スポンサーサイト

--/--

A Happy New Year

01/01
 明けましておめでとうございます!
 今年もこの(アホな)ブログにお付き合いくださいませLOVE

 さて、いつもは里帰りをする季節なのですが、年末に体調崩したり、パパの移動等で
今年はここ、西宮で家族揃って最後のお正月。
 ここに居られるのも後わずか…と思うと、色々ともったいない気持ちになるのでした。。。と言うのも、私は“超”が付くほどの方向音痴で、殆どと言って良いほど一人歩きが出来ません。。。うーん
 むか~し昔お姉ちゃんを連れて車で出かけたときに、近くのコンビニの店員さんに
   「あの・・・ここは何処でしょう…?」
 と尋ねた経験があるもので…汗とか

 それ以来、遠出をするときは絶対一人でなんか行けません。誰かに(…って、大概パパだったりするんだけど)頼って、すがって、おんぶしてもらってしか外を歩けまっしぇん。。。子泣きばばあだったりします汗
 でもでも、せっかく近くにいるのに、まだ神戸の中華街やポートアイランドなんか殆ど行った事がない。  
 すっごくもったいない事をしてる。。。ってな訳で、後数ヶ月は神戸の町を探索しよう!!

     でっきるっかな でっきるっかな ハテサテ フフ~♪
                  ↑
              知ってる人は同年代!?

 とりあえず、今日はご近所に獅子舞が来てたので 、見に行ってきました!SANY1370.jpg
お、なかなか迫力です。チビちゃんの頭を噛んでもらうと・・・SANY1371.jpg
全然ヘッチャラでした。なんだ、つまんない。周りの子達大泣きしてたので、もっと泣くかと思ってたのに、笑ってた。。。意外と大物になるかな~~?←親ばかも ここまでくれば ただのバカ(???)

 さてさて、今年最初のブログをど~しようもない事から始めてしまいました。
 ・・・って事は、去年と何ら変わりのない私がいるわけですが、今年も見捨てないで下さいね~~!!
スポンサーサイト
Comment
明けましておめでとうございます♪
中学1年生を区切りにってことは・・春休みにお引越しですか??
また忙しくなることでしょうが、体には気をつけてくださいね。
出来るかなの歌、フツーに口ずさんでしまいました。
もちろん、同年代です(笑)
あと少しの関西の生活、楽しめますように。
方向音痴は私も一緒ですよ~。
ケータイのナビとかどうでしょう?!
今年もTellmeさんの楽しいブログ楽しみにしてます。これからもよろしくお願いいたします。
歌えます♪
出っ来るかな、出っ来るかなぁ…見てました〃( ̄ー ̄)ニヤリ
年度末までは忙しそうですね。
アクティブな、Tell meさんなら、何処へ行っても大丈夫なはずだよ。
残りの数ヶ月を楽しんでちょ。
でも、家族で暮らせるなんていいじゃん(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
ところで、同年代のようで……フフフ
関西生活もあと少しなんですかー。そりゃ神戸に行っておきたいですよね!私も万博公園の近くに住んでたのに、エキスポランドにいかずじまいでした。微妙ですが……。
獅子舞、うちのまんじゅうも大丈夫でした、意外なことに。
大丈夫どころか気に入っちゃって、めっちゃ追いかけてました。噛んでもらうのが嬉しいらしい……
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 3月末か4月頭に引越しです。
 新春一発目から「できるかな」を歌ったりして、余裕綽々に見えるでしょうが、実態はドタバタです。
 8年もここに住んでて、まだ「通天閣」も見たことがないんですから・・・v-356
 人一倍ミーハーなので、食い倒れの町大阪や、オシャレの町神戸をもっと堪能した言って気持ちはあるのに、体が出不精(デブ精?)なのかな?いや、やっぱり出たら最後帰って来れなくなるとおもって怖いんだろうなー。
 ちなみに・・・私まだ、ケータイ持った事ありません・・・v-12
ナミさま
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

 ナミさんとこはお兄ちゃんが家と同じくらいだから、ハハも同年代・・・?
 私全然アクティブじゃないですよ~~・・・と思ってるのは自分だけで、チビッコ連れて美術館行ったりなんて、フツーはあまりしないのかな。。。e-263
 今度行く所も近くに自然が沢山ありそうなので、探索を楽しみにしています。
 家族・・・カテゴリーの中にも加わりましたよ。
 やっと「娘達」だけの記事じゃなくて済みますわ。
araiaさま
 えっ??araiaさんも同年代?
 私の娘になってもらおうと思ってたのに。。。ってことは、まんじゅうくんは孫?
 私、エキスポランドに2度ほど行ったんですが、物足りなくって、また行こうとしてたら事故があったりなんかで、あそこのジェットコースターにもっと乗りたかったです。
 獅子舞、色んな所に出没してますよね。苦手な子はメッチャ怖がるけど、家の子達は興味津々ですね。中に入ってる人の方が怖がってるかも・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
