Archive | 2008年05月


--/--

くたびれた~/。\ゞ

05/24
 先日デジカメ修理をお願いした電気屋さんより電話がかかってきました。
 。。。と言ってもちょうど留守していたので留守電に入ってただけなんですけど。
 でも、「デジカメできた~!!」と勝手に早とちりして、ホクホクしながら
電車で約20分、バスで約10分の距離を物ともせず、おチビ連れで出かけました・・・ら届いてたのは一緒に注文してた掃除機のフィルターでした。

       ちゃんと確認しとけば良かった。。。

 更に、まだこの辺の道に慣れていないワタクシ、帰りの駅に向かうバス停を近くの警備員さんに聞いたところ
   「あ、サイ〇リアの前にあるわ」
 との答え通り、ひたすらその店に向かって歩き、通り過ぎてもなお歩いて、歩いて、歩いて。。。。

  とうとうバス停6個分歩ききって駅に到着してしまいましたわ。えぇ
 帰りは上り坂だったうえ、おチビは抱っこされていい気分で寝ちゃってるし、駅にたどり着くまでにわたしゃ倒れちゃうんじゃないかと思いましたわ。
 しかも駅に着いて、某有名デパートに入った途端、お目々パッチリで走り回るし。。。
       
         チョッと一服させてくれー!!

 せっかく入った珈琲ショップも10分かそこらで出たような気がするわ。
  その後、紳士服のフロアでふと目に付いたオフホワイトの帽子がとっても気になって
「父の日」のプレゼントに購入しました。
 そう言えば、去年も父の日に帽子のプレゼントを・・・とか言ってて、結局財布をあげたような気がするわ。今年は(念願かなって?)購入できたので、是非是非活用してください。
 ちなみにその帽子、昔「勝手にしやがれ」で沢田研二が投げてたような感じの物 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 これが分かる方、結構年が近いかも!?

 その後お姉ちゃんに頼まれてた買い物をして、ようやく帰りの電車に乗れることに。
 ところが駅に着くと土砂降りjumee☆rain
  朝からとってもいい天気だったので、20分近い道のりを歩いて駅まで来てしまったorz
 仕方が無いので駅前のタクシーで帰宅。思いもよらない大きな出費でした。
 でも、そのタクシーの運転手さんから思いもよらない情報?を得ました。
   「あ、そのバスね~ 笑 僕も分からなくって歩いた事あるんですけど
バス停片側だけなんですよ。」
 
        なに~~!!
 
 最後の最後にドドッと疲れが。。。
  
 またひとつ、関東で生活する為の勉強をした?1日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おかえりいぃぃ\(^O^)/

05/19
 日曜日、お姉ちゃんが2泊3日の林間学校から帰ってきました。
 会いたかったわLOVE

  返ってきて一言
  「民家の方がきれいやった。。。」
 う~ん、まあね。
 確かに的を付いているけれど、もっと他に聞きたい話がいっぱいあるのに~!!
 そんな母を差し置いて、おチビはすっごくハイテンション。
 「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」って言いながら、背中によじ登ったり、
 抱っこしてもらおうと突進したり。。。
 お姉ちゃんが帰ってきて一番嬉しかったのは君だったのか。

 本当はバス到着地の市役所前まで行きたかったんだけど、ペーパードライバーの私はまだパパさんのでっかい車の運転席には乗った事が無く、仕方ないのでお家でおチビと2人、帰りを待つことに。
 チキン竜田とごぼうサラダを盛り付けていたらお姉ちゃんが帰ってきました。
 お友達の車に乗せていただいたとか。
 転校してきたばかりでこんなに良くして頂いて、お友達にも、そのお母様にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 お姉ちゃん、帰ってきて「すげー、すげー」って言ってばかり。
 何がそんなにすごいのかって聞いたら
 
        民家のトイレ

 だそうです。

 「ふたが自動で開いてな、終わったらまた自動で閉まるんやでー!!」

 いや~、そりゃ感激するツボ?は千差万別だろうけど、何故にトイレ。。。汗;
 あまり変化の無いお姉ちゃんにホッとしたような、がっかりしたような
複雑な感じです。うーむ…
 本当は色々学んできて、変化があるんだと思うんだけど。。。
 ま、照れ隠しだと思っておこう!

 今日と明日は振替で、学校はお休み。
 2泊3日の猫かぶりはかなり疲れたらしく、一端起きては着たものの
またまた爆睡しておりますzzz
 起きてきたらまた、機織の話でもゆっくり聞くかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

(ほぼ)10年ぶりの再会

05/16
 中学校時代の同級生と、やっと、やっと会う事が出来ました。

 今日からお姉ちゃんは林間学校。
 朝5時に起きてお弁当を作り、最後の持ち物チェック?を済ませ、
お姉ちゃんは、6時半には家を出発していきました。
 おチビちゃんは爆睡していたので、玄関先でこっそりとお見送り。
 7時半頃に起きてきたおチビちゃん、
   「〇〇ちゃんは。。。、〇〇ちゃんは。。。?」
 と、一生懸命?探してました。

 なかなか色んな都合があって会うことの出来なかった学生時代のお友達。
 今日、無理を言って1人だけ呼び出してしまいました汗
 10年ぶりに会う彼女は、同級生とは思えない位落ち着いてて、素敵なママさんでした。
 (多分彼女も違う意味で、私が同い年だとは思えなかったかも。。。orz

 お昼前に待ち合わせて夕方に別れたんだけど、私とおチビで彼女を相当引っ張りまわしたに違いない。
 Sちゃん、ほんとに今日はありがとう!!会えて嬉しかったよ。これに懲りずにまたデートしてちょうだいねハート

 さて、明日は幼児ルーム第2回教室&入会申し込みです。
 また明日頑張ってきま~~すピース
ブログランキング・にほんブログ村へ

恐怖の1日体験

05/11
 土曜日、近所の幼稚園の幼児ルーム1日体験へ行ってまいりました。
 お天気がイマイチだったので、同じ社宅のお母様の車に乗せていただいて
かなり緊張して参加しました。(勿論おチビはヘラヘラでしたが。。。)

 まず名札をいただいて名前を書き、先生が一人ひとりの名前を呼ぶ所から始まりました。。。
が!!当然最初っからマイペースの我が娘。在園児のロッカーを覗き込んで
      「あ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートアンパンマン!!
 と、アンパンマンのレッスンバックを引っ張り出そうとしたり、隅において合った玩具箱からアンパンマンのぬいぐるみを引っ張り出してきたり、ままごと道具で遊び始めたり。。。orz
 ようやく名前を呼ばれても、結局返事をしたのは私だし。。。

 その後みんなでお遊戯をしても、マラカス持ってお歌歌っても、全然知らん顔の我が娘。
 娘よ、みんなこんなに楽しそうだと言うのに君は一体何がしたいんだい?

 それからアンパンマンの紙芝居が始まりました。
 恐れていた出来事はこの時に起こりました!!

 読み聞かせサークルをやってた私には許せなかった娘の行為。
 みんなで座って紙芝居を聞いてる中、ひとり立ち上がって紙芝居のアンパンマンを指差したりして喜んでいる。
 始めは先生達も笑って許してくれてたんだけど、段々他の子も立ち上がってくるようになっちゃって“もう限界”だと思った私は娘を抱えて教室の隅へ。
 泣いて、喚いて、大暴れして、もうダメかな。。。と思ってたら紙芝居も終わりお遊戯へ。

  バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー! バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー!

 よくお母さんと一緒なんかで歌ってる歌です。
 泣き喚いてるおチビを足に挟んで、音楽がかかった途端。。。泣き止みました。
      
                単純です

 それにしても疲れました。当然先生方も疲れただろうし、何よりビックリされたと思います。
 この教室、今回の体験を経て正式に年10回の教室に入会申し込みをすると言うもの。
 色んな人にたくさん迷惑かけちゃったし、申し込みやめようかとも思ったんだけど、そうすると我が子は数年後に幼稚園に行った時、また同じ事の繰り返しかと思うと今の内からきちんと学ばせておこうと入会する事にしました。
 娘よ、これからまた共に成長して行こうじゃないか!
 ジャガイモ堀やなし狩り、運動会など年10回の教室とは言えど内容は盛り沢山。
 これから1年間の間におチビがどのように変わっていくか楽しみです。
 ハハもトシに負けず頑張りま~~す!!

  16日はお姉ちゃんの林間学校です。これもまた初体験。
  お姉ちゃんは機織するんだって!
 中1の時、職業体験があって、その時は西陣織でテーブルセンターを織ってきたお姉ちゃん。
 今度はどんな作品が出来上がるのか楽しみです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりです!

05/07
 いやぁ、誕生日以来久々の更新になってしまいました汗とか
 
 皆さん、G・Wは楽しく過ごされましたか?
 我が家はなんとパパさんが出張に行っちゃって、帰ってくるのは明日の予定。
 連休中はお姉ちゃんとおチビと、近所で「おしりかじり虫ショー」を観に行ったり
ピタゴラスイッチを作ったりする集まりに行ってました。
 でも、お姉ちゃんの年になると、もうつまんないようで
 「帰りた~~ィ か・え・り・た・い!!
 と、駄々をこねてましたが。。。ガーンため息。。

            年の離れた子供の扱いは難しいものです

 さてさて連休と言っても4/30、5/1、5/2と普通に学校はあったので
おチビちゃんの1日幼稚園体験入学を申し込んできました。
 同じ年頃のお子さんでももう幼稚園に通っている方いらっしゃいますよね。
 また貴重な情報お待ちしていま~~す!

 お姉ちゃんの家庭訪問も無事終わりました。
 親ばかハハは、先生に質問攻めしちゃいましたjumee☆whyR
 だってなんだか心配な事が多いんだもの。。。
 しかも何が心配か分からないってのが一番心配なんだよね。
 こんな頼りないハハをもつ娘達。一体どんな大人に成長する事やら。。。

 明日の夜は久しぶりに家族水入らず。
 誕生日も結婚記念日もスルーされてしまった私としては
おねだりのひとつもしたいんだけど(・・・って子供かっ!!)
 パパのリクエストが先だったのでご要望にお答えして「鳥の足の丸揚げ」と「お刺身」です。
 これ食べたらすぐにまた出張先に戻っちゃうらしいんですが涙
 引越ししてやっと落ち着いた~と思ったら、思いもよらない展開。
 はてさて、これからどうなります事やら。。。
                           つづく(なんちってうしし
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
