Archive | 2007年08月


--/--

変なクセ

08/31
 なくて七癖・・・何て言いますが、自分のクセは分からなくっても
家族のクセは、ミョーに目に付いたりする私です。

 家のパパ様とおねえの、共通する変なクセ(?)は
「貧乏ゆすり」なのです。

 先日、チビと一緒に「クインテット」という
(例の、黄金虫やってたやつね)番組を見ていたおねえ。
 ズンタズンタズンタズン・・・・と、体を揺さぶっている。
 何をしているのだろうと覗いてみれば・・・・

 写真はありませんが、丁度、ハチャトゥリアンの「剣の舞」を
演奏中で、曲に合わせて、チビを抱っこしたまま貧乏ゆすりしてるガビーン

    やめなさ~いビックリみっちゅ

  普段から、貧乏ゆすりは“うるさいっ”て思うほど注意してきたのに~ィ。
  もう体に染み込んで(??)抜けなくなってるの?

  やばいやばい、学校で気が付かれない内に止めさせなくっちゃ!

  
  余談ですが、チビちゃん連れて買い物に行った帰り、
「こぶたぬきつねこ」を歌いました。
    こぶた♪ ぶ~
    たぬき♪ ポン
    きつね♪ にゃ~
    ね~こ♪ わんわん

 キツネが消えて、代わりに犬が仲間入り~!しかし、
 アナタマダイヌトネコノクベツデキテナカッタノネ・・・・・マジですか
 

黄金虫/赤い靴

08/30
 コガネムシ~は~ 金持ちだ♪ 黄金を貯~めた蔵たてた~♪

 昔からの童謡『黄金虫』です。私、どうしてもその続きを

 異~人さんに連~れられて行~っちゃ~った♪

 って歌っちゃうんですが、さっき子供番組で『黄金虫』を歌ってて

 ようやく謎(?)が解けました。なんか、かゆい所に手が届いたような

 そんな感じv

 最近、老化現象なのか、昔、替え歌メドレーを歌いすぎたのか(?)

童謡が変よう・・・って、私はオヤジか?

時代遅れな・・・・

08/29
我が家のお姉ちゃんが小学校に入学した時、学校の
読み聞かせサークル&コーラスサークルに入部させていただきました。

 今はユーレイ部員です・・・sc07

 もともとクラッシックな、と言えば聞こえはいいですが、とどのつまり

     古くさいガビーン


 実は歌番組を見ないので、最近の歌手が分からなくて

  「あ、〇〇のCMソングや~」

 程度の知識しかないのです。

 最近お昼の某番組で、
昔懐かしい歌手が登場するコーナーがありますよね。
子供の頃聞いた局数点は分かるのですが、ちんぷんかんぷんなものが
大部分を占めてます。

 以前、カラオケで歌った歌と言えば

   嘉門達夫「替え歌メドレー」

   ゴダイゴ「銀河鉄道999」

   布施明 「マイ・ウェイ」

なんか、ハチャメチャな組み合わせです。

 でも、カラオケ割と好きで、機会があればまた行きたいなぁって思ってます。
 でも、パパ様とはチョッと・・・  だって歌う曲

        「同期の桜」

     軍歌ですよ!あなた。
 (むこうも、私が相当変なやつだと思っているに違いない)

 しかし、どちらかと言えばパパ様の方が時代に乗ってる?
車で聞いてるCDは、ドリカム、B’z、元ちとせなど。

  うわあぁぁぁ~、私どんどん遅れてるガビーン

 そのうち隅でホコリかぶって、最後には忘れられちゃう?

ボケボケ母子

08/28
 毎日暑いです。まるで脳みそが溶けたアイスクリームのように、
耳や鼻の穴から出てきそうです。いや、出てるかも…

  そんな私がさっきおこした間違い数点。

 買い物行きたいんやけど、たかし、財布この辺に置いたよなー

   怒誰や、たかしって!!

   はい、「たしか」の間違いです・・・汗

   そんな私をニコニコ笑って見ているチビちゃん。
 出かける準備しながら歌でも・・・・

    “ある~ひ、熊のなか、森さんに、であ~った♪”

    森さん、食べられてるじゃん・・・・・orz

   あ、そういえば、山下清物語、再放送やってたっけ。

   母:もうすぐ「はらだし大将はじまるよ~。」

 おねえ:「はだしの大将」やろ


   正解は、「裸の大将」でした。

 おねえも脳みそ溶けてる?いっそのこと合わせ味噌にして味噌汁作ろうか?

  

母と子の共通点?

08/28

SANY0711.jpg
 この絵本は、私がまだ独身で、書店にお勤めしていた頃のお気に入りです。    


   えほん・くだものむら 国土社 全6巻


 あわてんぼうのりんごのおかあさん、はだかんぼのばななの一家


 おおきないちごとちいさないちごたち、おとこのことおんなのこのさくらんぼ


はずかしがりやのももみちゃん、そしてげんきいっぱいのやんちゃみかん。


 どれも個性的で、当時児童書担当の私は、偕成社の「いないいないばあ」と同じくらい心をくすぐられまして、長女が産まれる前から購入して産まれてきた子供と一緒に読むのを楽しみにしていました。もちろん長女は大喜びし、ずっと手放せずにいたら、こうのとりさんが見かねて(?)次女を授けてくださいましたので、またまた楽しみが増えました。ただし、今度はどうも長女が次女に面白おかしく(殆ど漫才です)読んであげてるみたいですけど・・・ね。


  さて、我が家の次女は何度も書いていることと思いますが、かなりのワンパク娘です。SANY0281.jpgSANY0282.jpg

これは私のメガネですが、見事に壊しました。レンズはずれてます。しかも、修理して数ヵ月後に、メガネのつるを「ボキッ!」と折りまして、再び眼鏡屋さんのお世話に・・・絵文字名を入力してください  眼鏡屋さん、「小さいお子さんがいらっしゃる方は結構いくつも修理されてますよ。」と、笑って言ってましたが、ホントは苦笑いだったんじゃ・・・汗;  夏休みもあとわずか。すっかりダラダラが板について(?)しまった私達。このままじゃいかん怒おねえも私も脂肪つきまくりガビーン・・・と、『あかずの間』になってる所から引っ張り出してきたのは・・・ SANY0283.jpg
 これで脂肪燃焼するには日がかかりそうだけど、キャンプ入りよりはハードじゃなくっていいそうなので(・・・って、それじゃ意味ないじゃん。)何もしないよりは、とりあえず、こいで燃やそう体脂肪!(・・・って俳句作ってる場合か?)

コンサート&チビ画伯

08/27

ポストにこんな広告が入ってました。
SANY0702.jpgSANY0695.jpg
 チョッと見にくいかもしれないけど、電車でふた駅ほどの所で、来年1月にコンサートをするとか。  


               い・・・行きたいポッ


 しかし、お姉ちゃんと私で一番お安い席でも1万円はするしなー。
 しかもチビちゃん連れじゃ、入場できないかもしれないし・・・


              う~~んソ猝ヨ  


        しばらく保留にしておこう。


 さて、今日のチビちゃん、朝からハイテンション!
 おかあさんといっしょの「ぱわわっぷ体操」を盗み撮りしました。
SANY0681.jpgSANY0680.jpgSANY0684.jpg

SANY0694.jpgその後、水分補給。
渋いね~。あなた、何でそんな物が好きなの?


 それから、ララポートのボーネルンドで購入した
子供用のクレヨンでお絵かき。 SANY0689.jpg
5色しかないんだけど、結構楽しそうにかきかきしてるは-と
SANY0692.jpgSANY0690.jpg
  そして完成♪ SANY0687.jpg
なんだか分からないけど、5色のクレヨンをめいっぱい使った絵rainbow
裏にも書いて満足げ。


 今日は朝から頑張りましたね絵文字名を入力してくださいおねえも美術部だし、
今日から 「チビ画伯」 とでもお呼びしましょうか?
これから力作期待していますわ。


 こうしてチビは、見事に母の企みにはまり、
そのうち絵画展に連れ出されるでしょうニヤリ    


              ちゃんちゃんちな♪

君たちは・・・(・・;)

08/26

 さっきお姉ちゃんが   「ブログに載せて~」  と、持ってきた写真。


  こっこれは・・・マジですか SANY0679.jpgSANY0678.jpgSANY0677.jpg


 君達、一体何をやっているのかい?それはチビちゃんのしつけ用だぞびっくり  まったく、オチビのしつけの道のりは、まだまだ先が長そうだorz  しかしお姉ちゃん、いくらきれいだからって、それはゴミ箱。 頭にかぶるなんて、もっての他。 ど~してそんな事教えるかなぁ。    


         はあぁぁぁぁ・…sc06 

手抜き・・・のはずが(@_@)

08/25
 今日のお昼は久しぶりにハンバーグ!・・・と思い、鳥挽肉や玉ねぎ、人参、そして最近偏食気味になった我が娘達の為に、椎茸やキャベツも粗みじんに切り、卵をポトンと落としてフードプロセッサーへ。  コンセント繋いでスイッチをポチッ!  ブイ~ンと回ってくれるはずが、あれ?なぜだ??動かな~いorz
 材料多すぎたのかも・・・と思い、少し減らして再びポチッ!   やっぱりダメだ~ぁマジですか  どうしよう、どうしよう、もう11時半だし、このまんまじゃ・・・・焦る3  ・・・で、結局“ミルミキサー”のお世話になり、なんとか乗り切れました。でも、家電は便利になりすぎて、万が一の事があった時にはとっても不便です。ハンバーグなんて手ごねが当たり前だったのに、ハイテンションのチビを追っかけたり、手荒れがひどかったりで、いつの間にか『ボタンひとつで』の生活が当たり前になってしまいました。  とりあえず、挽肉、玉ねぎ、人参、椎茸、キャベツ、卵をミルミキサー君の力を借りて混ぜ、スプーンでひと口大にフライパンに落として、どんぶり風に仕上げました。 チビは“この中に4種類も野菜が入っている”なんて、全く気付かない様子でグッチャグッチャと食べておりました。しかし母は気疲れか、しばらくのびておりました。 SANY0676.jpg
 帰省の際、おばあちゃんちの本棚からいただいてきた絵画の本。そういえばチビがお腹の中にいるときも、ラファエロやルノアールなど持って来てもらったっけ。最近絵画展にも行ってないなー´д`トホホ お友達とゆっくり絵を見たり、音楽を聴いたりして、お茶飲みながらマッタリしたいよー興奮うさ

日々成長

08/23

 さて、先日“家のチビさんは、なかなか人が見ていると踊らない”というような記事を書きましたが、今日はなんだかノッてたのか、初めて(?)私とお姉ちゃんの前で“おかあさんといっしょ”や“骨骨ダンス”を踊ってくれました。手を上げたり、チョッと振ってみたり…はいつもの事だったのですが、今日はなんとミラクル技、“爪先立ち”なるものを3回もやって、ますます踊りっぽくなってきました。やるじゃ~ん! 
 しかし、見惚れていたら写真撮るの忘れたガビーン       チビちゃんごめんよ~、また明日も踊ってちょ。
 話は変わりますが、先日の検診で“ゴミ、ポイ”など簡単なお手伝いから始めさせましょうちな♪ と、保健婦さんも言っておりましたので、おチビ用にちっちゃいゴミ箱を購入しました。ホントは私がメチャメチャ片付け下手なので、これ以上物を増やしたくはなかったのですが、今の我が家のゴミ箱じゃ、おチビにはまだチョッと難しいかな~なんて考えながらショッピング街を歩いていたら、ちょうどいいサイズのゴミ箱が叩き売りされていた。。。早速購入して“ゴミはここだよ”って教えてるんだけど、ある程度溜まってくると、やっぱり引っ張り出しますね~。何がそんなに楽しいの?SANY0669.jpg
 たくさん踊って、いたずらして、さあお夕飯rice …と思ったら SANY0665.jpg
SANY0668.jpgSANY0667.jpgSANY0663.jpg


 寝てしまいました…。今日は偏食の子でも食べられるという焼ザケのチャーハンだったんですけど…。チャーハンといっても油で炒めず、ミックスベジタブルとほぐした鮭をご飯に混ぜ、粉チーズをふって、オーブントースターでチン!というお手軽献立なんですが、食い気より眠気が勝ってしまいました。 ま、いいか。

明日は登校日…なのに(>_<)

08/21

 SANY0657.jpg
いきなり何?と思われるでしょうが、これは私の足です。すっごい青痣が分かります?3日ほど前、明日の登校日に提出する宿題がかなりあるので、計画立てて(…って、夏休み入った時から立ててるのに、一向に守らない)おばあちゃんちにも帰る予定があるので、それを見越してやらせようとするのに全くと言っていいほど言う事聞かない。とうとう頭にきて“さっさとやれー!!アップロードファイル”と、つい足を上げてしまったら、椅子にぶつけてしまったorz 別に弁慶でもないし、どちらかと言えば太もも付近。“ぶにゅ”ってものだし、たいした事なかろう!と、高をくくってたら、青くなって、紫になって、今は所々黄色くまでなっちゃって、自分の足ながら無気味に思えるほど。やっぱ真似でも、子供に足上げちゃいけませんね…アップロードファイル


  さて、おばあちゃんちから帰ってきてから、チビはスプーン、フォーク使いが

SANY0658.jpgSANY0659.jpgSANY0660.jpg
上手くなったような気がする。 SANY0661.jpg



 本日のお昼ご飯の様子。始めはいつも通り(?)キョロキョロしながらだったのですが、ちゃんとフォークで卵焼きをさして、スプーンでご飯を食べ、おりこうにコップでお茶をがぶ飲みしました。最後には口もゆすいでたし…マジですか  最近、お姉ちゃんはチビちゃんに、チビちゃんはお姉ちゃんに合わせて行動している事が多く、チョッと困りもの。チビはまだ覚えなくてもいいようなイタズラしてたり、お姉ちゃんはずーっとおかあさんといっしょなどの子供番組をチビと一緒に見てて動かない。        
        “宿題は!!”やるせなし

と怒鳴られ“へーへー”と腰を動かす…汗  ちびはチビで、最近ダイニングテーブルの上に乗る事を覚えた…ガビーンまず椅子によじ登り、テーブルに手をかけ、ヨッコラショっと掛け声はかけないけれど登って、いろいろな物をいじりまわす。さっきはお昼の卵焼きを、半分お姉ちゃんに取っといた分をかじろうとしてた…マジですか 全く油断のならないやつだ。
 夏休み終わるまで、母は持つだろうか…汗;

あっぷっぷ)^o^(

08/20
SANY0647.jpg SANY0650.jpg SANY0651.jpg 


 成長ですなー。いたずらは、おっそろしいくらい早く覚えて、ガスレンジのつまみをしょっちゅうひねってたり、エアコンの冷房がいつの間にか暖房になってたり…と、お姉ちゃんの時にはこんなに慌てなかったぞーと思うような事がいっぱい。でも、子供の手遊びは、いくら“げんこつ山の狸さん~♪”や、“むすんでひらいて♪”を教えてもしらんぷり。でもね、あるときこっそり見てしまったの。“おかあさんといっしょ”の最後の体操を、だぁれもいない時(…って、私は居たんだけどね)1人で踊ってるのを…。 やぁねぇ、心配しちゃったじゃない。1歳半検診で聞かれた質問に殆ど“NO”で答えちゃって“後日電話します”って言われちゃったけど、これなら大丈夫だわ。ただし、メガネのつるを鼻の穴の中に入れるのはやめてくれ~。

デコボコフレンズ

08/19
 昨日、近くで“デコボコフレンズショー”がありました。車の運転が出来ない母は、“まってました”とばかりにデジカメ持って、チャリでシャーッといって参りました。
 ショウの広告は、今回は載せずに館内放送のみって言ってたんだけど、20分程前に到着してもかなりの人。う~ん、人気あるのね。時間もチョッとあるし、写真撮っててあげようか~ってカメラ開いたら
    
     “SDカードが入っていません”

と言うメッセージ。ガーンガビーンそういえば里帰りの記事を書いて、パソコンに付けたままなの忘れてた。お姉ちゃんが「忘れ物が多い」と、いつも通知表にチェックが入っているのを注意するくせに~!!やっぱり親子だ~ぁ。
 ショーが始まりまして、まず始めはメロディーヌちゃん。スキップすきすき♪といいながら、巨大なかぶりものをして軽快に踊っておりました。楽器当てクイズもあり、マラカスやタンバリンの音を当てたりしてました。
 次はくいしんボーン。“僕の名前はくいしんボーン”と言いながら、やたらお腹を叩いておりました、が、一箇所録音テープと合わない所があって、“この暑い中、着ぐるみきて大変ねー”と、密かに思っておりました。
 最後はぺッタン。ペッタンはやたらとぺたぺたするのが好きで、TV見てるといつも足跡だらけなのですが、この館内を足跡だらけにはさすがに出来ず、ふつーにぺたぺたしてました。
うちのオチビさんは、出てきたぬいぐるみを見るのが精一杯でしたが、もう少し育ってくると、こんなショーも楽しいんだろうな。ちなみにお姉ちゃんは、小学生になってもディズニーランドやUSJのミッキーやウッドペッカーが怖かったらしく、2~3歳の頃、千葉に住んでた時に行ったディズニーランドでの写真は殆ど固まってます。。。仁くんでも今は、立派に憎まれ口を叩いて、私の抜けているところにすかさず突っ込んでくる。これも成長?予想とはかなり違うけど…汗;
 お姉ちゃんとオチビちゃん。今のところ全然違うタイプなので、本来ならば“楽しみーきゃー!”にするのですが、最近年かねぇ。体が思うように動かなくって、口ばっかりやかましオバサンですわ。いかんいかんアップロードファイル

里帰りしました!

08/17

 結婚して5~6年ぶりに里帰りしました。しかも泊まりで!私とパパ様は同郷ですが、お互いの実家は車で2時間くらい離れてるので、どうしてもパパ家だけに顔を出すだけだったのですが、今年はなんとかやりくりして、両方に遊びに行けました。でも、母には泣かれてしまいました。今度からちゃんとお泊りするね。 SANY0467.jpg
空港バスに乗って、甲子園から伊丹まで。 空港に着いたら、お姉ちゃんは“お土産頼まれたから~”と走り出そうとしたけれど、“何で大分行くのに伊丹でお土産買うん?”と、首根っこ捕まえてまずはランチ。リヨンのレストランへ行きましたが、オチビちゃんは寝ていたので、私達だけ(へっへっへ~) SANY0471.jpgSANY0472.jpg

リヨンランチとモンブランです。ランチは800円位だったけど、すっごく豪華でした。 丁度食べ終わって、チビちゃんにパンでも買っとこうか…と言ってたところで“パチッ”と起きたので、ハイジの白パンとミルクを買って食べさせました。 SANY0474.jpg
途中、おねえがチョッカイ出す出す!SANY0484.jpg      
 みんなのお腹も満ちた所で搭乗口へ。  SANY0487.jpg
今回はゆれが激しかったらしく、機内サービスはキャンディーのみでした。皆ご飯済ませといて良かった! それから空港バスに乗って、実家のある別府市へ。ミーハーなお母さんは“キャー、懐かしい!国東牧場があるー!亀の井ホテルもコスモピアも、ビーコンプラザもあるよー!”と、1人でハイテンションになって、おねえに呆れられてしまいました。 待ちに待った別府のお家へ。元々は母の母、つまり私のおばあちゃんとおじいちゃんの住んでた家なんだけど、私の父も亡くなり、おばあちゃんの介護で別府に行ってた、そのおばあちゃんも亡くなり、今は母が住んでいます。家そのものは私と同い年。古い物がいっぱいで、オチビにとっては宝の城状態でした。 SANY0511.jpgSANY0515.jpgSANY0514.jpg
応接室にあるマントルピース。今は物置です。    
座敷のお茶道具。あまり柄杓を振り回しすぎて壊しました…マジですか
玄関の翁の面。私が子供の頃、見ないように玄関を通っていたんだけど、今はおねえが怖いらしく、“ 着いてきて~メソ”と泣きついて来る… 翁の面を抜けると壁一面… SANY0513.jpgSANY0512.jpg

おじいちゃんもおばあちゃんも明治生まれだったから、おっそろしく古い本が多いです。もう宝の山ですね。 
床の間に飾ってある壺。床の間の上は宝物をひっくり返したように、古い壺や人形などが飾ってあるので、目が放せません。SANY0522.jpg  SANY0520.jpg
おや、こんな所にキム拓が。おばあちゃん、ファンだそうです。71歳のおばあちゃんまで虜にするとは、なかなかやりおるな、フォッフォッフォ。 おねえが庭で虫取りしてる間、私とオチビはお留守番。 SANY0523.jpg
トンボもセミもバッタも、い~っぱい取れたよ。 チビは家の端から端まで走り回っておりました。SANY0501.jpgSANY0517.jpg

 そして、旦那様の実家でパパの43歳のお誕生祝いをして、車で西宮まで帰りました。途中、別府インターからの景色はすっごく良かったですよ。SANY0623.jpg
SANY0622.jpgSANY0621.jpgSANY0638.jpg


 それから関門大橋からの景色。SANY0636.jpg
 なんだかんだで、すっごく忙しい旅ではありましたが、ひとつひとつ全てに感動し、子供のように母の手料理を食べてキャアキャア言ったりして故郷を楽しんできました。13年ぶりに父のお墓参りもできたし。これからはもっとアピール出来る人間にならなきゃね。 それでは、8月の残りの日々は、おねえの宿題の残りをビシバシしごいてやらせよう。やるせなし

1才6ヶ月検診、そしてやっと・・・

08/03
 台風のうろうろしている今日、保険センターで市の「1才6ヶ月検診」
がありました。朝からすごい風と雨で、延期にしてもらおうかしら…?
と考えていたのですが、お昼頃にはなんとか出かけられそうなお天気。

 大きめのバッグに、お人形、問診表、母子手帳、その他諸々を詰め、
電車に乗って検診へ。保険センターは、駅と駅の丁度間くらいにあるので
駅からセンターまで行くのが大変。いつもだったら自転車で“シャー”っと
いっちゃうんだけど、今日はさすがに・・・。

 でもま、到着したら、結構人も多くて安心しました。絵文字名を入力してください

 問診をして、歯医者さんにチェックしてもらい、内科検診も終わり、
結果報告。

  今日の娘は  8440g  74.3cm  でした。

   歯科も内科も特には異常なしでしたが、

     「ゴミ、ポイしてきて」

        とか

     「お外行こうよ~」

 など、こちらの言っていることが分かりますか?
   名前を呼んだら振り向きますか?

 といった質問には、正直“はい”と答えられませんでした。  

  だって、下に下ろしたら最後、どこまででも行ってしまいます。
 「ゴミ、ポイ」の言葉は「ゴミ箱、覗いてごらん」に聞こえるらしく
 部屋の中はゴミだらけ、もしくは引っ張り出したおもちゃの山。
  
  積木も、積んでいる姿を見たことはなく、崩す方専門。
 でも、今日保険センターで与えられた積木は、初めて積んでいる所を
 見ました。さっすが保健婦さん。お上手です。
  
  更にもうひとつ。お姉ちゃんの事でも疲れてるな~と感じた
 保健婦さん、夏休み終わりごろに、個人的な育児相談もして下さるとか。
 今のままだと、上も下も中途半端な子育てだし、それをどうにかしなきゃ~
 と、私自身がパニックになっちゃう・・・と感じたのかも。
  いかんいかん、こんな事では。最近、一喜一憂が激しい(様な気もする)
 し、伊達に腰が大きい訳ではないって所を娘達にアピールしなければ!
 (じゃなきゃ、たたのデブだよん!)

  明日は帰省です。実家に到着するのは6時頃だと思うけど、ゆ~っくり
 温泉入って、お母さんの手料理食べるのが一番の楽しみ!
  ちょっぴり問題もあるけれど、とにかく楽しい事だけ考えて

     いってきま~す!
  

私ってやつは…(-_-;)

08/01
 毎月1日は、ここの社宅のお掃除の日です。朝7時半から8時頃まで。

そして今年度は、私がこの社宅のくみちょーさん。一応、回覧版を回したり

なんかしてます。

 今日は8月1日。当然お掃除の日なのに、昨日まで覚えてて今朝になったら

忘れていたガビーン

何の責任も無いならいいけれど、組長さんのお仕事の中には

  “お掃除の時に〇〇する”

という事があります。玄関に偉そうに「〇〇町〇組組長」なんて

ステッカーを貼っていながら、今日で五回目のお掃除なのに、出席したのは

たった二回。一応ちゃんとした理由はあるけれど、今回はチョッとさすがに

落ち込んでいます。落ち込み

 変な話、私という人間は、誰にでも突っ込まれやすい。で、それを上手く

発散できなくて、どうしようもなくイライラする。たとえば相手が、私の事を

思ってくれて言ってくれている、それは分かるんだけど、

毎回同じ事を言われて、軽く受け流す事が出来なくなって

どんどん追い詰められている。それだけ追い詰められると、今度は段々

自分がまともじゃないような気がしてくる。

         悪循環です・・・汗(だらだら)

 子供も2人もいるんだから、ここで母が凹んでたら大変です。

  立てー、立つんだハハやるせなし

 
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
