Archive | 2011年06月


--/--

嬉しい知らせ

06/11
 転勤族の我が家、結婚してお姉ちゃんが2歳くらいまでは
福島県の浜通り地方で過ごしました。

 結婚を機に、初めて地元を離れた私にとっては
忘れられない土地です。

 でも、3か月前。。。
 ここ、関東でも激しい揺れはありましたが
福島の映像をテレビで見ていたら、お友達が
どうなってしまったのかが気になって仕方がありませんでした。

 連絡しようにも電話はつながらず、手紙を書こうにも
無事届くか解からず、ただひたすら祈る日々でした。
 
 ようやく一軒だけ連絡が付いたのですが、他のお友達は
同じ福島にいてもどうなっているか分からない状態でした。

 そして、3か月経った今日、気になっていた最後の方と
電話でお話をすることが出来ました。

 お別れしたのはみんな2歳くらいの時だったんだけど
もう高校2年生。
 無事を喜びながら、子供たちの成長の様子も話す事ができて
嬉しかったです。

 ここ最近、私事ですが生きている事、生きていてくれる事の
ありがたさを感じることが沢山ありました。

 悲しい事も多かったけれど、今日は本当に嬉しい1日でした。

4周年

06/05
 まちまち更新のブログ、月日だけは過ぎてゆき、今日で4周年です。

昨日は久しぶりに柏でデートをしました 
 
 待ち合わせの相手は昼過ぎに来るけど、遅くなりそうとの事
だったので、先におチビさんと二人でお昼を済ますことに。

 久しぶりにデパートのレストラン街へ行ってみると、魅力的なお店が沢山。

 築地のお寿司屋さんや天婦羅屋さん、赤坂のうなぎ屋さん、
丸の内の洋食屋さん、他にも中華やイタリアンのお店がたっくさん並んでいる中、
おチビさんが選んだのは鉄板焼きの店。その名も「naniwaen」

 さすが関西生まれ 

 オムソバのレギュラーサイズを悪戦苦闘しながらもぺろりと平らげました。
110604_1216~01

 それから、まだ少し時間があったので東急ハンズをぶらぶらし、
ドンキの入口にある魚の水槽を鑑賞し、
ニューサンキでカチューシャを購入して、
待ち合わせの相手にメールを送ったら、
後30分ほどかかるという返事。

 目の前のケンタッキーで再びお茶を飲んでいたらようやく・・・
110604_1402~01





  お姉ちゃん登場


 お姉ちゃんの学校は土曜日も登校なので、学校終わってからの待ち合わせだったの。
 でも、この日に限って時間かかっちゃったんだって 

 学校で必要なため、ミシンを購入。
 一応ミシンは1台あったんだけど、結婚した時に購入したミシンはあちこち移動したためか
動かなくなってしまい、引越しの時に処分してしまったのです。

 お姉ちゃんのミシン選び、テキパキしてて、
お店の人ともチャッチャと話をつけて
あっという間に終了~
 それから、課題の「3段フリルのスカート」を縫うためのレースも購入。

 私は…と言えば、お裁縫は出来ないに等しいので、おチビさんの幼稚園の帽子のゴムと、
パジャマのゴムを購入いたしました。。。

 お姉ちゃん、いい奥さんになるよ~ぉ

 お姉ちゃん、柏にはちょこちょこ来てるようで、
猫カフェやカラオケボックスもオススメがあるよう。
次回はそっちにも一緒に行きたいわ
 
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
