Archive | 2008年06月


--/--

たいりょう、たいりょう!

06/24
 おチビさんもプレ幼稚園や幼児教室に通う回数が増えましたので、
「おチビ教室」という名のカテゴリを加えてみました。
 
   まるでおチビが教室開いてるみたいにも思えるんですが。。。苦笑い

 さて、その記念すべき第1回の記事はこちら→SANY1527_20080624085533.jpg

   じゃん!ジャガイモ掘りです。

 幼稚園の畑まで、幼稚園バスに乗って行きました。
 このバス、アンパンマンバスなんですよ~。
 バスの車体はアンパンマンとゆかいな仲間達?を、たっくさん描いてます。
 ただし。。。中は普通の幼稚園バスです。
 黄色いシートにウサギさんやネコさんが描いてあります。
 そして、チョッピリ??ダイエットが必要になってきた母にはきつかった~汗;;
 でも、とっても楽しい一日でした。

 帰って、パパの腕の中でテレビを見ているおチビさん。SANY1526_20080624085558.jpg

 さすがに疲れてますね~。笑
 ん?それにしても前髪伸びたな~。
 どれどれ、チョッとだけ切ってやるか。。。
 SANY1525_20080624085618.jpg
  ↓
SANY1528_20080624085645.jpg


 はい、ほんのわずかな間違い探しです。
 あまり上手ではないので拡大しないで下さいね!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

終わったあぁ!

06/19
パパさんの単身赴任がやっと終わったようです。
 ようやく、家族そろって暮らせそうです。

 以下はデジカメちゃんが戻ってきたので、最近の映像撮りまくりの、親(バカ)心だと思ってくださいな。


 
 社宅の側の小さな公園で、真剣に砂遊びをするおチビ。SANY1525_20080625093240.jpg
SANY1526_20080625093319.jpg
SANY1519.jpg

 中にはこんな滑り台もあるのに、全然目に入ってないみたいですね。
 チョッと促して、公園の外に。。。実はこんな広場?もあるのです。SANY1516.jpg

 この日はみんなお昼寝タイムだったようで、おチビの天下だったけど、ハハにとっては炎天下でしんどかった~晴れ
 しばらく遊んでから、お家に帰ってまたポーズ。SANY1527_20080625093352.jpg
SANY1528_20080625093452.jpg
おばあちゃんにもらった、大好きなアンパンマンのTシャツアンパンマン
 洗濯籠に入ってても引っ張り出されてきます。。。SANY1512.jpg

 着替えさせてから撮ると、微妙に表情が違いますねー。

 今日は近くの公園で「青空サロン」というものがありました。
 児童館の先生方が、幼児や保護者と一緒に体操をしたり、お話をしてくれたり。
 前回は「おおきなかぶ」そして今日は「いないいないばぁ」でした。
  他にも色んな手遊びをしたり、大きなパネルからカタツムリが沢山出てきたりと
子供達の喜ぶツボを沢山ついてあって、子供と一緒に親も十分楽しませていただきました。
 先生方、本当にありがとうございます。
 サロンが終わって、自由行動の時の一枚。SANY1529.jpg

 すっかり馴染んでるでしょ!?
 まだまだ人見知りもしますが、彼女のペースで着々と馴染んでいっているようです。
 これからは、またパパと一緒にチョッと足を伸ばしたりして、ディズニーランドなんかにも行ってみたいなぁ。(25周年の内に行けるだろうか。。。?)
 取りあえずはゆっくり休んでもらって、夏休みあたりから考えようっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

目印は帽子!

06/16
 今回はチョッと長い記事です。

先日、ある方と会ってきました。
 初対面で、お互いに顔も知らなかったので「帽子」を目印にニコッ♪
 出発前に撮ったおチビの写真SANY1522.jpg

 最近このポーズが定番になってますね~。
 カメラ向けると「にこー、にこー、にこー!!」と迫ってきます。
 顔は指で押しつぶされて、全然にこチャンじゃないんですけどね。
 準備の出来た所で、徒歩15分ほどの所にある駅に出発。

 ところが。。。どうしても自分で歩くと言い張り、とうとう30分近くかけて歩ききりました。

       う~~ん、先が思いやられるぞ・・・

 ホームにつくと案の定「お茶~、お茶~、お茶~!!」
 そりゃ、あれだけ歩けばのども渇くわなー・・・と思い、財布を見ると小銭が無いえぇ
 そうだった!最後の百円玉を切符買うのに使っちゃったんだ。
 しかも運悪く、財布の中には千円札もありませんでした。(前の日にお姉ちゃんの教材費に使ったんだった!!)
 ごねまくって、芋虫のように体をよじるおチビを抱え、目の前の電車に飛び乗り、降りてすぐの所にあったイタトマでチョッと早めのランチ。SANY1523.jpg

 ランチタイムだったので、パスタ、サラダ、ドリンクのセットがあり助かりました笑2
 腹ごしらえも済んだ所で、目的地である「東京文化会館」へ。
  そして現れたのは。。。

  白い帽子を被った“araiaさん”と“まんじゅうくん”
  初対面だったのですが、ブログを通して会話したりしてるせいか、とてもなれなれしく接してしまいました。araiaさん、失礼しました汗とか
 
 文化会館のすぐ近くにある科学館で「ダーウィン展」をやっていましたので、私達はそこへ行く事に。
 難しいかな?とも思ったのですが、中には本物のカメやカエルがいて、子供達は大喜びで見ていました。カメなんて、ホントに子供2人くらい乗せられそうなくらい大きかったですものね 笑
 動物や鳥の骨なんかも不思議そうに見てて、本当に貴重なひとときを堪能させていただきました。
 その後は、科学館で跳ね回ってました。
 子供達はもう夢中で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。
 おチビにとっては、修学旅行のお兄さんお姉さんが沢山いたのも嬉しかったのかも。
 来年は家のお姉ちゃんも修学旅行だもんなー。
 一体何処へ行くのかな?。。。なんて考えてたら、結構時間も経ったので下でお茶を飲もうと言う事に。
 しかし天邪鬼なおチビさん、来る時あれだけ「おちゃ~~~」と騒いでいたにもかかわらず、目の前にお茶が出てきたらそ知らぬ顔。おいおい。。。
 それとは対照的に、目の前のココアを美味しそうに飲み干したまんじゅうくん。子供らしくって可愛いわぁ。
 結局おチビはこの時ほとんどお茶を飲みませんでした。でもね、これが後で大活躍するのです。
 araiaさんと別れて帰りの電車に乗り、少し遅くなったので乗り換えの駅で夕飯の買い物をしていると「おちゃーーー」
      やっぱり出たか!!
 さっきはチョッと人見知りしていただけなんですねー。
 そして、お茶を飲んだらさっさと寝てしまいました、が!!家に帰った途端、科学館での興奮が蘇えって来たのか、はしゃぎ回ってなかなか寝ませんでしたねー。この様子を見て、彼女がまんじゅうくんとの一日をかなり楽しんだと取って間違いないでしょう。
 araiaさん、1日振り回してしまいましたが、もし良かったらまた遊んで下さいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと~~~ぉ!!

06/09
SANY1521.jpg

 じゃん!遂にデジカメの修理が終わり、私の手元に帰ってきました~ぁ。
 記念すべき一枚 キラキラ
 こうして見ると、デジカメの無かった空白の間にチョッと顔つきが成長?したような。。。?
 またこれから写真と解説付きでドタバタブログの始まりです。
 どうぞ皆様、懲りずにお付き合いくださいませ~苦笑い
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は何の日?

06/05
 じゃんじゃんじゃんじゃ~~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 今日は、このブログを始めてちょうど一年に当たる日です。
 思えばいろんな事がありました。
  ゆめさんの勧めとアドバイスで“私に出来るの?”と思いながらも書き始め
途中でブログのお引越しなんぞもし、拙いながらも動画を入れることも覚え、
途中でデジカメも壊れ(笑)、自分達の引越しも無事終えました。

 始めは戸惑っていましたが、色んな人がこのページを開いて、見て、
感じた事を書き残していってくれるのは何よりの励みになります。

 これからも日々の拙い事を書き綴っていくでしょうマイブログ。
 どうぞ末永く、宜しくお願いしますネにっこり
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨ですね~

06/03
 ここ数日、ずっと雨だったような気になるくらい、ジメジメ感を味わっています。
 しかしおチビさんは、このちょっとした晴れ間にお外に出ることが嬉しいらしく、びっちゃびっちゃと水遊び。とうとう昨夜からハナタレです。
 水遊びが始まると、当然ながら泥んこ汚れも増えるわけで。。。
 でも、雨だからなかなか乾かないわけで。。。
   (ん?ちょっと「北の国から」入ってる?!)
 
 汚し魔レベル8くらいになってきたおチビさんの汚れ物は、いつも1回の洗濯じゃなくなりません。
 梅雨、早く明けないかな。

 そうそう、最近お姉ちゃんにD・Sソフトのプレゼントをしました。(のびにのびた子供の日のプレゼント)「漢検」ソフトです 笑
 お姉ちゃん、なかなかやってくれないので、試しにワタクシが。。。。


  高校在学レベル 準2級までしか取得できませなんだ。。。ち~~んがっくり

 やっぱり世の中便利になってか、元々私の頭がその程度のレベルなのか、ヒジョーに難しいっ!!
 専業主婦にあぐらをかいてないで、もう少し勉強しなきゃなー。

 真珠さん、ゆめさん、貴女達やっぱりすごい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
