Archive | 2008年11月


--/--

。。。あれ?

11/20
 最近(家の中じゃ)口が達者になってきたおチビさん。
 今日は大好きな絵本を読んで下さいました。

     (あ、勿論字は読めません 笑)

 「いえでだブヒブヒ」という、お姉ちゃんが小さい時に好きだった絵本。

 ・・・・・・おかあさんの、かいてんぶくろの、おがきれました。
  「おかあさん、どこでもいきなしゃ~い!!」
 「おかあしゃん、言う事聞きなしゃ~~い!!」
  「はい、こっちです。」 「ころりんりんりん」

  なんじゃ?脚色しすぎ~~ 笑

  あと、訳の分からない作詞作曲もしてます。
 バンザイ、バンザイ、バンザ~~ィ♪
 間違えたよ~♪外れたよ~♪ 悪~悪い事~♪
 た~のしいよ~♪た~のしいよ~♪わ~すれ~たよ~♪

 不思議な歌ですね~~。で、ゴキゲンで歌いながら、大概悪戯をしています 苦笑

 来年にする予定だった七五三を、急きょ今月の15日にしました。
 お参りに行って、いざカメラを開くと「SDカードが入ってません」の文字が。。。
 仕方がないので、入り口のポラロイドで写していただきました。
  あとは、写真館がオープニングセールをしてて、とってもお安かったので
可愛らしいドレス姿を写していただきました。出来上がったらまたアップしますね。

 そんなんで、お姉ちゃんの中学校や、お宮参りなどでバタバタしたせいか
えらく口が達者になってきました。
 これから年末年始の行事があったり、幼稚園行ったりで、もっともっと
色んな事を覚えてくるんだろうな。今から言い負かされそうで、チョッピリ不安。。。

 今から頭の回転を良くして頑張るぞおぉぉぉ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

忙し楽しかった~!

11/12
 幼稚園面接の翌日はお姉ちゃんの参観日。
 まだ学校に慣れてなかった私は、おチビを抱いて、参観の教室である「理科室」を
ぐるぐると探し回りました焦る3
 授業時間半分くらい過ぎた所で先生にお会いし、ようやく場所が分かりましたが
恥ずかしかった~~><;
 参観は2時間あって、理科の次は教室に戻って学活
 来年に予定されている「職場体験」についての話し合いでした
 それぞれの班で、会社の人と生徒の役を決めて、電話でどのように応対すればよいか
などを練習しておりました。
 なかなか面白かったですよ。(・・・なんてのんきな事も言ってられませんが)
 
 来年の職場体験、どんな物になるやらチョッピリ不安もあります苦笑い

 参観が終わった後は、お待ちかねのバザーです
 私は後半の担当だったので、おチビを置いてこようと思ったのですが
予定が狂ってしまい、結局コブ付きで参加
 皆さんとってもおチビを可愛がってくださったのですが、私はあまり戦力にならず
申し訳なかったです。ゴメンナサイ謝罪~!

 翌日は、前から楽しみにしていた「しょうこお姉さん」に会いに行って来ました
 前半、後半とあって、私たちが着いたのは前半が始まる少し前だったのですが
もう後半の行列がいっぱいbikkuri01
 改めてお姉さんのすごさを思い知りましたね
 私たちが並んでしばらくしたら「定員となりましたので締め切らせていただきます」との事
 ぎりぎりセーフだったとは言え、受付時間より1時間以上も早くに締め切りとは。。。
 これ、柏のショッピングモールの2周年記念か何かで、入場無料だったんですよね
 この後も沢山の子供達が来て
 「お姉さん、会えないの?」 「しょうこお姉さん会いたいよ~~」
 と、泣きながら帰っていきました
 でも、みんな気合入ってて、早い人は朝7時ごろから並んでたんだって!
 「おかあさんといっしょ」を卒業した後も、歌のお姉さん以外にバラエティーなんかで
大活躍だもんね。
 しょうこパワー、人気のひとつは、あのゆっくりとした喋りかもjumee☆faceA61
 私も時々あるんだけど、ゆっくり話したり、話がわき道にそれちゃったりすると
頭の中で整理してた事を忘れちゃうんですよ。
 それでも一生懸命話して、歌ってくれたお姉さん、ありがとう
 雨も降って大変だったけど、また会えたらいいな
 撮影は一切禁止だったので、このポスター写真しかありませんが、登場したお姉さんは
色が白くって、ピンクとグレーのニットがとてもよく似合う可愛らしい方でしたSANY1739.jpg
 このコンサートの模様は、しょうこお姉さんのオフィシャルブログにも書かれてありました。
 なんだか忙しかったけれど、楽しい一日でした。

 そして昨日はプレ幼稚園の日
 面接も終わり、準備が着々と進んでいく中、昨日は
「子供達だけで幼稚園バスに乗る」という事をしました。
 大泣きしてる子もいたのですが、その脇をスル~~ッと抜けて
一人でチャッチャとバスに乗り込み、空いてる席にチョンと座ってました笑
 いつも社宅まで来てるアンパンマンバスに乗れるのが、余程嬉しかったんでしょうねぇ
 面接では一言も喋らなかったりして不安でしたが、社宅のお友達も多いし、
そんなに心配しなくても大丈夫かな?
 4月にはどんなやり取りがあるのか、今から楽しみにしていようと思います♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

溜まっちゃいました。。。^_^;

11/07
 色んな行事やイベントなどで、書き残しておきたい事が溜まってしまいました汗とか
 とりあえずは覚えてる範囲で書こうと思います苦笑い

 まず11月3日、文化の日に、近所(といっても、前のように歩いては行けません)の
ららぽーとに「アンパンマン」がやって来て下さいました。
 それはそれは張り切って、ドキンちゃんの髪留めをして、大喜びで家を出たのですが
到着した時には嬉しすぎて、ドキンちゃんはもぎ取られておりました。汗;

 ショーは11時半ごろ開始だったのですが、10時ごろにイベント広場を覗いたら、前列には
場所取りしてる人がいっぱい!思わず私も入っちゃいましたよ。
 それから待つこと1時間半!広場は見る間に埋まっちゃって、改めて「アンパンマン」の
人気を思い知りましたね。

        ようやくショーのはじまりはじまり~~

SANY1720.jpgSANY1721.jpgSANY1725.jpg

 おチビは、大好きなドキンちゃんが出てきてやや興奮気味。
 今回は「かぜこんこん」というキャラクターが登場して
 「地球の温暖化は、ジャムおじさんの工場でいつもパンを焼いているからだ~~!」
 なんて事をバイキンマンに吹き込まれて、アンパンマンを責めに行く!と言う所から。

 そんな事を知らないアンパンマン、メロンパンナちゃんや、おむすびマンと、
元気に「アンパンマン体操」を踊っておりました。



 ところがそこへ、やって来たんですね~~。風邪の菌が。
 メロンパンナちゃんがクラクラし、続いてアンパンマンも。。。
SANY1733.jpgSANY1734.jpg

 しかしそこはアンパンマン。最後にはちゃんと丸く治めて終わりました。
 そして最後にアンパンマンと握手SANY1735.jpg
 なんだか風船に隠れて、肝心のアンパンマンが見えませんが。。。

 ショーそのものは30分位だったのですが、待ち時間や、握手の時間などで2時間以上は
広場にいたかも。
 その間、パパとお姉ちゃんは、館内でお茶飲んだり、本屋さんを覗いたりと
楽しく過ごしていたようです。
 そう、10月の終わりにパパが、や~~っと北海道から帰って参りました。
 とりあえず今は、家から出勤しています。
 しかし今回は、いなかった期間が長かったからか、帰ってきた日は大泣きして
それから一言も喋りませんでした。
 翌日から少しづつ喋るようになりましたが、パパもかなりショックだったみたい。

 そして今日は、待ちに待った?幼稚園の面接でした。
 同じ社宅の方の車に乗せていただいて、行きはそれなりにお喋りをしていたおチビ。
 ところが、幼稚園に着いて待つ間も、いざ先生と面接!となった時も
一言も喋らない!!慌てましたね~~。
 でも、プレで様子を見てくださっていたのでしょうね。
 「いつもよりハイになるお子さんもいらっしゃいますし、今日は緊張しちゃったかな?」
 と、慌てる私を優しくなだめてくださいました。
 先生っ!!お手数かけます。(母子共に) これからもよろしくお願いします。

 明日は中学校の参観&バザー
 私はカレー&ジュース担当。
 でも、パパもお姉ちゃんも来ないそうな。
 寂しいけど頑張ろうっと!jumee☆stretchingL2

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
