Archive | 2009年04月


--/--

Happy birthday to me♪

04/24
 今日は私の〇〇回目の誕生日でしたぁ!
 本来ならば記事にするほどの事じゃなかったのですが、嬉しいプレゼントがあったので写真をアップしたくて記事書いちゃいましたうふ
 まず、社宅のゆめさんよりバースデーケーキをいただきましたアップロードファイル
SANY1836.jpgシフォンケーキに、たっぷり生クリームと、たっぷりイチゴいちご
 そして、愛情までたっぷりと入れてくださいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 また、イチゴ好きのおチビさんの為に、イチゴを沢山下さった社宅のYちゃんママ
 お誕生日に可愛いメールを下さったひよこあきちゃん
 地元のお友達からもバースデーメールが届きました
 そして、愛の宅急便で素敵なプレゼントを送ってくれたsaryちゃん
 ケーキのお皿の下に敷いてあるのは、プレゼントのテーブルクロスです
 他にもSANY1837.jpg分かりづらいですが、このパーカー
 昨日までとっても暖かくって、今日もついつい半袖でいたら、幼稚園のお迎え時にすっごく寒い事に気が付きまして、慌てて羽織らせていただきました

 saryちゃん、ナイスタイミングのパーカーありがとう!すっごくいい感じだよ♪

 最後に、パパさんから国際電話で「Happy birthday」のメッセージもいただきました

 今年のお誕生日は携帯があるせいか、いつもより楽しみが多かったわ♪

 今更ながら、携帯メールっていいなぁ。。。としみじみ思ってしまいました

 さて、明日、明後日とまた幼稚園がお休みです
 せっかく少しずつ片付いてきている我が家も、再び元の荒地?に戻るかも笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかしな事いっぱい!

04/21
 入園してから毎日のように、必ずひとつはおかしな事を覚えて帰りますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 初日は「イエス、ビーキャン!(ビミョ~に違うぞ!!)」を連発してました。
 翌日は「あっかんべー」を1日やってました。
 その後も「おめぇよぉ~」とか「なんじゃそりゃ~~」を連発してたり、
結構口の悪い、立派な幼稚園児になってきています苦笑い
 そして今日は、ようやく。。。と言うのでしょうか、結構遅れて「欧米か!」ブームがやってまいりました。今頃か!
 今日は1日頭をパンパン叩かれ、チョッピリボケの方の苦労も味わいました涙
 これからどんどん腕白になっていく事でしょう。。。
 先日「お~たか~くけ~♪ お~たか~くけ~♪」と歌ってましたが、何の歌かさっぱり分からず、とりあえず最後まで聞いていたら「か~み芝居をお~たか~くけ♪」と言う最後の歌詞で、やっと「おかたづけ」の歌だと分かりました汗とか
 底知れないパワーを秘めたおチビさんや~~
 どうか私がついていける範囲で行動しておくれ~~jumee☆faceA128
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入園式も無事終わり。。。(^^ゞ

04/18
 毎日と~~ってもハイテンションで幼稚園に通っています!
 あまりに元気で、先生達の困っている姿が目に浮かぶような。。。?
 新しく通う所って言うのは、どんな子でも(大人だって)多少の不安は
ありますよね。
 うちはチョロチョロがとっても心配なんだけど、毎日とっても楽しく通園しています。
 逆に、お母さんと離れるのが不安な子や、なかなか馴染めない子なんてのも
いるとおもいます。
 皆さん、お互いに頑張りましょう!

 さて、パパさんは先日インドネシアへ旅立ちました。
 さっきは「ナシゴレンを食べた」とのメールがきました。

 いいなぁ。。。キラキラ
 
 私もいつかご馳走してもらおう!

 それでは、最後にチョロチョロ入園式の時の写真を数枚!
SANY1798.jpgSANY1808.jpgSANY1816.jpgSANY1800.jpg

 気が散りすぎて、まともに写ったのは全然ありませんでしたわjumee☆faceA76
 以下は家で撮ったもの。制服の縫い上げをした時の写真です笑


090323_2003~01    090409_0817~01なんか分かりにくいけど、縫い上げ前→縫い上げ後です。
 こんな感じで毎日元気に通うおチビさん。早くお友達の名前も教えてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近況

04/04
お久しぶりです汗とか
 なんだかんだで更新がすっかり遅くなっちゃって、気が付けば4月!
 しかも今日は通称“おかまの日”ですわ無言、汗
 (今日にご縁のある方、ゴメンナサイ)

 今日じゃないけど、私も4月に縁がありまして、昨日は免許更新に行ってきました。
 昨日は書類書いて、写真撮るだけで、講習はまた後日でした。
 余った写真をパパに見せたら「狸みたいやな」とのお言葉。
 ま、確かに茶色い服を着てたけどさ。顔までたぬきかいっbikkuri01

 おチビさんは幼稚園の準備も着々と進んでますが、お姉ちゃんは泣いても笑っても中3の
立派な受験生になってしまうのに、どれだけ叱っても、注意しても、相変わらずオタクですorz

 お姉ちゃん、私は来年の今頃を想像するのが怖いよ。。。


 せっかく記事を書いたので、最近のおチビさんの頑張ってる写真
SANY0048.jpgさて、何をしているでしょう?
 SANY0049.jpg正解はこれ!


しかも歩けます♪

 早く滑れるようにならないかな~~
 でも、受験は滑らないでねjumee☆faceA80
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
