Archive | 2008年03月


--/--

しゃべる、しゃべる

03/21
 おチビちゃん、随分喋るようになりました。(気の向いたことだけ。。。ね)

 「アンパンマンはーキキさ~」
 (危機だったらジャムおじさんに新しい顔を頼まなければ!)

 ビカチュウ!!
 (美化中!?)

 ピタゴラスイッチ
 像の足音係より
  かたかたっ!シュ~ッ!びょーんびょーん!!
 (像は何処へ。。。?)

 ボテジンより
  ボテボテッ!ジ~~ン!!
 (何故区切る。。。?)

 いないいないばぁ
  ぐるぐる ぐっかーん!!
  (え゛っ??)

 他にもカタコトがいっぱいのおチビさん。
 面白くって書き残してあげたいのですが、
残念ながらお引越しまで、後1週間となりました。
 しばらくはご挨拶まわりをしたり、お友達との別れを惜しんだりで
ブログをお休みする予定。
 新しい土地で心機一転、更新をしたいと思います。
 いつも訪問してくださってる皆様、そして暖かいコメントを下さる皆様。
 落ち着いたらまたブログ再開したいと思いますので、そのときはまた訪問してくださいな。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

おチビのひとりごと?

03/14
 さっきから
 「みょーイータイ」 「マーマーよ」
 と、1人で喋ってます。
  何かと思えば。。。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
続きを読む

おうた 2

03/13
 さて、日々成長を見せるおチビちゃん。
 最近。。。と言うか、ここの所ず~っと
  「やるきまんまんマンとウーマン」 がお気に入り音符

  ごーごーぜんぜん。。。♪
  と、歌い始めたらめちゃくちゃだけど歌いきります。

 念のため、知らない方のために歌詞を書いておきましょう。
  ゴー! ゴーゴーぜんしん
  やるきまんまんマンと ウーマン

  いっしょうけんめいがんばるけれど
  なにからなにまでしっぱいばかり
  それでもめげないむてきのやるき
  あのこはやるきまんまんマン (イエース)

  あきらめせいじんを(ヘイ)
  やっつけて (ガビーン)
  なきべそかいじゅうには (ハイ)
  くすぐりアタック 
  ビンビンビン ビンビンビン ビンビンビン(ゴーゴー!)
 
  いけいけみんなの やるきまんまんマン(ゴーゴー!)
  ちきゅうのみらいを まかせたぞ(ゴーゴー!)
  ゴーゴーぜんかい やるきまんまんパワー
  「いってきまーす」

  さて、これをおチビが歌うと・・・

   ごーごーぜんぜん やーきまんまんうーたーん
   (ここまでは以前にも書きましたが。。。)

   いっちょーんめーばんがーけれーどー
   なーかーなーかーしんぱーいばかーりー
   **でーもー**いー ***やうきー
   ***はやーきまーまーうーたん!
   
   そして、後は掛け声のみが出てきて(ヘイ!とかハイ!とか)
  いきなり ビンビンビン! ビンビンビン!と突付かれます。。。

  いーけーいーけーみーにゃにょー
  やーきまんまんマン(この辺、メッチャ力入れて歌ってます)
  ちちゅうのみあいをー まーまーけったーぞー (え゛っ??)
  ゴーゴーぜんぜんやーきまんまんうーたーん 
   「いたーきまーす!」ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

  他にもチビ語で「きみの声」とか「ひらひらひら」などがあります。
  この歌は、今一番強烈な歌だったので、
 動画が取れない分書き残しちゃいました

  いつもあたたかいコメントありがとうございます。
  皆様へのお返事が遅れてます。ごめんなさい。
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

あて無き旅へ。。。

03/11
 日曜日、お姉ちゃんの希望が一番強かったのは「難波」だと分かり、
お友達一家と難波ツアーを楽しんでまいりました
          が!!
 お姉ちゃん、肝心の店の名前が分からなくって、
お友達に電話で聞いたらしいんだけど
それでも分かりづらく、結局着いてからさまよう?事に。
 まずは腹ごしらえをせねば!と、一同はかに道楽へ。
 みんなでランチセットを頼んだんだけど、これがゴージャス!
 突き出しのようなものから出てきて、茹で蟹、茶碗蒸し、おつくり、
かにグラタン、かに釜飯、お吸い物。。。
 まだあったかも知れないけれど、後から後から出てきて
しかもおチビに取り分けながら自分も食べて・・・と大忙し!?
              でも美味しかったーLOVE
   おチビもかにの解した身やかにグラタンなど
  黙々と食べておりました。おいしい

   それからお店を出て、お友達が携帯で「グリコ」の前で
  記念撮影をしてくれました。
  写メで送ってくれたのでチョッとだけ。。。
グリコ!080309_1306~01
金竜らぁめん!080309_1254~01
くいだおれ太郎!080309_1251~01


   はっはっは。。。汗
  メッチャベタな大阪観光ツアーでしょ。
 この後お姉ちゃんと、お友達のお兄ちゃんは2人で観覧車にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 1周15分の観覧車の中で、何をお話してたんだろうなー。
 ちなみにこの観覧車、「中も回る」って書いてあって
年齢制限があったため、おチビちゃんは乗れませんでした。残念!

 それから「なんばグランド花月」を見学して、
ダウンタウンのトスポくんを見たり写真撮ったりして、
大阪限定の?お土産なんかを買って帰りました。

  コッテコテの難波ツアー。
  目的地がはっきりしなかった為、
 「難波」というだけでお友達を悩ませてしまいましたが
 最後にお友達のお兄ちゃんが言ってくれた
  「貴重な体験が出来て嬉しかった」
 という言葉がとっても嬉しかったです。

  翌日は。。。見事に筋肉痛でした。
 。。。という事は、お友達はもっと大変だろうな。
 引っ張りまわしてゴメンネ。
 引越し落ち着いたら、今度は一緒にディズニーランド行こうね。
             ↑
        え?矛盾してる?!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テンプレ、元に戻しました!

03/06
 いつまでも雪降るテンプレじゃ寒いわ。。。と思い、
元のホットケーキのテンプレに戻してみました。
 お姉ちゃんは最近
  「パテシエと作るケーキ&デザート」
 という毎週出る小冊子にはまってるし、やっぱりこのテンプレが
一番しっくりくるような気がしたので にっこり

  また、駄目になるまでお付き合いくださいな。

 デジカメ壊れちゃったので、せめてテンプレくらい明るく♪
 って、悪あがきかもしれないけどね。

 引越しまで1ヶ月きったというのに、次の日曜は友達と
最後のUSJに行く計画を立てている呑気者の私。
 自分で分かってるだけに「大丈夫か~ぁ?」と突っ込みたくなる。。。orz
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

ショーック!!

03/03
 今~日はたのしいひな祭り~♪
 ・・・のはずだったのですが、昨夜デジカメを開くと
  
       真っ白。。。

 えっ!? 何故? Why??

 で、今日急いで「お客様相談室」に電話をかけました。
 一応電話ごしで、対処できる限りのことを試してみましたが一向に改善せず。
 当然、今日のひな祭りの写真も撮れませんでした。
 いや、撮れるには撮れるんだけど、カメラでそれを確認できないんです。
 現に今日写した写真は、見事なまでにテブレだったり、焦点が合ってなかったり。。。
 悲惨な物ばかりでございました。泣
 修理に出しても引越し日までに受け取れるかどうか五分五分という所で、残念ながら引越しが終わるまではお手上げ状態です。

 ということで、これからしばらくは写真無しの寂しい記事になるかもしれませんが(たまに上手く撮れてたら載せてみようとは思ってますが)また良ければ覗いてやってくださいね。

 すみません。おチビが起きちゃったので今日はここまで。
       
          おやすみなさ~い。
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
