スポンサーサイト

--/--

メリークリスマス

12/25
 皆様、メリークリスマスでございます。
 皆さんのところには、サンタさんは来られましたか?
 家の娘達の所には、つい先日「サンタさんの手紙」が届きましたよ。
 顔も知らないサンタクロース。
 宛名は娘達にでしたが、母のほうがラブレターもらったみたいにドキドキ、ワクワク。
 遠いフィンランドからようこそ来てくださいました!サンタさん、ありがとーう!!

  さて本日クリスマスのメインディッシュ、ローストチキンSANY1308.jpg
オーブンでじっくりと焼き上げました一品です。
 付け合せは(昨日の残りの)ブロッコリーのマリネSANY1310.jpg

 そして、おまけみたいになっちゃいましたがビーフシチューの壷焼きSANY1309.jpg
ココットの方がおっきくて、パイ皮がかぶさりきれなかった所に失敗の原因があると私はふんでいるのですが…?SANY1306.jpg
とにかく3品並べて、パーティーの始まり始まり~~
 今日はケーキはなかったけど、充分お腹パンパンでした。しかしお姉ちゃん

     「昨日のほうが良かった」

 マジですかそれはないんでないかい?ハハ、チョッとへこむぞ。

 明日はのびに延びた、お友達とのデートは-と
 行き先はUSJ。まだまだクリスマスムードだろうから、思いっきりはじけて来るぞ~~!!にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
メリークリスマス!
(日付変わってしまいましたが・・。)
二日続けて、クリスマスディナーだなんて、いいですね~。
どちらもとっても美味しそう♪
梅干のスペアリブのソース、食べてみたいです~。
つぼ焼き、うちの娘が大好きで毎年作るんですが中身はクラムチャウダーです。ビーフシチューもいですね!
明日はUSJですか!楽しんできてくださいね♪
そっか、お姉ちゃんてば率直!
でも美味しそう~~~!
クリスマスは鶏ですよね、やっぱり。
うちはマグロのカマだったが……

サンタさんからの手紙、素敵ですよね~
思い出になる贈り物ですよね♪
Bママさま
 うふふ…
 メチャメチャ太りそうな献立でしょ!
 クリスマスが過ぎたら私達が食べごろ?いえいえ、翌日しっかり運動?しましたよ。
 ビーフシチュー、ホントは作る予定だったのに、時間がなくなっちゃって実はレトルトです(^^ゞでも、ローストチキンはセロリやジャガイモを敷いた上で、じっくりと焼きました。パリパリチキンに、ホクホクのおいもを付け合せて完成ー!!
 梅干のソース、万能タレなので色々使えて便利ですよ。今度ぜひ作ってみてくださいな。
araiaさま
 チョッとバタバタしてて、自分とこのブログを更新するのでいっぱいいっぱいになってます。遊びに来てくれてありがとう!クリスマスのまんじゅう君、また是非コメント打ちに行きます(来年になっちゃうかも…)

 マグロのカマですか。いいな~。
 私、カマが大好きなんです。特に鰤カマが…あ、想像したらヨダレガ…e-273e-263
 家のパパは「体が鳥で出来ている」程の鳥好き。ケンタッキーには目がないです。だからいつの間にか(パパがいなくても)クリスマスは鳥料理!ってなっちゃったんだけど、美味しかったら何でもいいと思いますよ。

 これがサンタさんからの手紙。
 同封の葉書で手紙を書くと、夏にはサマーカードが届くんだって。楽しみ楽しみ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
