぐにも記事にしてあげたかったのですが、何だかんだでこんなに遅くなっちまいました汗

 おチビさんにとっては入園して初めての運動会。
 残念な事に、その日お姉ちゃんは模試があって、おまけにパパさんは仙台出張中。
 お弁当はいつものちっちゃいのを2つ持っていくかなぁ。。。と思ってたのですが、
きっとお友達はお重とか作ってきてたら可哀想だと思い、即席ですがこんなものを作ってみました。
      →    SANY1440.jpg

 さて、オベント持って、おやつ持って、カメラ持って、おチビを自転車に乗っけていざ出陣!?
皆が家族でワイワイしてる中、1人ポツーンと寂しかったですが、年少さんのかけっこやお遊戯は、それはそれは可愛らしく、癒されましたわぁハート


 かけっこの様子。
 こんな様子初めて撮るので「なんじゃこりゃ?」って感じの仕上がりです。
 うちも来年はビデオカメラ欲しいなぁ。。。

 

 「宝の島までいってQ」大きな宝箱まで走っていって、中にある宝物を持ってかえるというもの。
 まっすぐ走ってるね~!ちゃんと帰って来れてよかったわ♪(ん?着眼点が違う??)

 あと、上手く写せませんでしたが「夢をかなえて」という、可愛らしいポンポンのダンスがありましたおんぷ
 何もかもがすっごく可愛らしくって、成長を感じさせてくれました。
 おチビさん、お姉ちゃんになったねぇ泣く

 ひと通りの競技が終わって閉会式。
 園歌斉唱は、なんだかとんでもない事になってたけど、ご挨拶も上手に出来て、みんなそれぞれの担任の先生から金メダルをいただきましたぴーす
 記念写真を一枚。。。って、あっ、おい汗SANY0022_20091006141904.jpg

 ようやく撮れたこの一枚 SANY0025.jpg

 運動会が終わって、たくさん写真を下さったお友達、ありがとうございましたかお
 我が家もビデオカメラ買えるように、今からせっせと積み立てていこうと思いますファイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
