FC2ブログ
Archive | 2007年10月03日

お教室初体験

10/03
たった1週間かそこらなのですが、久しぶりの更新のような気がします。
 もう、ブログに肩まで浸かっちゃってるヨン!って合図でしょーか? 笑

 今日は特別に、知り合いのピアノの先生に無理を言って、おチビの
   “ピアノ体験1日入学”
 をさせていただきました。
 知ってる人は知っている、MAKOさんのお嬢さんRちゃんの通ってたお教室です。
 お姉ちゃんが習ってたのでピアノはあるのですが、今は私が趣味で弾く程度。お姉ちゃんはとうに辞めちゃったし、私も、弾こうとすればチビがチョッカイ出しにやってきて、終いには自分でピアノの蓋の開け閉めまでするようになっちゃって、電子ピアノの蓋に手を挟む始末。ならばいっそのこと習わせよう!…と思ったのですが、そううまくはいかないもので、これくらいの年では滅多に習わせに来る方もいないそう。今の段階では同じ年頃の子もいなかったのでグループを作る事もままならず、1日体験だけで帰ってきました。
 それにしても好奇心旺盛なチビちゃん、カード遊びやボール遊び、部屋の隅に置いてあったマラカスやギロを引っ張り出してきてじゃんじゃんやったり…
 体験入学だから、どの程度興味を示すかも見てみたいし、下手に怒ってやる気をなくしても…とか、うだうだ考えておりましたら終了!
 結果、やっぱりまだ小さくって“ボールコロコロしてー”とか“ボールポンしてー”とか、言った通りにはまだ出来ないので、もう少しわかるようになってからのほうがいいねって事になりました。
 まぁね、結果は分かってたんだけど、無理を承知で聞いてくださった先生、どうもありがとうございました。私もリトミックなるものは初めてだったのですが、とても楽しかったです。
 カバンにはしっかりデジカメ入れてたのですが、チョロチョロチビを目で追ったり、出してきたボールや楽器を仕舞ったりしたら、結局写真撮るの忘れちゃいました。でも、貴重な体験でしたわ。今日教えてもらった事で、家でも出来そうな事あったら早速やってみなくっちゃ!

 最近、ピアノと同じくらい興味があるのが“おえかき”

 しかし、なんでかな~?チビちゃんお絵かき帳には描かずに床や壁にばかり
描きたがる。今日は、なんと…なんと…買ったばかりの液晶テレビに“黒”のクレヨンでガーって、ガーって描いてたんだよ~(T_T)りこママさんとこのRちゃん、Mydesk&chairで大人しくお絵かきしてる。全く頭が下がります。
          マイリマシタ

 
スポンサーサイト



プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア