Archive | 2009年10月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回ってきました。。。(-_-;)

10/31
 お姉ちゃんのインフルもひと段落して、さぁ秋の行事の始まり~~。。。と思いきや
1週間以上遅れておチビさんが発熱
 もしや。。。と思ってお医者さんへ行きましたら、案の定です

      インフル君、1週間以上も潜伏ご苦労様 泣く

 お医者様でお薬と解熱剤を頂いて、早速飲ませたらとってもよく効いたのか、お家の中でパワー全開えっ
 元気が無くってグッタリしてるのも困るけど、こんなにうろちょろする病人はもっと困るっ!!
 程々ってのは無いもんかねぇ。。。変な汗

 しかも、こんな時だけ「抱っこ」を求めてくるので、私も頂いちゃったようです。。。><

 まぁ、免疫つくって言うし、今のうちにとっとと頂いて、クリスマス、お正月にはのんびり楽しく過ごせるかな?。。。と思ったら受験だったー手書き風シリーズ33顔8

 皆が笑顔の年を迎えられる様、私もとっとと風邪治して頑張るぞームキッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

流行り病が・・・

10/25
 とうとう我が家にもやって参りました。
 少し前から頭痛と微熱で学校をお休みしてたお姉ちゃん。
 ハナタレおチビと共に土曜日の午前中にお医者さんに連れて行ったら
 「お姉ちゃん、インフルエンザの検査しましょう」
と言われて慌てましたかお

      結果は新型インフルエンザ

 ただでさえおチビさんは鼻垂らしてるし、お姉ちゃんもこれからどんどん熱が上がってくるんだろうなぁ。。。困り顔・・・と、覚悟してたのですが、熱は最高に上がって8度3分、意外に軽かったようです。
 原因が分かったら本人も安心して、隔離したかったのにチョコチョコ部屋から出てきてました・・・顔文字1(背景黒用)
 怒ってすぐに部屋に戻しても、数時間すると
 「退屈や~~~~むぅ・・・
 と、居間を訪問してくださるので、当然おチビ、下手したら私まで回ってくるんだろうな~と
覚悟していたのですが、ミラクルですね~、なんとお姉ちゃんだけで防げました。


       私とおチビは、図太く逞しく生きてるって事かしら?

  お姉ちゃんがお休みした翌日から、学校も学年閉鎖になり、授業の遅れも無く安心して休めましたアップロードファイル

 さて、そんな流行病もひと段落し、昨日は高校説明会に行ってきました。
 先生方が説明をしてくださっている間、教室の後ろの方で聞いていたのですが、案の定おチビさんが騒ぎ出しました。
 「ウ〇チ、おしっこ!」を連発するので、親切な生徒さんがトイレの前まで案内して下さったのですが、別にトイレに行っても何も無く、ただその言葉を連呼したいだけでした。。。苦笑怒
 仕方ないので教室の外で説明が終わるのを待ち、その後部活見学へ。
 今回はブラスバンド部を見学してきました♪
 始めに演奏してくださった曲は、タイトルは忘れてしまいましたが、サックスやホルンの方の指使いを見るのが楽しくって(勿論音色も、全体のハーモニーも素敵でした)凄く感心させられました。

 そして2曲目。少し早めのメトロノームに合わせて始まった曲は。。。
 あの名曲「銀河鉄道999」ですぅハート音符
 メッチャ嬉しくっていっぱい拍手したら、後でお姉ちゃんに恥ずかしがられました。。。かおまる
 他にも見学してみたい倶楽部はいくつかあったようなのですが、タイミングが合わなくって、結局校内をグルグル見学しただけになりました。
 でも、とても緑の多い学校で、目の保養になりました。
 学校の近くには「〇〇の森」と言う広場もあるし、環境はとっても良さそう。
 私としてはここに通ってもらえたら嬉しいなぁ。

 明日からいつも通り学校です。
 しっかり勉強して、悔いの残らないよう頑張れ~jumee☆faceA80
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようやくアップ

10/06
 運動会が終わって十日ほど経ちますなぁ。。。

 すぐにも記事にしてあげたかったのですが、何だかんだでこんなに遅くなっちまいました汗

 おチビさんにとっては入園して初めての運動会。
 残念な事に、その日お姉ちゃんは模試があって、おまけにパパさんは仙台出張中。
 お弁当はいつものちっちゃいのを2つ持っていくかなぁ。。。と思ってたのですが、
きっとお友達はお重とか作ってきてたら可哀想だと思い、即席ですがこんなものを作ってみました。
      →    SANY1440.jpg

 さて、オベント持って、おやつ持って、カメラ持って、おチビを自転車に乗っけていざ出陣!?
皆が家族でワイワイしてる中、1人ポツーンと寂しかったですが、年少さんのかけっこやお遊戯は、それはそれは可愛らしく、癒されましたわぁハート


 かけっこの様子。
 こんな様子初めて撮るので「なんじゃこりゃ?」って感じの仕上がりです。
 うちも来年はビデオカメラ欲しいなぁ。。。

 

 「宝の島までいってQ」大きな宝箱まで走っていって、中にある宝物を持ってかえるというもの。
 まっすぐ走ってるね~!ちゃんと帰って来れてよかったわ♪(ん?着眼点が違う??)

 あと、上手く写せませんでしたが「夢をかなえて」という、可愛らしいポンポンのダンスがありましたおんぷ
 何もかもがすっごく可愛らしくって、成長を感じさせてくれました。
 おチビさん、お姉ちゃんになったねぇ泣く

 ひと通りの競技が終わって閉会式。
 園歌斉唱は、なんだかとんでもない事になってたけど、ご挨拶も上手に出来て、みんなそれぞれの担任の先生から金メダルをいただきましたぴーす
 記念写真を一枚。。。って、あっ、おい汗SANY0022_20091006141904.jpg

 ようやく撮れたこの一枚 SANY0025.jpg

 運動会が終わって、たくさん写真を下さったお友達、ありがとうございましたかお
 我が家もビデオカメラ買えるように、今からせっせと積み立てていこうと思いますファイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。