Archive | 2008年04月


--/--

奇妙な歌

04/24
 我が家のおチビさん、最近ますます言葉が増え。。。たのはいいのですが
相変わらず「パパ」「ママ」は言いませんねぇ。。。
 「おしっこ」「うんち」も気を引きたい時しか言わないので、
去年の夏に熱く燃えた母はすっかり意気消沈しております。
 でも、この間トレーニングパンツを6枚買って来て、
ワンピースにトレーニングパンツと言うスタイルでいさせたら。。。
 
  残念ながら6枚とも全滅でした。 ち~~ん

 トイレトレーニングはこの春からまたゆっくりやることにします。

 そして、最近「何故?」と言うくらいお気に入りなのが
「アンパンマン」と「ピカチュウ」
 家に、お姉ちゃんがちっちゃい時に買った
「ポケモンをさがせ」と言う本があるんだけれど
毎日と言っていいくらいに開いて「ピカチュウ!ピカチュウ!」と見せにきます。
 それからアンパンマン。これもいつの日からか大好きになって
やっぱり毎日のように歌を歌ってます。。。

                 

 アンパンマンは、君さ~ ゆゆきを出して~♪  以下エンドレス。。。

 ごちごちみがくよ~ ごちんちゃん~♪
 よちよちさせるよ~ よちんちゃん~♪
 **** ****~  ばいちんまーん!! ♪♪

  これって、アンパンマンの歌か?
 すっかり主役の座をバイキンマン&ドキンちゃんに乗っ取られてるぞ!!

 そうそう、最近「ちょうちょ」も歌うようになりました。

 ちょっちょっちょ~ ちょっちょっちょ~ なははは へへへ ♪♪

 お姉ちゃんは喜んじゃって
 「子供の歌い間違えのコーナーに投稿しよう。」
 とか言ってるけど、如何な物でしょうねぇ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

さようなら、30代(T_T)

04/23
 私事ですが、明日は大代のお誕生日です。

 遂に私も40代だぁ。。。

 年齢に負けないように頑張らなくっちゃなぁ。

 ところで、皆様覚えてらっしゃるでしょうか?
 去年のクリスマスに私のところに「サンタコさん」が来た事を。
 今日はそのサンタコさん(たこみちゃん)からお誕生日のプレゼントが届きました。
 徐々にオバサン化しつつある私に、若返りグッズのプレゼントプレゼント
 これでまた、オッサン化してる私も磨かれていく事でしょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)
  たこみちゃ~~ん、ありがと~う!!heart0

 。。。って事で、明日から40代に突入のワタクシ。
 これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませネ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

野生児、一転して甘えんぼに!

04/21
 おチビの熱は幸い大した事無く、お姉ちゃんの授業参観も無事に行く事が出来ました。
 しかし、ちっちゃい子っていうのは学校へ行くと如何してああもハイテンションになるのか。。。
 先生、クラスメイトの皆様、ご迷惑をおかけしました。。。謝罪~!
 ちなみに授業はパソコンでした。立派なパソコンが一人に1台!いいなぁいいな

     やっぱ、2000じゃちょっとアンティークかな?

 参観の後、お姉ちゃんと仲良くしてくれていると言う女の子に会いました。
 とてもかわいい女の子。これからもずっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 今月末は家庭訪問。しかし、引っ越して約1ヶ月が経とうとしているのに
家の中は相変わらずヒッチャカメッチャカ!!
 原因?は急に甘えんぼの抱っこちゃんに変身したおチビです。
 今まで何処へ行っても
 「この子人見知りしないね~」
 と言われてたのに、ここに来て急に「お皿洗おう」とか「洗濯物干そう」
とかで離れようとすると?私の体をガシッとつかんで這い登ってくる。。。
 まるで大木に登ろうとする小猿??です。
 両足つかまれて泣かれたんじゃ、こっちもついつい可哀想になって
もうチョッと抱っこしてようか。。。って思うんだけど、そうすると限がない!
 納得いくまで片付けようと思っても、お姉ちゃんやパパさんでもダメみたい。
 トイレに行くのも一苦労です。
 私も大代の誕生日が3日後に迫ってるからか、最近やたら疲れやすい。
 しかも最近白髪が増えた!
 全然染めてないのが自慢?だったのに~涙

 あ、段々愚痴になってるぞ汗
 。。。って事で今日はこの辺で
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

早速発熱!

04/10
皆様、暖かいコメントありがとうございます。
 お返事もう少し待ってくださいね。

 実は家のおチビの方が、引越し前に39度近い熱を出し
私達だけ移動をずらそうかな。。。と言ってたら前日くらいから
いつもの元気娘に戻りまして。。。
 安心していたのですが、こちらは関西よりもかなり?寒い!
 結構薄着だと思っていた私、引っ越して2~3日は
“家の中で”コートを着てました。
 そして昨日、とうとうおチビがまた熱を出しました。

        38度5分

 朝から機嫌が悪く(と言うか、ここに来てまだ慣れないのか何処に行くのもひっつき虫)
チョッと姿が見えなくなると大泣きです。お陰で私はトイレにも満足にいけない状態。
 鼻もズルズルたらして、計ってみると平熱ではなかったので
ずっと添い寝してたら一日が終わってしまいました。。。(-_-;)
 それでもお夕飯に作った手毬麩のお吸い物と、ポークチャップはよく食べてました。
 ご飯なんて、チョッとちっちゃめのどんぶりいっぱい食べてたし。。。
 で、回復したかな~?と思ってまた熱を計ると

         38度3分

       あまり変わんないな。。。。

 しかし、今朝起きてバナナ2本をペロリと平らげ、更にもう1本欲しがる食欲には感心しました。
熱は37度3部でチョッと下がってました。

 さて、お姉ちゃんはと言うと、始業式から帰って
  「お友達になれそうな子がいた」
 という報告が!!嬉しい事です。
 今度の土曜日は早速授業参観なんだけど、この様子じゃチビの体調次第で欠席になっちゃうかもorz
 何とか出席できるようにしなきゃ!(でも、お姉ちゃんは来て欲しくないらしい。。。泣き顔
 新しい学校までの通学路は、途中大根畑があったり、タンポポや菜の花が一面に咲いていたり、竹薮があったりと、とってものどか~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 道草して遅刻しないように気を付けなくっちゃ!

 スタートした関東での生活はこんな感じです。
 そういえば関西では「くいだおれ」が閉店になっちゃうと言うニュースが!!
 ほんのチョッと前に難波へ行って、「くいだおれ太郎」を
ブログに載せたばかりなので、私もなんだかイッチョ前の関西人のように
残念な気持ちです。
 食い倒れ人形だけでも残ったらいいなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

引越し後の様子

04/06
 やって参りました!関東。
 お姉ちゃんはあしたっから中学校の始業式です。
 で、今日は春休み最後の日って事で「船橋ららぽーと」まで行って参りました。
 とは言え今日は社宅の草刈の日で、朝8時30分頃から皆さんカマを持ち寄って
社宅周りの雑草を一斉に刈りました。
 大体2時間位作業したかな?
 パパさんなんて汗びっしょりになってました。
 その後「東京ベイららぽーと」と名の変わった?船橋ららぽーとで食事をし
100均で有名なダ〇ソーで身の回りの物を買って、スーパーでお買い物をして
帰ってまいりました。
 昨日は実は、皇居大手門へお花見に行きました。
 桜もほとんど散りかけていて、人もいっぱいだったので、ホントにただの「お花見」だったんだけど
広い敷地内をおチビは大喜びで走り回っておりました。
 そういえば10年程前に関東に住んでいた時も、やっぱりお姉ちゃんが走り回っていたっけな?
 まだまだスタートしたばかりの関東での生活。
 お姉ちゃんに至っては明日は始業式で、きっと今心臓バクバクなんだろうな。
 がんばれ~~グー

 明日は早起きです。(試しに)パパさんのお弁当を作ってみようと思います。
 それでは、おやすみなさ~~い。zzz

 コメントくださってる方、お返事もう少し遅くなりそうです。ごめんなさいsn
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
