FC2ブログ
Archive | 2007年10月16日

あわてんぼうママ

10/16
 今日から始まる某テレビ局のドラマタイトルのパクリ…?  
 先日、知り合いの方から 「肌の色が黄色すぎ。黄疸が出てるんじゃない?」 と言われ、慌てふためいて近所の小児科へ・・・ 結果はなんと“柑皮症”  よく、蜜柑の食べすぎとかで、手が黄色くなっちゃう人いますよね? それと同じで、おチビの場合、おやつ代わりにあげてた “ミックスキャロット”や“野菜ジュース”が原因だとか・・・汗(だらだら)  最近偏食気味で、野菜不足を心配してたのですが、あまり心配ないかも。ハロウィンのカボチャ料理なんか食べたら、余計黄色くなるか? とりあえず、ホッとひと安心したら、ドッと疲れが・・・ 病院の下にあるカフェで、一息つくことに。 お店の名は“ハッピー“名前からして素敵LOVE  ドアノブには、ハロウィンの可愛らしいモビールが吊るされていました。 “チリリ~ン”と、ドアを開けたその時、“ブチッ!!”  なんとおチビの手には、モビールの一部の黒猫が・・・orz  すぐにお店のお兄さんがかけて来て、ボーゼンとしてる私をにこやかに店内へ導いてくれました。始めて行ったお店で、いきなり平謝りの出来事。
 ガラステーブルにオシャレな籐椅子。そして、やわらかな秋の日差し。窓際の席でまどろみながらオーダーしたもの。 
 ママ“ビーチブラックティー” おチビ“大阪特製ミックスジュース”
 近くの席にはおばちゃんが1人とおじいちゃんが1人。 どちらも、チビによく声をかけてくれて、最後に“バイバイ”ってしてくれたんだけど、チビはおばちゃんたちが店を出てから“ば~ば~” って手を振ってたから分からなかったかも・・・
 ジュースのお味は、一口飲んじゃほっぺを抑えて“うあ~、おいちね~” って言ってたので、かなり美味しかったのでしょう。私のブラックティーは・・・もちろんハナマル~! お勘定の時にもう一度謝ったら、“僕も知人に小さい子いて・・・こんなもんですよ”と、なんとも爽やかに応対して下さいました。その名の通り“癒しのカフェ”今度はご迷惑かけないようにしますので、是非また寄らせて下さ~ィ。 おうちでお昼ご飯を食べて、動き足りないチビは公園へ。
仕方ない、たっぷり動かせて昼寝させるか。私もたっぷり写真撮ろうっと! SANY0980.jpgSANY0979.jpgSANY0982.jpg

SANY0981.jpgSANY0977.jpgSANY0978.jpg



 はい、親ばか丸出しです。
ついでに昨夜盗み撮りしたお姉ちゃんも載せちゃおうっと!SANY0969.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア