スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんの作品

12/22
 少し前のものもありますが、我が家のおねえちゃまが作ってくださった作品を(食べ物です)ご紹介しましょう。

 まず、ねずみのホットケーキ。
 来年の干支がネズミだからかどうかは分かりませんが、デコペンで顔も描いてました。SANY0714.jpg
SANY0715.jpg


 それから、チョッと失敗しちゃったオムライス。これも同じくケチャップでデコレーション?してます。SANY1264.jpg


 最後に、冷蔵庫の残り野菜で作ったスープ。とっても美味しく出来てました。SANY1267.jpg


 実は私の母も、祖母も、ミラクルに料理上手!祖母はもう亡くなってしまいましたが(明治生まれだったもんなー)若かりし頃は、卵黄からマヨネーズソースを作ったり、チョッとハイカラなお料理をしたりと、かなりのものだったそう。それを教えてくれた母だって、(かつては)安い素材を使って、高級料理のように仕上げてしまう人でした。
 ただしその才能は、どうやら私ではなく弟くんに受け継がれてしまったもよう。その昔、ファミレスでアルバイトをしていたのもあり、手際もいいし、味もサイコー!…って、この才能、何で私に回ってこなかったんだろう…ぐすん
 でも、こんな情けない母を見てか、お姉ちゃんは時々お菓子作ったり、おかず作ったりしてます。ただし、盛り付け等は母似で、とっても大雑把ですが…絵文字名を入力してください
 手前味噌ですが、家の母は、ほぼパーフェクトなお方です。で、何故かパパもそうなんだな~。そんな母とパパに挟まれ、不器用な主婦をやってまいりましたが、お姉ちゃん、人並みに育ってるね~。良かった良かった。

 パーフェクトと超不器用をたして2で割ると、人並みって事なんですね~。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。