FC2ブログ
Archive | 2008年02月21日

久しぶりの更新です

02/21
 先週の三連休の後、細かい用事でドタバタしてまして、気が付けば読み逃げばっかり。。。orz
 さて、以前からチョコチョコ書いていた小学校のお話会、今日無事本番を迎え、つつがなく?終了いたしました。
 お話は「くらいくらいおはなし」「何の赤ちゃん?」「ぐりとぐら」「注文の多い料理店」の4点でした。
 私は「ぐりとぐら」のナレーターでしたが、人形とのタイミングが意外に難しくってアセアセでした。でも、とても楽しいひと時でした。おチビちゃんが騒ぎ出すまでは。。。
 「ぐりとぐら」を読み終え、「注文の多い料理店」に変わったとき、おチビさんは限界がきてしまい、隣の多目的室へ移動。まぁね、確かにちっちゃい子にとっては難しい話だし、あまり面白くなかったのかも。

   でもハハは聞きたかったんだよー!!

 これはブラックライトを使ってあって、山猫の目の動く様子なんか迫力満点で描いているのです。隣の部屋から、さみし~く語りだけを聞いてました。
 でも、4つのお話の内3つまでは聞けたのだからよしとするかぁ。

 さて、チョッピリ話はさかのぼりまして、先週末、再びパパさんが帰ってまいりました。
 なんでもパスポートの更新をしなきゃいけないんだとか。
 更新は「神戸国際センター」と言うとこまで行かなきゃならないっていうので、私らも何の用事もないけれど便乗させてもらって、ぞろぞろといって参りました。えぇ、待ってる間スタバで一服しておりました。SANY1472.jpg
SANY1474.jpg
おチビがバウムクーヘンと格闘している所にパパが帰ってまいりました。
 しかしこの日もおチビさん、朝からよく食べました。
 朝ご飯を食べ、あれから何度も写真を撮るタイミングを逃してしまうパンを、やっとひとつ確保したと思ったらSANY1471.jpg
出かける直前に食べられた!!今回はカマンベールチーズをハムで巻いて焼いた自信作!?うるさいお姉ちゃんが「これは結構好きかも。」って言ってたくらいだから写真に撮ろうとお皿に乗せて、カメラを持ってくると。。。空っぽのお皿しか。。。がっくり喜んで食べてくれたのは嬉しいけれど、お行儀悪すぎますぞよ!なんかでっかいネズミみたい。今年がネズミ年だって事アピールしてるのか?
 引っ越したらまず、思いっきり遊べる大きな公園を探しといてあげなきゃな。。。と思ったハハなのでした。にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト



プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア