Archive | 2009年01月


--/--

Let's フィットネス!?

01/31
 最近のおチビさんのお気に入り。


 少し若返った体操をやっておりますが。。。
 いや、かなり激しいですなぁ。(しかも私、横であおってるし。。。)

 今日は雨だったんだけど、こんなアホな事してたら1日あっという間に過ぎちゃったわ 苦笑
 携帯購入したお陰で、お友達とのメールもスムーズ!?
 遊びに行き来する機会も増えました。
 まだまだインフルエンザの話題は途絶えませんものね。
 もう少し安心出来るまでは、お家でお友達と遊んでましょう。
 ・・・で、この係長のダンス?でいい汗かかせてもらっちゃおう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めての。。。

01/26
 遂に、遂に(この年になって)携帯を買ってもらいました!
SANY0026.jpg  じゃじゃじゃ~~ん!!(笑)
 ナビもついてるし、携帯メールも打つ事が出来ます!
 でも、どのボタンを押していいのかさっぱり分からなくって、しばらくはお勉強の日々でしょう。。。
 また頭を使う機会が出来て、ボケなくっていいかも jumee☆faceA61
ブログランキング・にほんブログ村へ

Happy birthday お姉ちゃん!なんだけど。。。

01/22
 さて、今日は我が家のお姉さまの14回目のバースデーであります。
 。。。。が!なんと朝からお腹が痛いと!!
 熱は無いようなので、しばらく様子を見る事に。

 学校に欠席の電話を入れ、あったか~くしてしばらく寝たら
お昼ご飯は普通に食べられました。

 とはいえ、せっかくの誕生日。
 ご馳走して、また胃がビックリして、具合が悪くなっちゃ大変なので
お祝いは延期となりました。
 可哀想だけど、体が第一だもんね。
 調子よくなったら、パパにいっぱい奢ってもらおうね♪

 中学校では今、お腹にくる風邪?が流行ってるそう。
 皆様、どうかお気を付け下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

嗚呼 散切り頭&職場体験終了

01/20
 お姉ちゃん、先日から恒例の?「職場体験」がありまして、本日やっと終了いたしました。
 行き先は本屋さんだったそう。
 私も昔書店勤めだったので、ついつい口うるさく言っちゃった事もあると思うけれど
毎日(学校に行くより)楽しそうに出かけて行ってる娘を見ると
 「あぁ、ちゃんとやってるんだな、可愛がられてるんだな。」
 って、すっごく嬉しくなりました。
 最終日の今日は、お土産も沢山もらってきたみたいで、ペンケースやカレンダー
ポストカードなんかをずらりと並べて見せてくれました。
 書店の方々、色々ご迷惑をおかけしたと思いますが、
可愛がってくださってありがとうございますキラキラ(ピンク)
 将来、アルバイトとしてまた伺わせていただけたら嬉しいです。

 さてさて一方でおチビさんは。。。
 長い髪をいきなりザックリ切ってしまった為か、昼過ぎから高熱が。。。orz
 お姉ちゃんが幼稚園の時に作った凧がまだあったので(どんだけ~!)
外でひたすら凧揚げをし、自転車に乗って、疲れて帰ってお昼寝を済ませたあたりから
なんかおかしい!慌てて熱を計ったら39.3度。
 しかし、車は運転できないし(ワタクシ、ペーパーなのです)自転車で、この熱で
病院はきついわ!と思い、冷却シートで様子を見ることに。
 4時半頃、39.9度まで上がったのですが、食欲はあったので、ご飯とほっけを食べさせ
お薬を飲ませ、3時間後に計ったら38度まで下がってました。
 明日、様子を見てみようと思います。
 我が家は今、パパさんが風邪引き中。
 お姉ちゃんと私まで回ってこないように、うがい、手洗い、しっかりしなくっちゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

きゃ~~ぁ!やられたっ!!

01/15
 昨日、お昼ご飯の用意をしていた時の事。
 いつもはまとわりついてきてうるさいおチビさん、おりこうに待ってます。

   おぉ~! さすが3歳児 キラキラ(オレンジ)

 簡単に「残り野菜のスープパスタ」なんぞ作って、運んでいきましたなら。。。。

 そこには「はさみ」と「切りたての髪」を持って、ニタ~~ッと笑うおチビの姿が。。。。

     ひええぇぇぇー!!えぇ

 わずか5~10分の間の出来事だったのですが、髪が長いだけに切り甲斐があったようで、ケチョンケチョンに切られておりました。。。jumee☆faceA76

 とりあえず急いで食べさせて(のびるので)早速散髪 鋏
 しかしおチビさん、随分とざっくり切っております。
 あっちに揃え、こっちに揃えとしていたら、とうとうこんなに。。。
    SANY0021.jpg   SANY0022.jpg

 しかも、学校から帰ってこのヘアスタイルを見たお姉ちゃん

   「お、失恋でもしたんか?」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

   3歳児が失恋して、こんなに髪を切るか?

  それよりも、4月からの入園が心配になった私。
  お道具箱の中に入ってるはさみで、いろいろ切っちゃったらどうしよう。

  同年代のお子様をお持ちの方々、どのように対処してらっしゃいますか?
   教えてくださ~ィ!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

3歳になりました!

01/08
 最近、毎日のように「ロウソク、フーっとしゅる」と言ってましたが
とうとうその日がやって参りました!
 1月8日、おチビさんが待ちに待った?3歳の誕生日です。SANY0019.jpg

 スポンジは手抜きして買ってきましたが、生クリームは泡立てて、イチゴも飾って
「Happy birthday]のプレートにデコペンでお絵かきして、世界でひとつだけのケーキの
でっきあっがり~!SANY0018.jpgSANY0017.jpg


 その後は、お約束?のように余ったクリームをペロペロ。。。
 これって以外に(メインよりも)子供のお楽しみだったりするんですよねうしし



そして今年は、ロウソク3本1人で消せました。


 この1年で、いい事も悪い事も随分と覚えたおチビさん。
 始まったばかりの3歳は、母にとってチョッピリ恐怖?です。。。

 P.Cの調子が悪く、3~4回書き直したので、いささか読みづらいかもしれません。すみません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

あけましておめでとうございます!

01/03
 暮れから今朝まで、お正月休みで帰省しておりました。
 コメントくださってた皆様、ありがとうございます&お返事遅くなりました
 今回の帰省は、前回よりはゆっくりしてたものの、途中までは一人でおチビちゃんと
お姉ちゃんを連れて回って、やっぱりくたびれました。
 帰りはパパさんが車で来たので、一緒に乗って帰ったのですが、スッゴイ渋滞で
朝7時30分頃に家を出発したにもかかわらず、到着したのは翌朝の5時頃でした。
 勿論途中で、インターなどで休憩したのですが、ホテルなどで仮眠をとるなどと
いう事はしなかったので、着いた時にはみんな皆へろへろでした。。。
 勿論一番疲れたのはドライバーであるパパさん。
 本当にありがとうございました。

 今回のお正月休み、おチビさんの言葉も増えてきたのでなかなか面白いものでした。
 まず紅白 いろんなパフォーマンスがあったり、「崖の上のポニョ」があったりで
おチビさんが大興奮。この日はお昼寝もしてたので、十八番の中島美嘉の「ORION」も
歌い上げ、おばあちゃんをビックリさせました。
 (ハハが「流星の絆」を見てたから覚えちゃったようです
 それから、意外と箸使いが上手くなってた事
 お正月のおせち料理、かまぼこやエビ、きんとん等色々あったのですが
おチビさんの一番のお気に入りは「田作り」でした(ちなみに2番目は黒豆)
 ちっちゃい物ばっかり、せっせせっせと箸で食べておりました。
 かなりの坂道も頑張って歩くし(下りのみ)
 都合よく甘える事も覚えてる(上り坂になると。。。)
 まぁ、それなりに知恵はついてきてるみたいです。
 4月からの幼稚園、それからお姉ちゃんの学校の事も気になるけれど
私だけが心配しても仕方ない事もあるので、なるようになるさ♪と思っておきましょう。
 (いいのか?それで・・・)

 今の所、特別大きな変化はありませんが、これからもこんなTell me一家を宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
