Category | 親子漫才?


--/--

青春一番!

12/16
 先程テレビを見ていたら、ベッキーが出てくるCMがありました。

  「あ、これ、あれやんなー。えーと、青春一番!!

  そう言った途端、テレビは「天下一品!」と店名を告げて下さり、私はお姉ちゃんに思いっきり突っ込まれたのでした。。。

  青春のバカやろー!!青い空なんて…好きですぅv

ボケボケ母子

08/28
 毎日暑いです。まるで脳みそが溶けたアイスクリームのように、
耳や鼻の穴から出てきそうです。いや、出てるかも…

  そんな私がさっきおこした間違い数点。

 買い物行きたいんやけど、たかし、財布この辺に置いたよなー

   怒誰や、たかしって!!

   はい、「たしか」の間違いです・・・汗

   そんな私をニコニコ笑って見ているチビちゃん。
 出かける準備しながら歌でも・・・・

    “ある~ひ、熊のなか、森さんに、であ~った♪”

    森さん、食べられてるじゃん・・・・・orz

   あ、そういえば、山下清物語、再放送やってたっけ。

   母:もうすぐ「はらだし大将はじまるよ~。」

 おねえ:「はだしの大将」やろ


   正解は、「裸の大将」でした。

 おねえも脳みそ溶けてる?いっそのこと合わせ味噌にして味噌汁作ろうか?

  

ゲゲゲの鬼太郎

07/07
 土曜日の朝早くに、アニメ“ゲゲゲの鬼太郎”を放送しています。
この鬼太郎君、年代と共に、登場人物や内容も近代的になっています。
今日の放送では、目玉おやじさんが“ノートパソコン”を使おうとしていて、びっくりでしたえぇ猫娘さんも、なんか随分コギャルっぽくなっちゃって、へそだしルックのようなカッコをしてた回もあったし…sc06
私が覚えている限りの猫娘は、ザンギリ頭だったぞービックリみっちゅ文明開化の音がしすぎて今に至ったのでしょーか?
 今日はぬりかべさんのお話だったのですが、なんとびっくりビックリみっちゅ奥さんと子供達まで登場してました。そこで始まった親子漫才。

   母:ぬりかべってすごいなー。あんな怪我しとっても奥さんと子供抱え    て妖怪やっつけたでー。

 おねえ:そうやなー。

   母:お父さんも、いざって時は私ら抱えて頑張ると思うわー。

 おねえ:いや…つぶれるやろ汗(だらだら)

 確かに、ほんとに抱えたらつぶれるかもしれませんが(パパ、ごめん)それは言葉のあやってものだよ。昨日といい、今日といい、全くお姉ちゃんったら
もうっ!落ち込み
 

言いまつがい

06/12
 お夕飯も終わり、ちょっとゆっくりして、さぁバスタイムアップロードファイル
ところが、トリートメントきれてました。
 母「タンペーン、新しいの出しとくよー」
 娘「?

 母「・・・パンペーンやったっけ?・・・」

      そう!私が言いたかったのは「パンテーン」

おまけに「“はんぺん”言わんうち、はよメモしときー!!」と言われてしまった…しょんぼり あぁっ!もう老化現象がガビーン
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
