Category | おチビ教室


--/--

復活!

02/03
 おチビさん、耳の調子が悪くてしばらくプールをお休みしておりましたが
2月からようやく復帰です。110201_1422_01.jpg

 大はしゃぎで行った初日、あまりにも自由にやり過ぎて先生に注意されておりました
 でも、行きたくてたまらなかったスイミング、やっと通えてよかったね

 そして…帰ってきてからはご覧の通り110202_2238_01.jpg

 爆睡でした

 おチビさんも5歳の誕生日を迎えて、ますます活発になったよう。

 振り回されないように頑張りま~~す

みずみずしさを収穫!

09/02
 前回のジャガイモ掘りに続き、先日のプレ幼稚園では梨狩りを体験!
 幼稚園に集合し、そこから園バスで畑まで。
SANY1591.jpgSANY1593.jpgSANY1594.jpg

 梨畑に到着~SANY1603.jpg
 ここの幼稚園の敷地はビックリするほど広くって、葡萄もあったしこんなものも。。。SANY1595.jpg
 立派なひょうたんですね~。ひとつ水筒にしてみたいものだ うしし
 
 この日は明け方まで雨が降っていて、下がグチャグチャだった為、予定していた梨の試食は中止で急きょ一つ多く狩ることに。
 お友達との梨の試食が中止になったのは残念でしたが、とても立派な梨をひとつ余計に狩る事が出来て、おチビも私も、勿論お留守番してたお姉ちゃんも大喜びでした。
 SANY1601.jpgSANY1597.jpgSANY1602_20080902224359.jpg

  梨畑を駆け回り、無事収穫してバンザイをするの図?

 大喜びではしゃぎ回って、帰ったらお昼ご飯も食べずストンと寝ちゃいましたが。。。苦笑い
 来週はプレのミニ運動会だそうです。
 おチビにとっては生まれて初めての運動会だわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。。。と思っていたら、なんとその日は中学校も運動会。お姉ちゃんにとっても、ここに来て初めての運動会だけに是非とも見学に行きたい!!(お姉ちゃんからは“来るな!”と言われてるのですが汗あせ

 土曜日はゆっくり、じっくり計画を練って行動しなくっちゃ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

〇〇デビュー

07/10
 今日は近くの児童館で幼児サークルがありました。
 本日のメインはプール!(しかしすっかり忘れていた母。社宅の皆様ご迷惑をおかけしました&どうもありがとうございました)
 実は数日後に、プレ幼稚園でもプールがあるそう。
 で、おチビは生まれて始めて水着を購入しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 ぬゎんとビキニ!モノトーンのチェックがオシャレです。
 お値段もオッシャレーに980円 うしし
 ま、幼稚園に入園するまでのつなぎということで。。。

 さて、この日始めて「プール」を体験したおチビさん。横でその様子を見ながら思った事。

       絶対初心者じゃない。。。orz

 全然怖がらずプールに突進して行き、思いっきりバチャバチャと水しぶきをあげ、一回うっかり(わざと?)沈んだのに、慌てて寄ろうとした時にはもう“にた~”と笑って起き上がってるし。
 そしてケタケタ笑いながら、またバチャバチャ。。。
 スイミングなんて勿論通わせてないし、「プール」と名のつくものもこれが初めてだったんだけど、周りの子に負けない位(いや、勝ってたかも。。。)豪快に水遊びを堪能しておりました。
 
 君、もしかして私のお腹にいた時もそれくらい豪快に暴れてたのかい?

 さて、せっかくのプールデビューだったのですが、残念ながらカメラを持っていかなかったので、写真はまた今度ということで。

 帰ってから、なかなかお昼寝をしてくれなかったおチビさん。
 あれだけはしゃいだんだから、かなり疲れてるよ。
 お母さんも疲れたよ。ねぇ、お昼寝しようよ~。
 しかし床いっぱいに本を出してきて、とてもお昼寝どころじゃないうーん
 仕方がない、お昼寝前の読み聞かせをしてあげましょう。


 昼寝の前にしては、なんだか変な絵本を選択してしまいました。
 でも、このおっかなーい声が、何故かおチビにうけてる。(怒っても効き目がないのはそのせいか?)
 結局この後、「まっくろネリノ」と「ぐりとぐら」を読まされました。

 しかしおチビさん、よく成長してるね。
 先日5~6ヶ月頃の映像が出てきました。
 お暇な方は見て、比べてやってくださいなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいりょう、たいりょう!

06/24
 おチビさんもプレ幼稚園や幼児教室に通う回数が増えましたので、
「おチビ教室」という名のカテゴリを加えてみました。
 
   まるでおチビが教室開いてるみたいにも思えるんですが。。。苦笑い

 さて、その記念すべき第1回の記事はこちら→SANY1527_20080624085533.jpg

   じゃん!ジャガイモ掘りです。

 幼稚園の畑まで、幼稚園バスに乗って行きました。
 このバス、アンパンマンバスなんですよ~。
 バスの車体はアンパンマンとゆかいな仲間達?を、たっくさん描いてます。
 ただし。。。中は普通の幼稚園バスです。
 黄色いシートにウサギさんやネコさんが描いてあります。
 そして、チョッピリ??ダイエットが必要になってきた母にはきつかった~汗;;
 でも、とっても楽しい一日でした。

 帰って、パパの腕の中でテレビを見ているおチビさん。SANY1526_20080624085558.jpg

 さすがに疲れてますね~。笑
 ん?それにしても前髪伸びたな~。
 どれどれ、チョッとだけ切ってやるか。。。
 SANY1525_20080624085618.jpg
  ↓
SANY1528_20080624085645.jpg


 はい、ほんのわずかな間違い探しです。
 あまり上手ではないので拡大しないで下さいね!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
