FC2ブログ
Archive | 2007年10月24日

魔の1歳9ヶ月

10/24
ご無沙汰振りでございます!
 最近どうも年のせいか疲れやすくなってまして、
 それに反して、チビちゃんはますます外で活発になってゆき、
 外で遊ばせて、家に帰って、ご飯の仕度して、食べて、お風呂に入ったら
 ボロ雑巾のように布団にのびてます。
  今日はチョッと楽してやろうと、インスタントのアラビアータソースに
 カボチャとベーコンを加えたスパゲティー。
  チビちゃんには、生協から来た“ごま、ひじきだんご”と、ちょっとした
お野菜。あとはインスタントのカップスープで。。。

      はい、またまた手抜きです。

 それにしても、朝、お姉ちゃんを送り出してからは、チビちゃん一人の
相手をすれば良いだけなのに、何故にこんなにも疲れるのでせう。。。
 今朝は、いつも通り補助便座に座らせ、“しー、しー”と言ったらすぐに
遊び始め、”ぶーぶー、ポンポン、こーこー…”と始めだしたので、
さっさと切り上げて下に降ろしたとたんに“じょー。。。”
 黄色い液体が、床一面に。。。泣
 はいはい、悪気の無いのは分かってますよ。でもねあーた!あなたが外に行きたいから最小限の事だけでも…って思ってやってるのに、これじゃいつまでたっても行けないじゃん!!
 両手に靴を持って“くっくー、くっくー”ってお外をアピールしたって
これじゃもうチョッとかかるわよ。(なにせ、こぼれた物が物ですし…)

 ようやく掃除も終わり、汚れ物の洗濯も終わったと思ったらお昼です。
簡単なものでさっさと済ませ(とはいえ、食べこぼすから後片付けに時間かかります)ようやくお外へ。ちょうど一年生が帰って来る時間で、しばらくは社宅の下で、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでもらってました。しかし、油断をすると駐輪場の自転車によじ登ってますので大変です。全く…何処かで猿の遺伝子が混ざったのか…?(そりゃ、私は申年だけどさ)

 たっぷりと遊んでくれたおかげで、ようやくぐっすりとお昼寝してます。
 しかし、まだまだ“魔の〇〇児”ってのは続くんだろうな~。
スポンサーサイト



プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア