FC2ブログ
Archive | 2007年12月17日

個人懇談

12/17
 今日は、お姉ちゃんの中学校の個人懇談の日でした。
 何を言われるんだろう。。。怒られそうな事いっぱいあるもんな。。。
 心臓はバクバクです。

 ところが。。。教室に入り、先生の質問にお姉ちゃんが答え、2学期を振り返っての(まだチョッと早い?)先生のお言葉は
 「1学期よりも人間関係が良くなりました。お友達ともスムーズにお付き合いできているようです。」
     号泣 先生っ! ありがとうございますっ!!
 勉強面はまだまだだけど、人間的に少し大きくなったと言うような事を言われました。
 中学生になれば、まず学力の心配をするのでしょうが、家のお姉ちゃんは普段見ていても人付き合いが下手です。それは多分私に似たのでしょうが、今からでも少しづつ変える努力をしていったら、きっと良い友達関係を築けるはず。頑張れお姉ちゃん!

 それから。。。いつまでたっても出来ない年賀状、今年はとうとう写真屋さんにお願いをしました。しかし、当然ながらじっとしてないおチビさん。チョロチョロはするけれど、人見知りは全くと言っていいほど無かったので、待ってる間、写真屋さんが写してくれました。すると、(普段親の餌食になって)散々写され慣れているおチビさん、カメラにたじろぎもせずニッコリスマイル。写真屋さんも驚いてました。結局6枚も写してもらい、お土産にもらって帰りました。大収穫!
 宛名は手書きになりそうだけど、取りあえずはひと安心。ホッ。。。うれちぃ
 ただし、年賀状の出来上がりはクリスマスイブなんですけどね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア