スポンサーサイト

--/--

泣かしちゃった ´Å`

12/20
 蓄膿の方、少しずつではありますが良くなってきてるようで、昨夜はシャンプーの匂いがホンノリですが分かりました。
 で、今朝はチョッと朝寝坊をしてしまい、お姉ちゃんは冷凍庫にあった“たこ焼き”をチンしてたら匂う匂う。チョッと不規則な食事ではありましたが、最初に感じた強い匂いが“たこ焼き”のソースだなんて、やっぱ関西に住んでるんだなぁ…と、ミョーなところで納得してしまいました。


 最近、童謡「手を叩きましょう」を覚えました。とは言え、「笑う」「泣く」「怒る」は、言葉と動作が全く合ってません kikikkkiki まだまだ先は長いな…と思いつつ、楽しんでたりします。
 楽しいんだけどイライラする。イライラするんだけど、あまり早くおっきくならないでね~

 ・…なんて矛盾だらけだけど、反抗期のお姉ちゃんと2人、毎日喧嘩してたら身が持たない。
 お姉ちゃんも私も、チビちゃんのこんな所に癒されて、適当な所で息抜き出来てるのかも。
 チビちゃん、ありがとう!でも、床に油や芋は、出来ればもう勘弁して欲しいなぁベッ
スポンサーサイト
Comment
近頃の被害
クリーニングから帰ってきたばかりのムートンカーペットに
封を切ったばかりのメープルシロップが1瓶。
こはく色の液体の淵に座り込む我が娘・・・。

それに気付いたとき。
私はあまりの事に何も叱りはしなかったのですが、
空気がピキーンと凍りついたようです。

「いたい~!!!いたい~!!!」
突如嘘痛いを連呼する娘。
無言できびきび掃除する私。
「ままぁ~!!!抱っこ~!!!!」
この惨事の犯人は大声で泣き叫んでいました。
よほど凍りついた空気は痛かったようです。

泣きたいのは私のほうです。

床の方がいいよね、きっと。
床はだいぶいいよ。きっと。
少しずつ良くなってるみたいでよかったね。
副鼻腔炎は時間がかかるみたいだけど、頑張ってください。
チビちゃん、じょうず~!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ウチもこの歌大好きです。
子供心にグッとくる(?)のかな(笑)

ホント、あまり急激に成長されると寂しい。
今ぐらいでストップしててくれるとカワイイかなぁ。
と思う反面、実際はそれでは困るし(;^ω^)
複雑な親心ですね。
こんばんは^^

ちびちゃんお歌上手~(*´∇`*)
見てたら私まで癒されちゃったw
この歌って子供と一緒に歌うのにいい歌だよね!
うちは最近「げんこつやまのたぬきさん」にハマリ中…♪
癒され効果もあるけど、イライラしちゃうこともあるもんねぇ~。
床に油はちょっとキツイよねぇ( ̄∇ ̄;)
うちはラグにクレヨンで書かれたよ(笑)

Tell meちゃんの蓄膿も回復してきてるみたいでよかった(^^)
でもこれから年末年始で忙しくなるから、
無理しないようにね~!
夜中に癒されました~♪
チビちゃんと、何よりTell meさんの歌声にね!
それにしてもチビちゃん、上手に歌えてますね~。
「えんえんえーん」てフレーズが好きなんですね。
こういう可愛いのを見ると、だんだん普通に歌えるようになっていくのが勿体ない気がしますね 笑
ああ、おチビちゃん、かわいいなあv-238
その矛盾、すごくよく分かりますよ~
イライラしつつも、やがてこの一瞬一瞬を
懐かしく愛おしく思うんだろうなって
ふと思うときがありますよ~
 我が家の風邪菌もだいぶ退治されてきたようデス。
 これまでに消費したティッシュの量は考えたくありませんが…(涙)
 早く手がかからなくなって欲しいケド、あまり早く大人になって欲しくない。
 親ならではの願いですよね。
はりまやさま
 唖然。。。として、次の瞬間ホッとしました。
 小さく産まれても、パワーは人並み以上?だね。元気って事だよ。。。と、我が娘に理解を示してあげる事が出来れば、私ももう少し大人になれるのになー。
 最近トレーナーとズボンってパターンが多く、彼女はいつの間にかズボンだけを脱ぎ捨ててお尻を出しています。そしていつの間にか、畳でおしっこする事を覚えてしまいました。。。v-13臭いがついたからここ!とでも思ってるかのようです。鼻、早く良くならないと、まずい事になりそうです。
megさま
 何か感じるものがあるのでしょうか?
 でもねー、笑ってくれないんですよ。「泣き」と「怒り」はするのに、何故笑わないのよー!!…って、へらへら笑いながら泣き真似、怒り真似してるからかな?
みっちちゃん
 えへへ(^^ゞ
 誉めてくれてありがとう。
 「げんこつ山の狸さん」、家もやってるよ。“お~っぱ~いの~んで~、ね~んね~して~♪”の、ねんねが「往復びんた」のようになってるんだけど…e-263
 この歌は教えてなかったんだけど「おかあさんといっしょ」でやってたのを見て、突然やりだしたの。テレビって、やっぱすごいなぁ…
みずパパさま
 年末は何処のパパさんも忙しいですよね。鼻の関係で、声も本調子にはなってないんだけれど、こんな声でもちょっぴりお役に立てたのなら嬉しいです。
 水葉ちゃんはスーパー2歳児ですもの♪今から教えたら、日本地図や世界地図なんかすぐ覚えちゃうかも。それはそれで楽しいですよ。
araiaさま
 そうなんですぅ。
 今、まさにお姉ちゃんで体験中なのです。
 かつては大人しくて、本の大好きだったお姉ちゃん。
 今は反抗期に突入し、「この本、好きだったでしょう?」という母の言葉にも、とにかく反抗したい。
 いい所いっぱいあるのに(親ばか?)それを自分で封印しようとしたりして。。。厄介です。
けんた’sママさま
 ティッシュの量…
 それは私も考えたくありませんv-13
 大人への階段を上り始めた姫?と、まだまだv-14のようなチビさん。 間に挟まれて、微妙な気持ちです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
