Archive | 2007年06月


--/--

執念・・・(~_~;)

06/30
SANY0367.jpg
これは、本日一番の戦利品!一見“ただのキャベツじゃん”と思われるかもしれませんが、これを獲得するまでには、血と汗と涙(?)の苦労が…。話は水曜日までさかのぼりまして、おチビの歯医者の診察後、“今日明日限り”って言う、キャベツの特売に行って参りました。ところが、案の定完売!「また明日もやるから、ごめんね。」と言うおばちゃんの言葉に乗せられ(?)翌日はかなり早い時間に行ったのですが、またまた売り切れ。トホホ…よくよくキャベツ君とは縁遠いらしい…って事で、レタスを買って帰りました。が、今日の広告をぺらぺらと見ておりましたら、またも発見“キャベツ限定300個、98円”おねえにチビあずけて、開店10分前くらいに到着したのですが、もうチラホラと並んでいる人が…。しかも、後から後から来る!急いで買って帰らなければ!と、一緒に並ばせてもらい、開店と同時に突進し、ついにキャベツ君2個ゲットしました。その他、ニラやもやしもお買い得だったので、今夜はニラ豚~ちな♪ SANY0369.jpg
卵3個を加えるだけの“かに玉”と、先日購入した“レタスとかにかまの中華スープ”も付いてま~す。今日はケチったけど、手は抜いてないぞ~???

烏骨鶏プリン

06/29
先刻テレビを見ていたら、烏骨鶏プリンが出てきた。我が家は、このプリンを巡って、ちょっとした騒動(?)が…
 
 家のパパ様の単身赴任先は名古屋である。名古屋で、プリンと言えば
“烏骨鶏”…のような事を聞いた私は、こちらに戻ってくる前の日に、ちょっとしたおねだり。「そっちで烏骨鶏プリンっていうのが有名なんだって。買ってきてー。」
 そして、パパ様到着。「ほ~ら、プリンだぞ~」ワクワクしながら箱を開けると、そこには普通のプリン。なんとパパ様、名古屋のケーキ屋さんから、わざわざ普通のプリンを買ってきてくださった…sc06ありがとう。。。でも私が食べたかったのは烏骨鶏なんだよ。。。
 そして先日、スーパーのチラシを見ていたら〇〇フェアーってのがありまして、チョッと贅沢だったけど買ってしまいました、烏骨鶏プリン。丁度パパ様が帰ってくる日だったので、清水から飛び降りるつもりで3つ買って、おねえと、私と、パパ様で頂きました…が、「プッチンプリンのほうがいい」ガビーンこんなに美味しいのにー!!これについてはパパ様の方がずっと安上がりですが(他はそうでもないけど…?)やっぱり美味しい物を、一緒に“美味しい”って言ってくれるひとが欲しいです泣き虫

パパと私の合わない所?

06/28
懲りないやつ…と思われるかもしれませんが、昨日の夕食は、またまた出ました“パイシート”98666実はパイシートと一緒に、すっごく安売りしてた“合鴨スモーク”を買ってあったもので、作ってしまいました“合鴨パイ”…って言っても、スライスオニオンと混ぜただけの、簡単手抜きご飯です汗(だらだら)そして、余ったフィリングは、今日のお昼ご飯!SANY0366.jpg
“合鴨とブロッコリーのスパゲティー”結構スライスオニオンでかさ増してるから、きっと明日もこれで決まりだな。味付けはオニオンドレッシングにお任せ!という、スピードご飯でした。
 ところで、今日ポストに面白いものが。「夫と妻の、味覚の違い」みたいな事を書いた地域情報誌。“夫の好き嫌いに振り回される”とか“味付けは譲れない”とか…。うわ~、まさに家じゃん!!と、へらへら笑いながら、うんうん肯きながら見ておりました。(自分の家のことだと“カチンッ”ってくることはあっても、人事だと笑って見過ごしてしまう私って薄情?)正に、今日使った鴨なんかパパ様は嫌いで、私の好きなものは大概むこうが嫌いなものです。でも私は食いしん坊で、幸いな事に特別嫌いなものが無いので、むこうの好きなものは大体食べます。そして、今日もまるまる、ムチムチなのでした。


           ちゃんちゃん! 

歯医者さん

06/27
今日は、おチビの歯医者の日でした。といっても、虫歯ではなく歯磨き指導!
来月1歳6ヶ月になるチビは、なんだか歯がいっぱい生えてきました。前歯8本はもちろんですが、奥歯もチョコチョコ…。1歳半検診には、まだ1ヶ月以上もあるし、近くでお姉ちゃんが歯科矯正してもらってるから、そこで教えてもらう事に!
実は今日が二度目の指導。前回は前歯だけだったから、歯茎に近い部分と、歯の裏側の指導だけだったんだけど、今回は奥歯のでこぼこが厄介です。手足を押さえつけられ、“ギャーッ”と泣いて口を開ければ“チャーンス”とばかりに歯ブラシを突っ込む…。う~ん、可哀想だけど、やらないと、もっと可哀想な事になっちゃうもんね。ここは、心を鬼にしてやるっきゃない。でも、縛り付けられるのが大嫌いなおチビは、かなり抵抗して私のお腹を蹴っていた…汗(だらだら)そして、フッ素も塗ってもらい、泣きつかれたチビは寝てしまいました。
 さて、おねえは中学生になって大分経ちますが、今日、小学校の卒業アルバムをもらってきました。まずはクラス写真。一組だったので、一番最初。み~んな、これ以上無いって位の笑顔で写ってる中、何故か一人だけ眉間にしわが…。う~ん、もうっ!笑ったら可愛いのにー(…って親ばか?)
でも、アルバムめくりながら、BGMは“あんな~こと、こんな~こと、
あ~った~でしょう♪”特に、小5の冬休みの終わりにチビが産まれてかは、お姉ちゃんも色々複雑な思いがあったみたいだし。今も、何回も転びながら、なんとかいい関係を築こうと、日々努力してはいるのですが…
年頃のお姉ちゃん、中々難しいです。これからもきっと転がり続ける(?)
でしょうけど、そのたびに強く成長していける家族でありたいと思ってます。

う・ん・ち

06/26
今日のお夕飯は、きんぴらとスパゲティー!(どんな組み合わせ?
汗(だらだら)
実はお米切らしちゃって、明日10kgを配達してもらう事のなってるので、ちょっとの間、辛抱してもらう事に…。でも、よく売ってある“きんぴら水煮”ってのに、豚小間加えるとチョッと洋風ハートこれには牛蒡の他にも、人参、蓮根、蒟蒻などが入ってて、食物繊維もたっぷり(のはず)てんこもりのスパゲティーに、蓮根、牛蒡、人参を添えて、おチビディナー。喜んで、わしづかみで食べておりましたが、途中から、すっくと立ち上がって真っ赤な顔。ははぁ、早速繊維の影響ですか…って、そんな事は無いと思うけど、一口食べちゃ“うぅ~ん”二口食べちゃ“うぅ~ん、うん!”結局、食事の途中だったのですが、とても立派なうんちを産んでくださいました。(そして、何事も無かった様に続きを食べていた…)きっとどこのお子様も同じだと思うんですけど、チビッコってウンチの時、まるで自分が生まれてきたときのように頑張ってる。
 えっ!そんなこと考えるの私だけ?ガビーン















ドレッシング様様

06/25
お昼に買い物に行ったら、中学校の近くのパン屋さんで、パンミミを発見!今日は8枚くらい入って31円!(笑われるかもしれませんが、このパンミミを見つけた日は、なんだかとてもハッピーなのです。31円の幸せ…?)で、お昼はこれにスライスオニオン&ピーマン&とろけるチーズでピザもどきでした。お夕飯は切干大根にしよう!と思い、にんじんを買って、おあげを見たら高いっ!で、結局冷蔵庫にあった鶏肉を切り刻んで入れました。後はお魚焼いて、ご飯とお味噌汁。とりあえずメタボリックを脱出しなければ。
私の手抜きご飯って、きっとすごくカロリー高いんだろうな。スペアリブとキャベツをドレッシングで煮ただけ!とか、トリテバとサトイモをごまだれで煮ただけ!とか、冷凍ほうれんそうや冷凍アスパラと、ベーコンをいためて、茹でたスパゲッティを入れ、お野菜たっぷりドレッシングで和えるとか…どうでもいいけど、ドレッシング使いすぎ?まぁ使わなさ過ぎで、賞味期限ぎりぎりになっちゃったから、こんな雑な使い方してるんだけどね。それにしても、料理上手な母や祖母からは考えられないわ。そーいや弟は料理上手だったなー。全く、男性ホルモンは多いわ、料理は手抜きだわ、こんな母を持った娘達は将来どうなるんでしょうね。お料理上手なだんな様のところへお嫁に行かなくっちゃ!だわ…アップロードファイル

Xデーが、やって来た

06/24
家のパパ様は単身赴任ですが、車で3時間(高速使ってだけどね)程の所に
いるので、ほぼ毎週帰ってきます。でも、今日はゴルフコンペとやらで帰りませんでした。実は先週、車を買いました。…といっても中古ですが、やっぱり大きなお買い物!車やさん、5~6件回って、やっと気に入ったものがあった様子。手続きに必要な書類を揃えたりするので、結局市役所と車やさんとで行ったり来たりして、やっと金曜日に全ての手続きを終えました。普通の奥様はみんな、テキパキとこなしてらっしゃるのかもしれませんが、私はもたもた…
それでも、どうにかこうにかタイムリミットに間に合いました。
 ところで、今週はあまりに色々ありすぎたせいか、やたらとカロリーの高いものを食べてしまいまして、気が付いたら3kgも太ってた・…えぇメタボリックなるものを気にしなきゃいけないお年頃なのに…一番の原因は冷凍パイシートとワインだな汗(だらだら)昨日も桃太郎トマトと、ブラックペッパーをサンドしてあるカマンベールを包んだパイを、ワイン片手に食べてました…いかんっ!こんな事ではいかんぞ~っ!!ってな訳で、しばらくは粗食ですねメソでも、粗食って言うと、高野豆腐や、切干大根、ひじきなどが頭に浮かんでくる。どれももどして炊き合わせると言う、私にはすごく手の込んだものに思えてしまうもの。決して嫌いではないんだけど、面倒で、しかも大量に出来てしまうように感じるのって、私だけかな?

ケーキ教室&期末テスト

06/22
昨日は、月一度のケーキ教室の日でした、10時からなんだけど、なんかバタバタしてて、20分くらい遅れていくと、なんだかみんな、伸ばす作業に移ってて、“これは…?”と聞くと、ナンだとの事。カレー好きの私としては、ほっとけない!でも、みんな伸ばし終わっちゃって、後は焼くだけ~になってたので、焼いてる匂いを楽しんでまいりました。 そして、ケーキタイムあ先ほどのナン&カレーSANY0358.jpgSANY0359.jpg、そして、いつもの如く、数種類のケーキ!

おチビは前回、生クリームを嫌がってたので、今回はナンだけをちぎって持たせてたのですが、食べる、食べる!結局ケーキもほぼ食べ、ナン、そしてカレーまでも食べちゃいました。SANY0362.jpgSANY0360.jpg

飢えた(?)おちびちゃんの汚い証拠写真で~す。さてさて、お姉ちゃんは20,21日と期末テストでした。中学校に入学して初めての大きなテスト!なんだけど、当の本人は、期末テストなるものがどんなものかも分かってない!!一応説明はするんだけれど、なんでかな~?子供って、勉強に関する話すだけは、右から左に抜けてますねガビーン(えっ!うちだけ?)何か、上と下で、今日は相当体力使ったぞー!!そして、おとなしく寝てればいいのに、なぁんか興奮しちゃって、手の込んだお調理(?)なんぞ作ってしまいました。若鶏のパイ包み~。SANY0364.jpg
“そんな、パイばっか食べてると太るぞっ!”なんて突っ込みもきそうですネ…sc06

ケチケチご飯(?)と、スイブルスイーパー

06/19
先日の“手抜きご飯”が、好評(?)だったようですので、パート2に参りたいと思いますはぁとvvまず、冷蔵庫にあった塩鮭を焼きまして、その間に玉ねぎを1cm幅にスライスします。それから、これ!SANY0352.jpgSANY0354.jpg
(このタイプのものは、一袋298円以下になるまで購入しない。)・…で、ジャーマンポテト&焼鮭のでっきあっがり~!
ご飯とお味噌汁を添えて、またまたワンディッシュ定食です。そして食後“冷凍食品半額”に、つられて買ってしまったパイシートに、バナナと板チョコを挟んで“バナナチョコパイ~”絵文字名を入力してください SANY0355.jpg
こんなのに騙されてくれるのは今のうちだろうけど、何故かワンディッシュって、子供好きだよね。お子さまランチの影響かしら…?  そして、いつもの如く、おっそろしく散らかった我が家の床。油もの以外は掃除機でガーっとやりたい所なのですが、なんと我が家の掃除機、本体から一本飛んで、あのT字型の吸い込み口。どう頑張っても繋がらないんですねー。それでも、どうにかこうにか頑張っていたのですが、この間買い物に行ったら見つけちゃった!スイブルスイーパーSANY0340.jpg
しかも1980円。おそらく、お店の人から見たら、相当変なやつだったかもしれないけれど、行ったり来たり、来たり行ったり…で、とうとう購入してしまいました。今は我が家の居間に置いてあります。分解して押入れに仕舞ってるより、ずっと使い勝手が良くなりましたよ!ただし、おチビもいじり易いので、気を付けないと、中のゴミを撒き散らされる・・・

おもいやり

06/18
 先日、私の20数年のお付き合いの友人を、酷く怒らせてしまいました。
普段はとても温厚なのですが、原因は私の配慮のなさ。
 ブログを始めるに当たり、“今まで遠ざかっていた、沢山の友達にも
読んでもらいたい!”と、ネットを始めている方達にメールやFAX、
電話などでお知らせした…までは良かったのですが、こういった
インターネット関係は、当然、世界中の人が見ている訳で…
  ―と、あるコメントで、お友達と同じ名前の人がいました。よくよく
考えれば、違うって分かったかもしれないのに、“あ~っ!Mちゃんから
きてる!!”って、それだけで嬉しくなっちゃって、電話をしてしまいました。
ところで彼女、普段はひどく忙しくて、オチビの出産祝いを贈ってくれた
時も、連絡できたのは、ほぼ夜中。どれに、そのコメントは、これまた
よく考えたら“彼女じゃない”って分かりそうなものなのに、
“Mちゃ~ん、コメントくれてるけど、これ、意味がわからないや”
なんて電話してしまったものですから“私がそんなの送ると思うの!?”
と、酷く怒らせてしまいました。
 これからコメントを下さる皆様、私はかなりそそっかしく、“これだ!”
とか、“嬉しい!”とか思っちゃうと、突っ走っちゃう所がありますので、
どうか、なるべく分かりやすいネームにして下さいな…汗(だらだら)私から問い合わせ
があっても、軽く返答していただければ、幸いです。

オタク

06/16
夕食の時、長女が“ドラマって、なんで主役より、ちょっと脇役の方が
ちょっとかっこいいんやろ”と言ったので“そーやなー、そう言えば
赤レンジャーより青レンジャーの方が好きやったし、ガッチャマンも
ケンよりジョーの方がかっこ良かったかも…”と返すと“それ、ドラマや
ないやろー”と、パパ。更に“お母さん、オタク?”と、長女。
別に、そう言う訳じゃないけどさ。フンフン絵文字名を入力してくださいでも、そう言えば
新婚さんの頃、パパの会社の人と、なぜか“ベルクカッツエ”の話で
盛り上がった(?)事がある…。“妖怪人間ベム”と、ルパン三世の
“次元大介”の声優さんは、同じなんだよ~ とか…
 
     ああっ!! やっぱり私ってオタクなのかな~

私だけ…?

06/15
 先日、書店に行ったら“オセロ”の中島とも子が表紙の雑誌があった。しかも流し目でビックリみっちゅ“おぉっ!オセロ活躍してるじゃ~ん”・・・しかし、よーく見ると、それは川原亜矢子だった・・・ ̄□ ̄
 
 私は近眼だが、普段はコンタクトを入れているので、さほど不自由はない。
しかし、こういった間違いはよくある。だいぶ前だが、宮川一郎太を、ず~っと“ウッチャン“だと思っていた。“はしのえみ”と“ほしのあき”も間違え、“はしのあき”と言ってしまい、やっぱり娘に思いっ切り突っ込まれた。(おやぁ?今度は耳のトラブルですか?)

    何でだろう…  やっぱり老化現象?

老化現象?

06/14
 今日は夕飯が遅くなっちゃって(もちろん、おチビは先に食べましたけど)当然、お風呂の時間も下がってしまいました。顔洗って、シャンプーして、
体洗って、それからおチビの体&頭洗って・・。はぁ~汗いつもながら疲れた…。
お姉ちゃんにあげてもらって、もう一回湯船に浸かって、お風呂からあがったら、いつもより1時間も遅いではありませんか!いつもだらだらしていたら
乾いてしまう髪も、今日はドライヤーだな と思い、フォ~ンフォン「ア 久々に使ったけど、気持ちい~い!…と思っていたら、なんだか変!カピカピする… 顔の周りが思いっきり乾く!いや~ぁ、やっぱり水分不足?いえいえ、お肌を曲がりきっちゃって、お手入れ不足ですわよ。朝も夜も、洗顔と、これ1本!みたいな(しかもマイナーな安物)お手入れだったら、色々不足も出るわな~。今からでも(…って言っても40からで間に合うのか?)Q10マスクを張りまくって、プルプル、ピンピンのお肌になる…事が出来るでしょーか?

どんな母やねんっ!! 2

06/13

 さて、昼食も終わり、一息ついた所で、前から気になってた家具を、ついに移動しよう!と、実行に移しました。私、もともと腰が重いし、二児の母になってからは、ますます デン! としたオーラが出てるようなので、チョッピリだけど腰を上げ、まずは食器棚と相撲を取りました。       「ふんっ!」「よっ!!」「どっせい!!!」 一人でこんな事やってると、なんだか自分がバカみたいに思えてくる…絵文字名を入力してくださいそれでも、どうにかこうにか、やり終えて…と思ったら ガッシャーンSANY0304.jpg
やりました!食品の入ってたラックを、ひっくり返しました。どうやら“ここにお菓子がある”と、野生の感で気付いたらしい。 SANY0315.jpg
しかし、それはマカダミアナッツ入りだぞっ!と取り上げ、まだ片付け終わらない食器棚近辺と、


食品ラックとを、行ったり来たりしていたら、見つけました。新しい獲物!SANY0319.jpg
まぁ確かに、それは君用に買ったんだけどさ。今はちょっと勘弁してくれ。 そして、ようやく一区切りつき、おやつを食べ、子供番組だね~と教育テレビを入れ、後片付けをしていると、こぉんなカッコでテレビ見てました。 SANY0331.jpg

どんな母やねんっ!!

06/13
 今朝は、娘の通ってた小学校の、図書ボランティアの朝当番の日でした。
おねえは、無事中学生になりましたが(…って言っても中学は義務教育
ですが)私は母の影響か、本が大好き。それで、迷惑かかるかな?と思いながらも、活動を続けさせてもらってます。これだけ聞くと“うわ~。まじめ人間!”と思われそうですが、まじめ人間は父母であって、私はいつも(?)“ドリフ見た~ィ”“欽ちゃん見た~ィ”“漫画読みた~ィ”と、心の中で思ってまして(お友達は、いつも“あの家へ行くと、見たいテレビが見られない!”と思ってたそうです。)結果、大人になってやりたかった事をやりまくってます。tusheお父さん、お母さん、ごめんなさいぺこり

 さて、小学校から帰ってきたら、次はおチビと子育てサークル!公民館のような場所に、畳のお部屋があって、そこにいっぱいオモチャ、おもちゃ、
玩具!実は我が家にも、溢れるほどのおもちゃはあるのですが(おねえの積木やブロックなんか、まだある!!)家にあると、なんだか見向きもしない。
でも、他所に行くと遊んでるから不思議!チビちゃ~ん、家で母をおもちゃにしないで下さ~い。
  そして、お昼にヘロヘロになって帰りつき、お昼ご飯を作ってると、
またやってくれちゃいました。便器にばぁ!幸いすぐ気づいたので、はまっちゃなかったけど、本人も、もちろん床も、トイレの水でビチャビチャでした…マジですか    

言いまつがい

06/12
 お夕飯も終わり、ちょっとゆっくりして、さぁバスタイムアップロードファイル
ところが、トリートメントきれてました。
 母「タンペーン、新しいの出しとくよー」
 娘「?

 母「・・・パンペーンやったっけ?・・・」

      そう!私が言いたかったのは「パンテーン」

おまけに「“はんぺん”言わんうち、はよメモしときー!!」と言われてしまった…しょんぼり あぁっ!もう老化現象がガビーン

伊達政宗?

06/12
今朝は朝から大慌て!上と下の娘の間を、行ったり来たり。
やっと上を学校に送り出したと思ったら、チビがいない!!
ふと見ると、ベランダの戸が開いてて干してある洗濯物を、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…SANY0293.jpg

証拠写真です。
あんまりやんちゃして、エアコンの除湿機に顔ぶつけて、チョッピリ眼帯の
似合うような(?)顔になっちゃいました。SANY0299.jpg
分かるかな~?
ところで、今日は私の大切な人のお誕生日heart お菓子の達人だし、cake作って、ご馳走並べてるか、アップロードファイル好きだから、冷やして準備しているか…。どこでもドアがあったら、すぐに駆けつけて御馳走になるんだけど(あれ?お手伝いじゃないって?)どちらにしても遠方なので、なかなか会う事はママならず…。
  takoさま~、お誕生日おめでとう!きゃー!
    

お手軽ご飯!

06/11


これは、おねえの中学校の近くのパン屋さんに、たま~に置いてある食パンのミミ。

SANY0285.jpgSANY0291.jpgSANY0292.jpg
今回は5~6枚入って10円ちな♪ それに、スライストマトと、今回はこれ、
コーンマヨ。ぬりぬりして、オーブントースターで4~5分チン!
あっという間のコーン&トマトピザ~もどき。
これに、インスタントのカップスープをつけて、モーニングでも、ランチでも…って、私の手抜き献立紹介してどーするんでしょうね。おともだちブログには、いつも美味しそ~うな手作りお菓子や、パンや、ご飯がいっぱい!毎回ヨダレたらしながら見てるんだけど、今日は私も載せてみようかな?と思って書いたら、ボロを出しただけでした。    ちゃんちゃんニヤリ

今日は土曜参観日!

06/09

 今日はお姉ちゃんの中学校の参観日でした。
SANY0255.jpgSANY0253.jpg
 一時間目から三時間目まで。そしてその後、お弁当持って部活へ… おねえは美術部。中学の美術ってどんな感じ?と、ワクワクしながら覗いたら、みんなで絵の具の付けあいしてた…マジですか もちろんオチビは大喜び!いっぱいはしゃいで、階段を下りている間に寝てしまいました。 私も久しぶりにヒールのあるサンダルなんぞ履いたもので、帰り着いたら足が痛くて痛くて…SANY0271.jpg
でも、今日はパパ様が帰ってくると思い、お花をいけ、
ご馳走を作りました。SANY0272.jpgSANY0276.jpg

そして待っていると電話 「ごめん、今日帰らんわ」    ガビーン 私は何の為に手の込んだ夕食作ったの~ビックリみっちゅ そして、おねえと二人でおもいっきりムードを盛り上げ、Dinnerをいただいたのでした。


そしておちびの食後です。SANY0279.jpg

汚し魔

06/08
SANY0249.jpg
 我が家のおちびは今、汚い事だ~い好き。家だけならまだいい。 しかし、他所へお邪魔させてもらってもベッタベタ。びっちゃびちゃ。        ゆめ様の家は二度も被害にあいました。  一度目はトイレ。便器に浸かって、とても満足そうでした。 二度目は、先日も記事にしましたが、ご馳走になって 床やテーブルをべたべたに…ガビーン 今日も牛乳を欲しがるので、コップに入れて“はい、どうぞ”と渡したら、 床に飲ませてました…sc07 せっせとふき掃除をする私のよこで、たっぷり牛乳池を堪能し、 積み木を引っ張り出し、最後にお布団にダイビ~ング!としようとした所を 捕まえられ、とっても不満そうでした。 それでも外では猫かぶり。“かわいいね~”“おとなしいね~” どこをどう見たら、そんな台詞が出てくるん…?と、おねえと二人 心の声で反論しています。

わたしの彼は達彦さん?

06/07
ちょっと近くの病院まで行ってきました。そこの先生は私と同い年。でも、なんかすっごく若く見えるんだよな~。お医者様なのに、ワタクシのだんな様は“あの若僧”なんて言ってます。ケシカラン!
そのお医者様と、診察後、世間話。
ほ~子供って、どうして怒鳴り出すまで言う事きかんのやろ。
泣く家もですよ~。ちゃん付けでやさ~しく言ってる時に聞いて欲しいわ。
ほ~なんでやろな。
泣くなんででしょうね~。
なんか育児討論会(2人だけど)みたいになってしまいました。

そしてその後、父の日のプレゼント選び。
“純情きらり”で達彦ぼっちゃまがかぶってたような、真っ白い帽子が
目に付いて、手が伸びかけたのですが、達彦ぼっちゃまとパパを同じ土俵に
上げてはいけない!と、結局購入したものは真っ黒い財布でした・・・^^;
でもね、小物入れと写真立てが付いてて、と~ってもカワイイの。
おねえに見せたら「そんなんちがうやろ~♪チッチキチ~♪」って言われそう

帰りの自転車で、1分かそこらで寝てしまったおちび。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、体も胃袋も(?)疲れたんだね。
おやすみなさ~いzzz

癒し空間&ご馳走

06/07
私のブログを作ってくれて、お引越しも手伝ってくれて、
昨日は相当疲れたんじゃないかと思うくらい我が家にいてくれた
同じ社宅のとっても素敵なママさん!
(でも、いつ見てもママに見えないのはな~ぜ~?)

お引越しも無事終了し、とてもhappyな気持ちでいると、
  “お夕飯いっしょに食べません?”
えぇ~っ!?私の耳こわれた?dinnerのお誘い?

      そして
 
市販のソースで和えただけとは思えないような、美味しそうなパスタと
お刺身を、レストラン顔負けの雰囲気の中でいただきました。
 しかしオチビはよく食べる。家だろーが外だろーが
ボロボロこぼしながらバクバク食べる。
結局そのお宅の床をべたべたにして、パスタ4回おかわりしました。

いっぱい汚してゴメンナサイ。もう呼ばないなんて言わないでね~。

はじめまして

06/06
ブログお引越ししました。はじめたばかりですが、

こっちがカワイイッ!って惚れ込みまして、引っ越してきてしまいました。

これからもよろしくお願いします。

昨日まで、yahooブログでした。

こちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/xdjpm4502000
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
