Archive | 2009年08月


--/--

高校見学Ⅲ

08/30
 昨日、またまた高校見学に行ってまいりました!
 今度は本命の公立校。
 少し早めに家を出たのですが、駅から学校までのバスは凄い行列で
もみくちゃになりながらようやく到着汗
 9時からの説明会で、8時半頃には到着してひと安心していたのですが
説明が始まる頃にはおチビさんの活動も活発になって、結局体育館の隅っこの方で
子守りをしてました。。。がーん
 肝心の説明会は、お姉ちゃんを独りぼっちにしてしまって悪いことしたなぁ。。。
 また、文化祭や説明会があるので、その時は一緒に聞けるといいなぁ

 説明会の間、私達は体育館の後ろの方で先生や生徒さんたちに学校の様子を聞いたりしてました。皆さん凄く感じのいい方で、私的にはここに通ってもらえれば嬉しいなぁ。

 お昼頃まで校内を見学し、「お子様ランチが食べたい!!アップロードファイル」と言う
おチビさんのリクエストにお答えして、高島屋へえへ
 おチビも、お姉ちゃんも、私も、皆でお子様ランチを食べました(大人のお子様ランチというやつ)
 それから、東急ハンズでちょっとお買い物して帰宅。
 その夜はクタクタだったので、少し早めに寝た。。。つもりだったのですが、今朝から凄い筋肉痛で、特におチビを抱っこしていた右手はハンパなく痛いです号泣
 おチビさんはといえば
朝から元気いっぱいで、大好きなテレビを見てこんな事をやってます

 お姉ちゃんの時は「キャラクターグッズ」をせがまれた覚えはないのですが、おチビさんは今、首までドップリとこれに浸かってますわ。
 先を考えるとちょっと恐ろしいです。。。アップロードファイル

 長い長い夏休みもようやく終わりです。
 不安な事だらけだけど、私なりに精一杯娘達のお手伝いをしようと思います。
 二学期も頑張れ~~~頑張るぞ。おーっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようやく~~(^^ゞ

08/26
 長かったお休みも終わり、後一週間ほどで新学期ですほっ
 いや~、今年の休みはほんっとに長かったッス汗
 お姉ちゃんの事を考えると、「えっ?もう終わり!?」という気もするのですが、毎日朝から「お外いこ~~、広場いこ~~!!」と、炎天下の中引っ張りまわされる事がなくなるかと思うと嬉しいですえへ
 この夏休みに写した思い出の一枚SANY1954.jpg
 何処に出かけるでもなかったので、せめてこれくらい。。。と思った親心
 おチビさん、これがいたくお気に入りで、「まるいの、まるいの、とんでけ~~~!!!」
と、私やお姉ちゃんに向かってやっております(いらん世話じゃ怒り
SANY1955.jpgなんとも得意そうでしょ!?
 お姉ちゃんの高校見学や、夏期講習で、レジャーらしいレジャーはしなかったけれど
それなりに楽しいお休みを送ってくれたようで、よかった、よかったおんぷ
 来年は、皆揃って里帰りしたいなぁうふ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高校見学Ⅱ

08/23
 昨日は、伝統のお嬢様学校と言う所を見て参りましたさとと-キラキラピンク
 中、高、大と繋がった、立派な私立のお嬢様学校顔文字1(背景黒用)
 はたして家の娘に合うのかな。。。という不安も抱きつつ(他にも、やはり私立ですから出費の方もかなり。。。)ドキドキしながら説明会へ。
 先生の案内で講堂に入り、スライド写真を見ながら、生徒会長さんや生徒さんによる学校説明。
 内容そのものは、きっと先生から聞くよりずっと緊張せずに、楽しんで聞けたと思います。
 だってね、授業でお茶やお花があったり、お琴の練習や詩吟まであるの。
 これを生徒達がとっても楽しそうに説明してくれるので、聞いてる保護者としても不安はなくなっちゃいました(アップロードファイル以外は・・・だけどね汗
 その後、各教室や図書館、お茶などを立てる和室(タイムリーに、丁度生徒さんがお琴の練習をしてました♪)を見学し、気が付けば1時だったのでお昼を食べに!
 さて、ここまで実はおチビさんも一緒だったんです。
 勿論ぐずりました。講堂の床に寝っころがったり、最近少しずつ練習してる「ひらがな」を見つけると
「あれ、だね~」「があるよ!みて~」などとごちゃごちゃ言ってて、途中で帰りたかった。。。ガーンでも、女子高のお姉さま方の人気者で、チョッピリ救われました。
 環境はとっても良くて、おまけにお作法も教えてくださる立派な学校でした。
 私立校なので、経済的な面では考えちゃいますが、それ以外は母も子も満足しました。
 
 受験は来年の一月。もう後わずかです。
 よく考えて、悔いのない受験をして欲しいと願ってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高校見学

08/08
 昨日は、お姉ちゃんの志望校の内の1校を、おチビさんと共に見学して参りましたぁ!
 見学したのは私立の高校だったのですが、さすが私立校!と言うような、本格的な
機械や技術も沢山見せていただきました。
 目の保養になったし、すっごく楽しかったぁムフフ
 おチビさんも興奮しちゃって、先生にはご迷惑おかけしたかもしれませんが。。。汗
 無事見学も終わり、駅で一服中SANY1927.jpgSANY1929.jpg

 この後、皆でお昼ごはんを食べて、お夕飯の買い物をして帰りました。
 おチビさんははしゃぎ過ぎてくたびれたのか、帰り着く途中の電車でコテンと寝てしまいました。
ここのところ行事が多くって、最近まで私も珍し~~く熱を出して寝込んだりしてたので
久しぶりのお出かけは、それはそれは楽しかったようです(…って、お姉ちゃんの為のお出かけなんだけどね)
 また、8月の半ば過ぎからバタバタと見学や体験入学に行ってきます!
 次回はおチビさん、大人しくしてくれるかなぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
