FC2ブログ
Archive | 2007年10月26日

傘&文化活動デビュー

10/26
SANY1026.jpgSANY1027.jpg

御覧の通り、傘デビューです。 今日は全国的に雨の模様…ですが、明日はお姉ちゃんが学校で、初めての「文化活動」なるものがあるそうです。ホントは今日も「展示発表」があったんだけど、昨日ちょっとした用事でおチビを連れ出したら、はしゃぎまわって、騒ぎまわって(行き先は病院だったのですが…)えらい事になってしまったので、今日はチョッと大人しくしてます。(なにより私が疲れた...) 明日は近所?の文化ホールで「合唱コンクール」です。楽しみ、楽しみ。
 さて、おチビちゃんの方は、靴のサイズがやっと11cm、洋服は70じゃきついけど、80じゃチョッと袖が長かったり、ズボン引きずってたりするようなサイズです。(私は影から「よっ、金さん」と呼んでたりする…) そんなチビさんなので、長靴はもちろん、レインコートだって見つかる訳が無い。でも、ベビーカーに座らされて、ビニールのホロを掛けられるのはもっと嫌なようで、雨の日に、やむを得ず(昨日の病院みたいな)お出かけする時の手段として、300円でこの傘を買いました。
 ちびさん、この傘がかなり気に入ったらしく、ず~~~っと差してました、が、病院に着いてからが大変。傘を畳んでしまったので、怒って、ひっくり返って、喚く喚く。結局、看護士さんが、奥のほうの誰もいない待合室で差してていいよって言ってくれて(じゃないと、他の患者さんの迷惑だもんね)奥の、誰もいない待合室でゴキゲンで傘差してました。。。皆様、ホントにお騒がせしてゴメンナサイ。 かなり激しい“イヤイヤ期”に突入してるな。こちらももうチョッと対策を練らねば。 さて、病院から出ると雨は上がってたのですが、もう傘を持たせないと今日は帰れないわ。。。と思っていた所でお友達に遭遇!もうお昼近かったのですが、二人で帰り道にある公園の滑り台を何度も滑ったり、ブランコしたり。 最後にチョッとご機嫌直してくれたかな?Kちゃん、ありがとう。
 うちに帰って、お昼を食べたら、またまた爆睡してました。 
  全く疲れた1日でした。
スポンサーサイト



プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア