Archive | 2009年05月


--/--

ああ おもしろい♪

05/26


 今、幼稚園で習っているお遊戯?のようです。
 随分前に、この歌を歌ってた動画と見比べて、改めて成長したな~~と
しみじみ感じてます 笑 http://yumiu.blog107.fc2.com/blog-entry-106.html
 最近、この歌と、さようなら~♪の歌をよく歌ってくれますうふ

 今まであまり出来なかった(したがらなかった)事も、進んでやるようになりました。

 段々お姉ちゃんっぽくなっていくね~。
 小生意気にもなってきたわ。
 パパ曰く「ちっちゃい黒木瞳」だそうです(ただの親ばかですって!)

  今週末は保育参観。どんな事をやらかしてくれるのか楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



親子遠足

05/22
 昨日は幼稚園の親子遠足で、上野動物園へ行ってまいりました!
 おチビさんにとっては、おそらく生まれて初めての動物園 SANY1841.jpg

 
 “動物園へい~こうよ~♪”なんて歌いながら、結構混んでる電車を乗り継いで
上野に到着~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 年少さんは当然の事ながら、初めての幼稚園遠足!
 皆大興奮で走り回って、集合写真撮るのも結構大変そうでしたjumee☆faceA61
 孔雀や雉の檻から見ていって、レッサーパンダ(寝てて、お尻しか見れなかったけど)
象さんSANY1847.jpg SANY1880.jpg
 象はさすがに人気があって、子供達が群がってました笑い。d001SANY1843.jpg

 それからもうひとつSANY1870.jpg
 実物は写せませんでしたがこの方!SANY1871.jpg
 
 おそらく子供の好きな動物ベスト5には入るんじゃないでしょうか?

 その他SANY1849.jpgSANY1851.jpgSANY1868.jpgSANY1856.jpgを見て解散!
 お友達とお昼を食べ、せっかく上野まで来たんだから。。。と、家はもう少し
見て帰ることにしました。

 まずは面白いものが目にとまりました。
SANY1875.jpgさて、何をしているでしょう。。。正解はSANY1873.jpg
 それから、やっぱり子供達が(大人たちも)群がってたもの


 小さなものは、人を惹きつける魅力があるのでしょうねぇBrilliant.
 小動物を見よう!と思って歩いてたのですが、まずお会いしたのはSANY1881.jpg
 で、次にお会いしたのはSANY1882.jpg

             。。。。。。。。あれ?。。。。。。。。

 どうも迷ったようです。広いもんねー。。って、いい訳かorz

ぐるぐる回ってようやく見つけた「子供動物園」の看板ひよこ
 丁度抱っこできる時間帯だったので、思いっきり触れ合ってきましたぁ!
SANY1887.jpg初めての体験だったせいか、始めのうちはビビリまくりうしし
 でも、だんだん大胆になってきてSANY1889.jpgSANY1891.jpgSANY1892.jpg

 ウサギやひよこ、二十日鼠の間を何度も回って触らせてもらってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 で、体力を使い果たしたのか、動物園の門をくぐった途端。。。jumee☆faceA82
 正に“バタンッ!キュ~”って感じでしたが、この後私が地獄だったわ汗;
 動物園の門から駅まで、大荷物を抱えて歩くと結構な距離!
 翌日は右腕がしっかりと筋肉痛です。(パソコン打つのもイタイ焦る3

 でも、初めての動物園遠足はとっても充実したものになりました♪

 インフルエンザが落ち着いたら、また家族で行ってみたいなぁ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




久しぶりのデート♪

05/16
 金曜日、ようやくお医者様の許可が出て、登園する事ができましたぁ
 やれやれ。。。と思う間もなく今日は土曜日。お休みです。
 GWから合わせて13日もお休みしてたおチビさん
ようやく登園できたと思って、ウキウキしながらランドセルをしょってました。。。jumee☆faceA62

 可哀想に。。。可愛いヤツめふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 さて、昨日おチビさんが登園してる間、お休みをとってたパパさんと私は
久しぶりに2人っきりでお出かけをしましたキラキラ

 パパさんがリクエストして、少し早いけれど「父の日」のプレゼントにウォークマンを購入プレゼント
 それから、せっかく2人っきりなので「回らないお寿司」へ笑う
 せっかくだから、ちょっとフンパツして「食べ放題」のコースを注文
 このコース、食べ放題の中に大トロも鮑もあります!
 まずはコハダから。。。
 うまいです!いつも回ってるパサパサになってるものとは全然違います!!
 しかもカウンターで握りたて。。。って昼間っからなんて贅沢うふ
 その後も鯛や平目、大トロ、炙り大トロ、鮑、カンパチ。。。と結構食べました。
 10個くらい食べたと思うんだけど、お勘定でご主人が
 「え?もうお終いですか??」と言われちゃった汗とか
 こんなに食べたのに、3500円というお勘定分は食べてなかったようです出費
 でも、ネタはすっごく分厚くって、トロなんて
  「これで350円!?」と言いたくなるくらい、ホントにトロでしたえぇ

  さすが、築地のお寿司屋さんですわぁ!

 ホンットに至福のひと時を過ごさせてもらって、パパさんありがとうbikkuri01

 明日っからまたがんばりま~~す jumee☆thanks4
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

原因 (0_0)

05/08
 連休もやっと終わり、さぁ今日から登園、登校だ~~!!
と思っておチビさんの着替えをさせようとすると

 。。。。。ん??なんじゃこりゃ~~!!

   背中にブツブツが!!えぇ

 多分、おそらく、いや確実に。。。。。。

 タクシー呼んで、急いで病院に連れて行ったら
一目見て先生が「水疱瘡ですね」とおっしゃりました汗;

 大型連休、お出かけと言えばお姉ちゃんの眼鏡を買いに出かけたくらいで
その他の予定は諸々の事情で全部キャンセルになってたのに。。。
 でも、幼稚園でも流行ってたって言ってたから、潜伏期間もいれて
そこから来たのかなぁ?

 ブツブツは、今日は更にいっぱい出てこんな感じ~~汗とか
           ↓
SANY1838.jpgSANY1839.jpg


 塗り薬もらったんだけど、塗ってる間に私まで痒くなってしまいますorz

 おチビさん、早く良くなぁれ音符
 それまでお願いだからお家で大人しくしててくれ~~SANY1837_20090508091837.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おるすばん。。。(T_T)

05/05
 今日は待ちに待ったディズニーランドの日ミッキー
 ・・・だったのですが、朝からおチビさんが熱っぽいbikkuri01
 計ってみると、38度ありますえぇ
 お友達はせっかく奈良から来てくれてるし、お姉ちゃんの中学校は以外にも
子供同士でディズニーランドOKという所だった為、急遽私の携帯を持たせて
お姉ちゃんだけお願いする事に。。。
 お友達には申し訳なかったけれど、せっかく出てくれてきているし
お姉ちゃんだけでも行けた方がいいものね笑い。

 さて、おチビさんはと言うと・・・

 しっかりお出かけの洋服を着込んで、新しい帽子まで被って

    「ミッキーいくのおぉぉぉぉぉ!!」

 と、しばらく泣いていました。

 確かに、今回は残念だったけど、また次回(体力があったら)
連れて行ってあげるよ。今回は大人しく寝てようね!

 という訳で、今日はお家で大人しくしてまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

五月五日は。。。

05/03
 子供の日!ではなく、結婚十五周年記念日です。
 ・・・が、パパさんはまだ海外で、帰って来れそうもありません。
 その代わりではありませんが、西宮にいたとき仲良くしていただいた
お姉ちゃんの小学校の時のお友達がこちらに来る事になり
一緒にディズニーランドに行ってまいりま~~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 実はこちらに越してきて、初めてなんです音符
 方向音痴のワタクシ、ネットや携帯をフル活用して頑張ってきますわ笑

 また後日、記事になるのをお楽しみに~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
