スポンサーサイト

--/--

クインテット~♪

12/14


 夕方の教育番組「クインテット」を見て歌ってる(らしい)所をお姉ちゃんが動画に収めました。
  “ユウガッタクインテット、クインテット、クインテ~~ット♪”
 と、熱唱しているのですが、分からない…でしょうね
 他には、「かえるのうた」「犬のおまわりさん」を覚えました。
 いずれも“泣き声”だけですけど・・・

 言葉はやっぱり遅いです。しかもやっと覚えたと思ったら「おっぱっぴー」だったり。。。
 でも、ヤンチャは半端じゃないし、これで元取ってる・・・・わけないか・・・・
スポンサーサイト
Comment
えっ?おっぱっぴーって言えるの?
すご~い!!
クインテッド、うちも大好きですよ♪
歌うほどではないですけど^^
お~、歌ってますね!
ちょっとアヤしいところがまたカワイイ♪
これからもっといろいろ歌うようになるんでしょうね~~♪
うちの3歳児は毎日ラジオから流れてくる
「南天のどあめ~っ」ていうジングルを
覚えて歌っちょります……
クインテッド、ちゃんと聞こえますよ~!
すんごくかわいいです~♪
声がかわいいのはTellmeさん似かな?
オッパッピーって言えたり、歌を色々歌えたり、すごいですね!
うちのちびも言葉の出だしが遅かったですが今ではその心配が嘘のようにベラベラ喋ってます(汗)
分かる、分かる、分かりますよ~!!
これからどんどんレパートリーが増えますね。
NHK教育と小島よしお。
幼児のハートをガッチリキャッチですね(笑)
ウチは「ただいま考えちゅう~♪」が好きですよ。
 お久しぶりデス!
 ようやく風邪から復活しました~
 蓄膿症の様子はいかがですか??? 私も昔慢性の蓄膿症でしばらく通院していたので辛さはわかります~
 早く治るといいですね。
 ちなみにけんたが言葉を発し始めたのは2歳になってからですよ~
 心配してましたケド今はゆっくりめながらも語彙が増えてきたので一安心デス。
おはよ~!
体調はどう?早く元気になりますように☆

おっ!ちびちゃん、ちゃんと歌えてるじゃ~ん(*´∇`*)
とっても可愛い声♪
ちびちゃんも色々なお歌のレパートリー増えてきてるみたいね!
Seaも「おもちゃのチャチャチャ」「ぞうさん」を一応歌えるようになったけど、
「チャチャチャ」と「ぞうさん」しか言えてないのよね(笑)
そして「おっぱっぴー」言えるようになったんだ~(´ー`)
言葉が増えるのは嬉しいけど、親としてはこれはちょっと…だよね(^^;
kutamamaさま
 うふふ・・
 おっぱっぴーは、ぴー+キックです。
 アノ人が出てくるとするので、分かってるんだなー。
 イチ君の「出たぁ」みたいに、もっと実用的な事を言って欲しい。。。と思うのは、やっぱり親の欲目なんでしょうね。。。v-13
araiaさま
 そうでしょう、そうでしょう。
 メッチャ怪しいでしょう! 笑
 南天のどあめ、やっぱり子供の心に残りやすいフレーズなんでしょうね。
 テレビの影響ってすごい…v-13
Bママさま
 かわいいですか?ありがとう!
 毎日聞いてるので全然意識してなかったデス。でも、声を誉められるのは、私は顔を誉められるより嬉しかったりして…^^;
 言葉は、色んな方のブログを見てると遅いような気もします。肝心な事を言わないしね。
 家のおチビがチビちゃんくらい成長して、言葉もベラベラ、ヤンチャも半端じゃなくなったらどうしよう。。。v-12
megさま
 サラちゃんが「欧米か」ってやってる動画を見て、家のお姉ちゃんがただいま「欧米か」を仕込み中。。。v-13
 お笑いはインパクトが強くって、子供はすぐに覚えちゃうんだろうね。教育テレビも、昔のように“ゆるやか~”な流れじゃなくって、クインテットやピタゴラなど、テンポの良いものが増えたから、ちっちゃな子にも“スルッ”って入って行っちゃうんだろうね。
こもも
悪戯に忙しくて、お話しする暇なんて、ありゃしないのよー
って、感じでしょうか(笑)
悪戯が落ち着いたら、堰をきったようにしゃべり出したりして。
そ、それも怖い?
けんた’sママさま
 風邪、良くなったんですか?良かったですね。私は普通に話せるようになったものの、鼻詰まりは相変わらずで、3日分の飲み薬を飲んでしまってもどうにもならず、昨日また耳鼻科へ行ってきた所です。
 慢性の蓄膿だったんですか。さぞ辛かったでしょうね。今回始めて経験して、改めて“鼻”のありがたみを思い知っております。
 言葉は人それぞれ個人差があると思うのですが、なにせ両親とも実家が遠いので、普段は声しか聞かせてあげられないんですよねー。だからせめて「おっぱっぴー」じゃなく「ばあちゃん」って教えたいんだけど。。。
みっちちゃん
 ありがとねー。
 今は鼻に突き刺す(?)お薬もらって治療中。今度こそ良くなりますようにv-421
 ふふふ…面白いでしょう?
 で、この子が今一番歌ってるのって何打と思う?なんと、朝のテレビ小説「ちりとてちん」のオープニングなんだよね~。勿論歌はないので「ちゃ~、ちゃちゃちゃ~、ちゃ~♪」って言いながら見てます。いつも忙しくって撮り損なうんだけど、いつか撮ってアップしてやろうと思ってます~ぅ。
こももさま
 い。。。言わないでっ!!
 今一番恐れてるんだから。。。e-263
 喋って欲しい反面、激しい悪戯と機関銃のようなお喋りが同時にきたら、わたしゃパニックに陥ってしまいますわ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
