Category | 家族


--/--

新生活

03/06
 突然ですが、マイホームを購入いたしました 
 ひと月ほど前になりますが、パパさんがモデルハウスを見に行って
そのまま「これだっ!!」って決めちゃって、明日には新しい家具も入ってきます。

 まぁいずれは社宅も出て行かなきゃならないし、いつかはそんな日が来るとは
思ってましたが、まさかこんなに早いとは。。。
 (年齢的には決して早くは無いんだけどね 

 お姉ちゃんの受験も終わったし、4月から新生活の始まりです。
 かな~~リ苦戦したおチビさんの幼稚園も、〇〇件目でようやく決まりました。
 (都会の幼稚園はなかなか厳しく、電話の応対を含めると当った数は二桁になるかな 
 でも、ようやく、なんとかお姉ちゃんの通う高校と同じ市内で受け入れ先が見つかりました

  ・・・しっかし我が家のお嬢さん、スタートからこんな調子で大丈夫かしら?

  でも、新しい幼稚園はとっても素敵な所で、授業に忍者ごっこやお茶の時間が会って
私も混ざりたいくらい 

 お姉ちゃんも、おチビさんも、4月からどんなお話を聞かせてくれるか楽しみです 

   にほんブログ村

回ってきました。。。(-_-;)

10/31
 お姉ちゃんのインフルもひと段落して、さぁ秋の行事の始まり~~。。。と思いきや
1週間以上遅れておチビさんが発熱
 もしや。。。と思ってお医者さんへ行きましたら、案の定です

      インフル君、1週間以上も潜伏ご苦労様 泣く

 お医者様でお薬と解熱剤を頂いて、早速飲ませたらとってもよく効いたのか、お家の中でパワー全開えっ
 元気が無くってグッタリしてるのも困るけど、こんなにうろちょろする病人はもっと困るっ!!
 程々ってのは無いもんかねぇ。。。変な汗

 しかも、こんな時だけ「抱っこ」を求めてくるので、私も頂いちゃったようです。。。><

 まぁ、免疫つくって言うし、今のうちにとっとと頂いて、クリスマス、お正月にはのんびり楽しく過ごせるかな?。。。と思ったら受験だったー手書き風シリーズ33顔8

 皆が笑顔の年を迎えられる様、私もとっとと風邪治して頑張るぞームキッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

流行り病が・・・

10/25
 とうとう我が家にもやって参りました。
 少し前から頭痛と微熱で学校をお休みしてたお姉ちゃん。
 ハナタレおチビと共に土曜日の午前中にお医者さんに連れて行ったら
 「お姉ちゃん、インフルエンザの検査しましょう」
と言われて慌てましたかお

      結果は新型インフルエンザ

 ただでさえおチビさんは鼻垂らしてるし、お姉ちゃんもこれからどんどん熱が上がってくるんだろうなぁ。。。困り顔・・・と、覚悟してたのですが、熱は最高に上がって8度3分、意外に軽かったようです。
 原因が分かったら本人も安心して、隔離したかったのにチョコチョコ部屋から出てきてました・・・顔文字1(背景黒用)
 怒ってすぐに部屋に戻しても、数時間すると
 「退屈や~~~~むぅ・・・
 と、居間を訪問してくださるので、当然おチビ、下手したら私まで回ってくるんだろうな~と
覚悟していたのですが、ミラクルですね~、なんとお姉ちゃんだけで防げました。


       私とおチビは、図太く逞しく生きてるって事かしら?

  お姉ちゃんがお休みした翌日から、学校も学年閉鎖になり、授業の遅れも無く安心して休めましたアップロードファイル

 さて、そんな流行病もひと段落し、昨日は高校説明会に行ってきました。
 先生方が説明をしてくださっている間、教室の後ろの方で聞いていたのですが、案の定おチビさんが騒ぎ出しました。
 「ウ〇チ、おしっこ!」を連発するので、親切な生徒さんがトイレの前まで案内して下さったのですが、別にトイレに行っても何も無く、ただその言葉を連呼したいだけでした。。。苦笑怒
 仕方ないので教室の外で説明が終わるのを待ち、その後部活見学へ。
 今回はブラスバンド部を見学してきました♪
 始めに演奏してくださった曲は、タイトルは忘れてしまいましたが、サックスやホルンの方の指使いを見るのが楽しくって(勿論音色も、全体のハーモニーも素敵でした)凄く感心させられました。

 そして2曲目。少し早めのメトロノームに合わせて始まった曲は。。。
 あの名曲「銀河鉄道999」ですぅハート音符
 メッチャ嬉しくっていっぱい拍手したら、後でお姉ちゃんに恥ずかしがられました。。。かおまる
 他にも見学してみたい倶楽部はいくつかあったようなのですが、タイミングが合わなくって、結局校内をグルグル見学しただけになりました。
 でも、とても緑の多い学校で、目の保養になりました。
 学校の近くには「〇〇の森」と言う広場もあるし、環境はとっても良さそう。
 私としてはここに通ってもらえたら嬉しいなぁ。

 明日からいつも通り学校です。
 しっかり勉強して、悔いの残らないよう頑張れ~jumee☆faceA80
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入園式も無事終わり。。。(^^ゞ

04/18
 毎日と~~ってもハイテンションで幼稚園に通っています!
 あまりに元気で、先生達の困っている姿が目に浮かぶような。。。?
 新しく通う所って言うのは、どんな子でも(大人だって)多少の不安は
ありますよね。
 うちはチョロチョロがとっても心配なんだけど、毎日とっても楽しく通園しています。
 逆に、お母さんと離れるのが不安な子や、なかなか馴染めない子なんてのも
いるとおもいます。
 皆さん、お互いに頑張りましょう!

 さて、パパさんは先日インドネシアへ旅立ちました。
 さっきは「ナシゴレンを食べた」とのメールがきました。

 いいなぁ。。。キラキラ
 
 私もいつかご馳走してもらおう!

 それでは、最後にチョロチョロ入園式の時の写真を数枚!
SANY1798.jpgSANY1808.jpgSANY1816.jpgSANY1800.jpg

 気が散りすぎて、まともに写ったのは全然ありませんでしたわjumee☆faceA76
 以下は家で撮ったもの。制服の縫い上げをした時の写真です笑


090323_2003~01    090409_0817~01なんか分かりにくいけど、縫い上げ前→縫い上げ後です。
 こんな感じで毎日元気に通うおチビさん。早くお友達の名前も教えてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近況

04/04
お久しぶりです汗とか
 なんだかんだで更新がすっかり遅くなっちゃって、気が付けば4月!
 しかも今日は通称“おかまの日”ですわ無言、汗
 (今日にご縁のある方、ゴメンナサイ)

 今日じゃないけど、私も4月に縁がありまして、昨日は免許更新に行ってきました。
 昨日は書類書いて、写真撮るだけで、講習はまた後日でした。
 余った写真をパパに見せたら「狸みたいやな」とのお言葉。
 ま、確かに茶色い服を着てたけどさ。顔までたぬきかいっbikkuri01

 おチビさんは幼稚園の準備も着々と進んでますが、お姉ちゃんは泣いても笑っても中3の
立派な受験生になってしまうのに、どれだけ叱っても、注意しても、相変わらずオタクですorz

 お姉ちゃん、私は来年の今頃を想像するのが怖いよ。。。


 せっかく記事を書いたので、最近のおチビさんの頑張ってる写真
SANY0048.jpgさて、何をしているでしょう?
 SANY0049.jpg正解はこれ!


しかも歩けます♪

 早く滑れるようにならないかな~~
 でも、受験は滑らないでねjumee☆faceA80
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行ったり来たり。。。

03/15
 先日、四国より帰ってきたパパさん。
 今度は九州へ行ってました。
 全く忙しいです。。。(いえ、私は別に家でグータラしてますが。。。)
 そして金曜日に、沢山のお土産と共にようやく帰宅。
SN3G0031.jpgSN3G0032.jpgSN3G0033.jpg
 こ~んなお土産を持って帰ってくださいました!
 そこで遊び心の働いた母は。。。SN3G0034_0001.jpg

 う~~んorz

 お面に被られてるな。。。

 それから、パパさんのお知り合いの方からも、おチビにこんなプレゼント
SN3G0029_0004.jpgSN3G0030_0001.jpg


 感謝、感謝ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 今度は「にわかせんべい」のお面に、キムタクの写真でも貼り付けて
某CMの真似をして遊ぼう!などと不謹慎な事を考えている母です汗とか
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雪ですねぇ

03/04
 昨夜から深深と降り続いた雪
 今朝起きたらこんな様子でしたSANY0037.jpg
 もう雪で喜んでくれるようなお年頃ではなかったお姉ちゃん。
 朝起きたら「げ~~~ガーン」って感じで登校してました苦笑い

 さて、昨日はひな祭りでしたよね。
 我が家のお雛様はあるにはあるのですが、転勤が多くって(物も多くって)
可哀想に実家に置き去りですorz
 代わりにといっちゃ何ですが、昨日は母が腕を揮い“豪華ちらし寿司”を作りました。
 じゃ~~ん(笑)SANY0034.jpg
 一応ミッキーとミニーを描いてみたのですが、なにせ「ごはんですよ」で
顔を描いたので、時間が経ったら顔が中央に寄って来てます><;
 とりあえずお夕飯の分を残し、私とチビちゃんだけでちょっと遅めのランチ♪


 まぁ、可愛い事を言って下さるじゃありませんかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 そしてお夕飯には、レタスとエビのナッツドレッシングのサラダを添え
パパとお姉ちゃんに桜
 ところが・・・2人とも殆ど食べません。

 お姉ちゃんは「この椎茸とチーズとごはんですよがいらーん!!」

 なんと!!
 椎茸は小ぶりで肉厚のどんこ(1個100円もしたんだぞっ!!)なのに~~

 パパさんも「寿司はやっぱり握りだな」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・風orz

      くやしいですっっ!!

 ちなみに、5月5日は結婚記念日です。
 我が家には男の子はいないので、パパさんにオッシャレ~~なフレンチにでも
連れて行っていただきたいわ怒り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1日入園&保護者説明会

02/25
 今日は、4月からおチビが入園する事になっている幼稚園の『保護者説明会』の日でした。
 そして、幼稚園で使うお道具なども受け取る日ニコッ♪
 お天気は悪くって、園庭はかなりぬかるんでおりましたが、お構いなし!の子供達。
 クラス発表を見て、新しい教室に入り、4月から一緒に過ごす先生や友達と楽しそうに過ごしておりました。。。が、しばらくすると母と子は別々にホールへ行く事に。
 少しずつ、別々に過ごす事を慣らせて行ってるのかな?
 母達がホールへ向かって10数分後、不安そうな子供達や、大泣きしている子供達が入場。
 そんな中、家の娘はと言うと。。。
 年長さんになる在園児達の、歓迎のお遊戯を近くで見たかったらしく、チョロチョロチョロ。。。汗;
 あまりチョロチョロする為か、最後は先生に抱っこされちゃってましたorz
 写そうと思っても小さすぎて、他の子に隠れて見えなかったので、唯一撮れたホールでの写真がこれSN3G0021_0001.jpg赤いトレーナーがそうなんだけど、なんだかよく分かりませんねぇ 笑
 その後は入園時に必要なものやら、名前の書き方やら、保険やさんの説明やら etc・・・
 後ひと月ちょっとあるので、おいおい片付けていきませう。
 それに、ワタクシとっても心強いお友達が出来ました!
 なんと、お裁縫のとっても上手な方ハート
 とっても不器用な私の(娘の)為に、SANY0028.jpgSANY0031.jpgSANY0029.jpgを作ってくださいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R本当にありがとね~~!
 これらをもって通園するのが本当に楽しみな様子のおチビさん
 「ドキンちゃんは~?ドキンちゃん、Mちゃんの大事よ~~!!」
 と、朝から晩までドキンちゃんバッグを探しております たはー
 4月の入園式が、それはそれは楽しみです にっこり

 最後に、今日唯一ちゃんと写せた?一枚SN3G0022_0001.jpg

      写真撮るの、もう少し勉強します。。。orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近。。。

02/21
 爪も半分くらい生えてきました。
 生えかけの爪の先が、歩く時に肉を刺したりしてかなり痛いですけど。。。

 冬のテンプレから春らしきものを探してみたのですが、なかなか上手く見つからず
また、このキラキラで行ってみようと思います!

 パパさんは2月に入ってすぐに四国へ行ってしまいました。
 来週あたりに帰ってくるそうです。(どんだけ単身してるんだろう。。。)

 お姉ちゃんはもうすぐテストです。
 でも、勉強してる姿は全くと言って良いほど見ないような。。。?!

 おチビさんは相変わらずパワフルです。
 先日は床に牛乳とチーズを塗ってくださいました。。。(-_-;)
 外ではいい子だと言ってもらえて嬉しいのですが、家の中ではメッチャです。

 まぁとにかく、来週になったら家族が揃います。
 皆で、パパの好物の焼肉でもつつきながら団欒しようと思います♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

溜まっちゃいました。。。^_^;

11/07
 色んな行事やイベントなどで、書き残しておきたい事が溜まってしまいました汗とか
 とりあえずは覚えてる範囲で書こうと思います苦笑い

 まず11月3日、文化の日に、近所(といっても、前のように歩いては行けません)の
ららぽーとに「アンパンマン」がやって来て下さいました。
 それはそれは張り切って、ドキンちゃんの髪留めをして、大喜びで家を出たのですが
到着した時には嬉しすぎて、ドキンちゃんはもぎ取られておりました。汗;

 ショーは11時半ごろ開始だったのですが、10時ごろにイベント広場を覗いたら、前列には
場所取りしてる人がいっぱい!思わず私も入っちゃいましたよ。
 それから待つこと1時間半!広場は見る間に埋まっちゃって、改めて「アンパンマン」の
人気を思い知りましたね。

        ようやくショーのはじまりはじまり~~

SANY1720.jpgSANY1721.jpgSANY1725.jpg

 おチビは、大好きなドキンちゃんが出てきてやや興奮気味。
 今回は「かぜこんこん」というキャラクターが登場して
 「地球の温暖化は、ジャムおじさんの工場でいつもパンを焼いているからだ~~!」
 なんて事をバイキンマンに吹き込まれて、アンパンマンを責めに行く!と言う所から。

 そんな事を知らないアンパンマン、メロンパンナちゃんや、おむすびマンと、
元気に「アンパンマン体操」を踊っておりました。



 ところがそこへ、やって来たんですね~~。風邪の菌が。
 メロンパンナちゃんがクラクラし、続いてアンパンマンも。。。
SANY1733.jpgSANY1734.jpg

 しかしそこはアンパンマン。最後にはちゃんと丸く治めて終わりました。
 そして最後にアンパンマンと握手SANY1735.jpg
 なんだか風船に隠れて、肝心のアンパンマンが見えませんが。。。

 ショーそのものは30分位だったのですが、待ち時間や、握手の時間などで2時間以上は
広場にいたかも。
 その間、パパとお姉ちゃんは、館内でお茶飲んだり、本屋さんを覗いたりと
楽しく過ごしていたようです。
 そう、10月の終わりにパパが、や~~っと北海道から帰って参りました。
 とりあえず今は、家から出勤しています。
 しかし今回は、いなかった期間が長かったからか、帰ってきた日は大泣きして
それから一言も喋りませんでした。
 翌日から少しづつ喋るようになりましたが、パパもかなりショックだったみたい。

 そして今日は、待ちに待った?幼稚園の面接でした。
 同じ社宅の方の車に乗せていただいて、行きはそれなりにお喋りをしていたおチビ。
 ところが、幼稚園に着いて待つ間も、いざ先生と面接!となった時も
一言も喋らない!!慌てましたね~~。
 でも、プレで様子を見てくださっていたのでしょうね。
 「いつもよりハイになるお子さんもいらっしゃいますし、今日は緊張しちゃったかな?」
 と、慌てる私を優しくなだめてくださいました。
 先生っ!!お手数かけます。(母子共に) これからもよろしくお願いします。

 明日は中学校の参観&バザー
 私はカレー&ジュース担当。
 でも、パパもお姉ちゃんも来ないそうな。
 寂しいけど頑張ろうっと!jumee☆stretchingL2

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
