FC2ブログ
Archive | 2008年01月28日

修行してきました!?

01/28
 リンクにも入ってる同じ社宅の真珠さんは、ついこの間調理師免許をとった、とっても頑張りやさんのママ。内からも外からも輝いている素敵な方です。キラキラ
 その真珠さんのお家で、先日パンの作り方を教えてもらいました音符
 パン、お家で何度か作った事はあるのですが、計量なんてテキトーで、いつもいいかげんな私。
 しかし今日は違います。1から全部計って、それはそれはツヤツヤの、よだれがたれそうなほど美味しそうなパンが出来上がりました。。。、せっかくカメラ持っていったのに写真を撮るのを忘れました汗;
 真珠さんはちゃんと写してましたけど。。。ね。
 私は。。。お腹減ってたのかなぁ?

 パンが出来上がって、一緒にお夕飯を食べました。真珠さんの作ってくれたシーフードシチューと、私の持っていったスペアリブ、そして焼きたてのパン(+チューハイ)
 いつもおチビを追っかけまわしながら5~10分でかき込む夕飯とは天と地との違いがありましたわ。
 それにしても真珠さんちのお嬢さん、家より2つ年下なんだけど、すっごく女の子らしいわぁどうしたらそんな風に育つのか、今度は是非「子育て討論会」を開いてほしい物だ(勿論、パンこねながら)

 その翌日は、お姉ちゃんの通ってた小学校での飲み会がありました。
 お姉ちゃんの通ってた小学校は校区によって中学校が違い、また私立を受験する方も数名いるので、父兄が特別仲の良かった学年は時々集まって飲み会をするらしいです。
 私たちはそれに当たるらしく、去年の卒業式の後も「親だけの飲み会」ってのが数回ありました。(勿論最後に、次回の予定まで組んでました)
 私はおチビさんがいたので参加はこれで2度目です。
 1度目は卒業の時。そして2度目は昨日。
 このお母さん方とお酒を飲んで色々な話をするのも、もしかしたらこれが最後。。。と思うと、一人一人の顔をじっと見つめちゃったりしてしまいました。SANY1439.jpg
                              ↑
               これは会場だった中華料理屋さんの写真

 そして今日、日曜日(もう日付変わってますけど)真珠さんちでの修行の成果を試すべく、パン焼きに挑戦。。。と思ったら、お姉ちゃんが作ってしまいました。
 (パンは)初めてだったので、いまいち。。。でしたが、それでも彼女なりにリンゴを入れたりスライスアーモンドを飾ったりと可愛らしいパンを作ろうと一生懸命でした。
 途中失敗して、やり直したりしてたら時間かかっちゃって、出来上がりと同時にお夕飯。
 おもいっきりガツガツ食べてました^^;
 それから出来栄えを見てもらうべく、真珠さんちにもおすそ分け。

  。。。で、よかったねーなんてホッとしてたら
         「あ゛、また写真撮るの忘れた

 つくづく抜けてます。
 ・・・ってことで、今回は飲み会の写真1枚のみ。
 パンの写真はこうご期待という事で^^;       
          
               おそまつでした~
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト



プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア