Archive | 2008年01月


--/--

パンではないけれど。。。

01/31

 ブリの照り焼きを作りました。SANY1454.jpg
 照り焼きのたれは、クリスマスにスペアリブを焼いた時に使った梅ダレ。


  実は私もお姉ちゃんも梅干が苦手。 好き嫌いはあまりない私達ですが、私はお漬物が苦手。(でも、お姉ちゃんは好き) 


 お姉ちゃんはすっぱい物が苦手。(でも、私はお酢が大好き) 


 で、共通して苦手な物が梅干。。。なんだけど、この特製梅肉ダレは、ニンニクが入ってるせいなのか、加熱するから酸味が飛んじゃうからか、独特の梅の感じはあまり気になりません。


 今夜はその梅ダレをかけて、オーブントースターで焼いたブリの照り焼き。 おチビちゃんには今回始めて上げたのですが、御覧の通り!            ↓
SANY1447.jpgSANY1444.jpgSANY1452.jpg

 ベタベタ、てかてかです。 この後のお掃除は大変だったけど、よく食べた~にっこり
 スペアリブ→ブリ→。。。次は「り」のつく物を作ってみましょう(冗談汗とか

    いつも応援ありがとうございます
          ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


修行してきました!?

01/28
 リンクにも入ってる同じ社宅の真珠さんは、ついこの間調理師免許をとった、とっても頑張りやさんのママ。内からも外からも輝いている素敵な方です。キラキラ
 その真珠さんのお家で、先日パンの作り方を教えてもらいました音符
 パン、お家で何度か作った事はあるのですが、計量なんてテキトーで、いつもいいかげんな私。
 しかし今日は違います。1から全部計って、それはそれはツヤツヤの、よだれがたれそうなほど美味しそうなパンが出来上がりました。。。、せっかくカメラ持っていったのに写真を撮るのを忘れました汗;
 真珠さんはちゃんと写してましたけど。。。ね。
 私は。。。お腹減ってたのかなぁ?

 パンが出来上がって、一緒にお夕飯を食べました。真珠さんの作ってくれたシーフードシチューと、私の持っていったスペアリブ、そして焼きたてのパン(+チューハイ)
 いつもおチビを追っかけまわしながら5~10分でかき込む夕飯とは天と地との違いがありましたわ。
 それにしても真珠さんちのお嬢さん、家より2つ年下なんだけど、すっごく女の子らしいわぁどうしたらそんな風に育つのか、今度は是非「子育て討論会」を開いてほしい物だ(勿論、パンこねながら)

 その翌日は、お姉ちゃんの通ってた小学校での飲み会がありました。
 お姉ちゃんの通ってた小学校は校区によって中学校が違い、また私立を受験する方も数名いるので、父兄が特別仲の良かった学年は時々集まって飲み会をするらしいです。
 私たちはそれに当たるらしく、去年の卒業式の後も「親だけの飲み会」ってのが数回ありました。(勿論最後に、次回の予定まで組んでました)
 私はおチビさんがいたので参加はこれで2度目です。
 1度目は卒業の時。そして2度目は昨日。
 このお母さん方とお酒を飲んで色々な話をするのも、もしかしたらこれが最後。。。と思うと、一人一人の顔をじっと見つめちゃったりしてしまいました。SANY1439.jpg
                              ↑
               これは会場だった中華料理屋さんの写真

 そして今日、日曜日(もう日付変わってますけど)真珠さんちでの修行の成果を試すべく、パン焼きに挑戦。。。と思ったら、お姉ちゃんが作ってしまいました。
 (パンは)初めてだったので、いまいち。。。でしたが、それでも彼女なりにリンゴを入れたりスライスアーモンドを飾ったりと可愛らしいパンを作ろうと一生懸命でした。
 途中失敗して、やり直したりしてたら時間かかっちゃって、出来上がりと同時にお夕飯。
 おもいっきりガツガツ食べてました^^;
 それから出来栄えを見てもらうべく、真珠さんちにもおすそ分け。

  。。。で、よかったねーなんてホッとしてたら
         「あ゛、また写真撮るの忘れた

 つくづく抜けてます。
 ・・・ってことで、今回は飲み会の写真1枚のみ。
 パンの写真はこうご期待という事で^^;       
          
               おそまつでした~
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

頭突き・・・?

01/24
 おチビさん、さっきから

   “ちゅんちゅんオンプB2 ゴ~~ン”

 って私の“顔”に向かって頭突きをしてきます。これは一体。。。

 考えたあげく、歌ってみました。

  み~んなとみ~んなが くっついて~ 好~き好きくっつんこ音符1 だ~いすき~オンプB2

 ビンゴ!リクエストは「いないいないばあ」の中のくっつんこ?でした。

  しかし頭突き。。。?せめてほっぺとほっぺにしてくれ~!



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
   

インフルエンザ

01/23
 とうとう我が家にも、この恐怖の風邪ウィルスがやってきてしまいました。
 今まさに39度の高熱で苦しんでるのは、可哀想な単身赴任のパパ
 実は我が家で一番弱いのはパパ!?
 前も1人だけインフルエンザにかかってた。
 もうすぐ家族一緒になるし、その辺のケアを気をつけなきゃ。

 最近更新でいっぱいいっぱいです。
 でも、訪問してくださってる方の記事は読ませていただいてます。
    (・・・ってことは読み逃げ!?)
 引越しが落ち着く4~5月頃まで充分なコメントが出来ないかとは思いますが、
どうぞ見捨てないでやってください。。。(-_-;)

Happy Birthday お姉ちゃん!

01/23
 13年前、初めての出産で

  「お産とはこんなに苦しいものなのか。。。」

 と、しみじみ感じ入った日。

 そう、1月22日。今日はお姉ちゃんの13回目のお誕生日です。

 なのに、なのに、なのに~~えーん おチビちゃんときたら、記事を書くために差し込んでいたSDカードを抜いて、何処かに置いてしまった。。。泣き顔おまけに何処から出したのかDVDまでケースから出してどこかへやってしまい(4枚も!!)お姉ちゃんが帰ってきたらビックリさせるつもりが、別の意味でビックリさせてしまいました。
 帰ってきたお姉ちゃんに、朝も言ったけど「誕生日おめでとう!」と言うつもりが「あけましておめでとう」と言ってしまい、爆笑された~汗とかお姉ちゃん、笑って許してくれてありがとね~。

 お夕飯もご馳走するはずだったのに、結局手抜きに大泣き

 バースデーケーキは、買い物に行ったらタイミングよく「今ネットで話題の…」ってフェアーをやってたので購入してしまいました。

 マロンロールとティラミスロールSANY1422.jpg
これ、2本で1000円です。1本1500円のロールケーキより、私達には安くて、しかも2種類ってのが魅力的で(グリコか?)良かったです。
 勿論おチビも喜んで食いついていきましたSANY1413.jpg
後ろでボロボロこぼしたのを拭き掃除してるのは私です。。。

 全く、今日一番私を振り回したのはおチビさん、アナタなんだけど、そんなに無邪気に食べてると
これ以上は怒れないねぇ。SANY1428.jpg
食べたらさっさと寝ちゃったし。。。

 お姉ちゃん、せっかくの誕生日なのに主役よりもチョロチョロするおチビさんに構っちゃって悪いことしたな。
 しかし現代っ子の悲しさか?もらうものもらったらそれでいいよ!みたいな、ドライな部分があるのが許せん。
 大きくなったとは言えまだ13歳、中学生です。大人と呼ぶには早すぎますぞよ。
 今のうちにもっともっと甘えて、将来悔いの残らないようにして欲しいな。
 転校したら環境の違い等で、また分からない事が色々出てくるし、それをまた一緒に話し合っていこうじゃないか。

 う~ん、最後説教じみちゃったな。ま、頼りない母だけど二人三脚で頑張っていこうよ。

  
    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

久しぶりに・・・

01/22
 ホンットに申し訳ないくらい久しぶりに、お姉ちゃんが通ってた小学校の図書ボランティアに行って参りました。
 一応OBという事で在籍させてもらってるのですが、主な仕事は朝、予鈴が鳴るまでに図書室に来る子供達に本の貸し出しをする事や、月1回絵本の読み聞かせをしたり、その反省会や、今後の活動について話し合うと言う会を設ける事。
 お姉ちゃんが卒業しても、新たな子を授かったという事で、OBとして参加させていただいてたのですが。。。
 家のおチビさんは「おうちで絵本」より「お外で砂遊び」のタイプのようですね。いっときもじっとしてない。ま、ちっちゃい子なんてみんな同じよ!と思った方、ブーばつ そんな甘いもんじゃない(と思う)
 なら、活動止めたらいいのに。。。と思った方、これがなかなか止められないんです。
 どちらかと言えば、ハハが虜になっちゃってる。これで本好きな子になってくれればいいな。。。
 な~んて、淡い期待を抱きながら・・・
SANY1430.jpg
これ、去年のお話会で会員のお母様が作った「金のがちょう」です。どうです、すごいでしょう!(いや、私は何も作っちゃいないんだけど。。。)
SANY1432.jpg
これは、同じお母様が作られた「ぐりとぐら」
 今年のお話会で使います。ちなみにカステラも。。。SANY1433.jpg
こ~んなにフワフワ。おいしそ~う キラキラ
 この他にも、過去に「あらしのよるに」や「てぶくろ」、「ごんぎつね」、「じごくのそうべえ」など、人形を作ったり、紙芝居だったり、スライドやブラックライトだったり。色んな作品で子供達に楽しんでもらおう、本に親しんでもらおうと一生懸命だったお母さん方。この小学校で(・・・って、もう中学生だけど)このサークルの仲間に入れてもらえて本当に楽しかったです。
 2月にあるお話会スペシャルは「ぐりとぐら」の他に「注文の多い料理店」です。また迷惑をかけるかもしれないけれど、OBとしても出席できるのはおそらくこれが最後だろうから、悔いのないよう一生懸命やらなくっちゃ。

  やる事は多いけど、頑張るぞ~ぉ ムキッ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

お母さんは心配性

01/18
   むかし、似たようなタイトルのマンガがありましたよね。。。

 引越しはお姉ちゃんの中学校が春休みに入ってから・・・と、何度自分に言い聞かせても

       「土壇場で慌てないか」

           とか

      「チビ連れで、新しい学校との手続きがスムーズに行くか」

 な~んて今から考えてみても仕方の無い事を考えすぎちゃってるワタクシ。
  ま、頼りないのはいつもの事なんですが、
   「ちっちゃい子連れだし、聞きそびれちゃった事はまた後日聞こう。」
 と言う融通が利かない。(そのくせ聞きすぎて、いつも肝心な事が抜けてたりする。。。)

  早く言えば、石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプ。がっくり
  嫌ですよねー、こんなボケボケのハハは。。。

   先日、お姉ちゃんの中学校に
  「今からだったら何を準備したらいいでしょう?」
 と、聞きに行きました。当然先生は

          「はぁ?驚く

 という顔。引越し3月でしたよねって言われて
  「それでも心配なんです~!」
 と言ってしまった。。。きっとアホな父兄だと思われただろうな。。。
 引越しは何度かあるんだけれど、転校は初めてで、しかも中学校だったら制服の採寸とか、チビ連れで関西から関東まで泊まりで?とか、余計な事を考えすぎて、それだけで疲れた。。。普段どんだけ頭使ってないんだ?

 落ち着いて考えたら、家でお姉ちゃんの寸法を測って、それを制服のメーカーに報告するだけで良かった。。。

 あれやこれやと考えている間、おチビちゃんは弦をはじくような音を出していました。

               なんじゃ?

 見ると「ゆで卵スライサー」(こんな名前だっけ?)をはじいて、琴のように遊んでます。

   う~ん、食器棚も軽々と空けられるようになったか。。。

 いや、そんな問題じゃない。ここは丼とか入ってるし、危ない事がまた一つ増えた~汗とか

震災の日

01/17
 13年前の1月17日、あの恐ろしい阪神大震災があったんですよね。
 今住んでいる社宅も、地震の被害にあってあちこち修理したそうです。
 そんな大地震のニュースを、私は大きなお腹をして九州の実家で人事のように聞いていました。
  お姉ちゃんが生まれたのはこの5日後です。

 それから何年後かに、今の社宅に住む事になるなんて考えた事もありませんでした。
 (・・・って言うか、社宅の存在も知らなかったのです・・・)

 今はすっかりきれいになっているこの町並み。所々震災の後はありますが、この場所であのすざまじい出来事が起こったなんて未だ信じられません。
 でも、お姉ちゃんの学校のお友達のお母さんなどに様子を聞いたりすると
   「生きた心地しなかった」
 って言われます。地震は人の力では防ぎようがありませんものね。
 
 そんな恐ろしい体験をして、でも明るく前向きに頑張っているお友達。
 関西に来て、そんな人達と知り合えた事は、私にとって、これからもきっと励みになると思います。

 今年こそは。。。と思ってルミナリエを見に行く予定でしたが、結局風邪ひいたりやなんだで断念。
 今度見にいける機会があるとしても、おチビが大きくなってからかな。

 最後に。。。今日は私の弟の誕生日。
    Happy Birthday おとうとくん たんじょうび!

真中の日

01/15
 お気付きになられた方もいると思いますが、今日はおチビちゃんが2歳と7日、そしてお姉ちゃんの誕生日まで後7日という真中の日?なのです。
 この間の3連休、誕生日には1週間以上早いのですが、自分でバースデーケーキを焼いたお姉ちゃん。
 勿論デコレーションも、シンプルですがなかなか素敵な物が出来ました!
 ↓こちら         
SANY1408.jpg
クリームも可愛く絞れてて、隅っこにチョッとだけ飾ったイチゴもオシャレ。
 中身は実はホットケーキなんだけど、ケーキとケーキの間にイチゴのスライスや、パイナップルなんかを挟んで、甘さは控えめでなかなか美味しかったです。ただ、ボリュームがあった。。。汗
 SANY1411.jpg
ろうそくを13本、フーッと吹き消してチョッと早めのお誕生日パーティーをしました。
 お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。今年は大変な年になると思うけど、お互い頑張ろうね。

 さて、その後おチビがダンス披露をしてくれましたので、お暇な方は御覧下さいませ。
続きを読む

バーゲン戦利品&今日のおチビ

01/12
 引越しに備え、要らない本や玩具、洋服やなんかを整理していましたが、家のお姉ちゃんときたらクタクタ、ヨレヨレ、とどめに擦り切れて穴のあいた洋服まで持っていくと聞かない。
 そこまで来てもらえれば洋服だって本望。すっぱりと捨ててしまえばいいのに、誰に似たんだか(勿論、この部分だけ私です。。。)貧乏性です。
 でもいい加減着てあげたし、お姉ちゃんの愛着のあるこの地を洋服のお墓にしようとなだめ、代わりにチョッとだけ冬物バーゲンに行って参りました。引っ越してからじゃ春になっちゃうし、色々バタバタもするだろうから早々ゆっくり買い物も出来ないだろうし。
 で、戦利品はこちらSANY1399.jpg
このコート、半額以下です。裏はフリースだし、フードも取り外しできて元はかなり良いお値段でした。最後の1着。ラッキーピース
 それからカットソー。SANY1401.jpg

 紺の方はチェックの模様が入ってて大人っぽいです。

SANY1402.jpg
これは重ね着風になってます。ホントは一枚なのですが、デコルテ部分の切り替えがチョッとオシャレです。
 その他ジーパン2本とトレーナーもお買い上げで、締めて9000円な~り~!

 いえ、別に値切っちゃいませんわ。値下げ価格のまま買って来たんだけど、激安でした~ぁ!!

 さて、今朝のおチビちゃん。お姉ちゃんが赤ちゃんの時に録音した「おかあさんといっしょ」のカセットテープを聞きながら。。。
 





 歌が古かったのか、けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの声に馴染みが無かったのか(あゆみお姉さんはアリアさんなんだってば!!)殆ど聞いちゃいなかったなー。

 「ぞうさんのあくび」懐かしい人はクリックしてくださいな。にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 幼児育児にほんブログ村 中学生の子

おうた。。。(-_-;)

01/10
 おチビさん、“げ~んこ~つや~まの~ た~ぬき~さん~♪ お~っぱ~いの~んで~ ね~んね~して~♪”と歌ってあげると“だっちーだっちー わわーしたー♪”と、返してくれるようになりました。
 それから、チョコチョコ“いうおー *わわーしゃん♪”というフレーズと、“げっげっげっげ ぐわっぐわっぐわー♪”というフレーズが、独り言のように出ています。大抵ご機嫌で食器棚の中のストローを引っ張り出してる時や、ダイニングテーブルに非難させてあるボールペンを見つけ、そこら中に落書きをはじめた時に歌われてます。
 おうた。。。我が家ではイタズラ発見器になりつつある?

Happy birthday to chibi !

01/08
 遂にやってまいりました、この朝が!!
 …って言っても、いつもとなーんの変わりも無いのですが…

 今日はおチビ’sBirthdayであると共に、お姉ちゃんの始業式の日でもあります。いつもの生活に戻って早起き。。。まではいかないけれど、普通に起きて冷蔵庫を開けたら、その音で起きちゃった?おチビちゃん。お姉ちゃんの方がまだ寝てるし。。。zzz
 えいやっと起こして、ご飯食べさせて、行ってらっしゃいって言ってしばらくしたら、まだトイレにいたりするし。。。嗚呼 冬休み+クリスマス+正月気分が全く抜けてない。。。
 ようやく送り出してチビちゃんと一服。SANY1375.jpg
SANY1376.jpg

 今度はハハがダラダラ。。。と思う間もなくガッシャーン!!オモチャ箱をひっくり返しました汗;
 今日から2歳って言っても、そう急に変わるわけも無いか。。。


 お昼はうどんすきにしました。鍋物大好きな我が家の娘達。食らいつきは2人ともいいのですが、食べ方に差があります。お姉ちゃんは割とバランスよく何でも食べるんだけど、チビ姫さんはうどんやご飯など、炭水化物ばっかり。。。汗SANY1382.jpg
SANY1385.jpg
「なんか違う」と思うと、迷わず出してるし。今年の抱負は随分出遅れたけど、お野菜をきれいに食べさせる事だな、うん。
 そして、昨日予告しましたバースデープレゼント。SANY1391.jpg
SANY1392.jpg

 チョッと逆光で分かりにくいですが、わんわんとうーたんです。正確にはお年玉がわんわんで、誕生日がうーたん。うーたんは大人気でして、ぬいぐるみが欲しかったのですがパペットしかありませんでした。。。ちなみにわんわんも最後の1個でした。「いないいないばあ」恐るべし。。。orz

 この後うーたんで遊んでいるチビを、お姉ちゃんはメッチャ泣かせてました。SANY1389.jpg
SANY1394.jpg
2人がじゃれあった後の光景…SANY1398.jpg
朝のまんまではありません。一応ひっくり返したおもちゃ箱は片付け、床を拭いて、お誕生日のお膳を用意し、下げて、その後の様子・・・なんだけど、誰も信じないだろうなー。
 2週間後にはお姉ちゃんの誕生日がやってくるけど、こんな調子じゃやってやらないぞー!!

バースデーイブ

01/07
 おチビちゃんの2歳の誕生日も明日になりました。
 しかし、見た目は2歳児とは程遠い我が娘。暮れにパパが帰ってきて、一緒にお出かけした時も、半年違いの女の子のお母さんから、ずっと“赤ちゃん”と言われてたし…がっくり そんなに小さいか?我が娘。。。
 今年は環境が違って、お友達も今より増えると思うから、色んなことに刺激されて
 「脱 赤ちゃん」して下さい。

 ところで、パパがいるのは昨日までだったので、新春早々誕生日プレゼントを渡してしまった私達。何をあげたのかは、明日アップするとしましょう。それはいたくお気に入りで、毎日引きずりまわされております。お年玉代わりにあげた「あるもの」より気に入って、毎日名前を呼んで、抱っこして寝ようとします。(寝てしまえば、何処に行ったか分からなくなるんだけど…)皆さんもよ~~くご存知の「あるもの」、明日の記事をお楽しみにハート8

 明日はお姉ちゃんの始業式。今日になってバタバタしてるお姉ちゃん。おいおい、それはないだろう・・・
 しかし、お姉ちゃんの新学期が始まったら、彼女のありがたさを改めて思い知るんだろうなー。

パパさんのお引越し

01/05
 お正月三が日も明け、そろそろ普通のモードに切り替えなきゃいけませんね。
 家のパパさん、予定より少し早く移動になってしまいました。6日の朝早くに家を出て、ひとまず会社の独身寮に入ることになってます。
 今年のお正月は忙しい・・・とか言いながら、長い道のりを運転する心配もないので、思いっきりお家でグダグダしていた我が家。スーパーも昔と違って初売りは元旦からって所が多いので、人ごみ以外は特に困る事も泣く、引越し準備等でチョコチョコ出ておりました。
 今いる所は、ここが実家の方が多いのか、チョッと出るとすんごい人、人、人。うっかりすると迷子になっちゃうんですが、幸い家のパパさんは身長が割と高いので、見つけやすくって助かります。180cm、普通なのかもしれませんが、私が155cmと低めなので見慣れた顔を探そうとすると、割とすぐに見つかるんですよ。

 今夜はパパさんのリクエストで、神戸牛のすき焼きをしました。なんて贅沢・・・なんだけど、換わりばんこにチビちゃんを見ながら食べてたので、一番美味しい所を逃してしまった様で、チョッと損した気分。お肉にありついた時は、硬くなってたし。。。
 明日は最後の夜。何を作ろうかなぁ。またリクエストしてもらえるかな~?

 本当は家族揃っての引越しが、パパにとっても、娘達にとっても、一番ベストなんだろうけど、学校の関係や町内の事やなんかで、もうしばらくパパには不自由かけます。ゴメンネ。

 パパが移動するのが6日、お姉ちゃんの始業式が8日、そしてチビちゃんの誕生日も8日。
 ここら辺、忙しい事がギュッと凝縮されてるけど、持ち前のパワーと能天気さで、何とか切り抜けよう。

A Happy New Year

01/01
 明けましておめでとうございます!
 今年もこの(アホな)ブログにお付き合いくださいませLOVE

 さて、いつもは里帰りをする季節なのですが、年末に体調崩したり、パパの移動等で
今年はここ、西宮で家族揃って最後のお正月。
 ここに居られるのも後わずか…と思うと、色々ともったいない気持ちになるのでした。。。と言うのも、私は“超”が付くほどの方向音痴で、殆どと言って良いほど一人歩きが出来ません。。。うーん
 むか~し昔お姉ちゃんを連れて車で出かけたときに、近くのコンビニの店員さんに
   「あの・・・ここは何処でしょう…?」
 と尋ねた経験があるもので…汗とか

 それ以来、遠出をするときは絶対一人でなんか行けません。誰かに(…って、大概パパだったりするんだけど)頼って、すがって、おんぶしてもらってしか外を歩けまっしぇん。。。子泣きばばあだったりします汗
 でもでも、せっかく近くにいるのに、まだ神戸の中華街やポートアイランドなんか殆ど行った事がない。  
 すっごくもったいない事をしてる。。。ってな訳で、後数ヶ月は神戸の町を探索しよう!!

     でっきるっかな でっきるっかな ハテサテ フフ~♪
                  ↑
              知ってる人は同年代!?

 とりあえず、今日はご近所に獅子舞が来てたので 、見に行ってきました!SANY1370.jpg
お、なかなか迫力です。チビちゃんの頭を噛んでもらうと・・・SANY1371.jpg
全然ヘッチャラでした。なんだ、つまんない。周りの子達大泣きしてたので、もっと泣くかと思ってたのに、笑ってた。。。意外と大物になるかな~~?←親ばかも ここまでくれば ただのバカ(???)

 さてさて、今年最初のブログをど~しようもない事から始めてしまいました。
 ・・・って事は、去年と何ら変わりのない私がいるわけですが、今年も見捨てないで下さいね~~!!
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
