スポンサーサイト

--/--

Happy birthday to chibi !

01/08
 遂にやってまいりました、この朝が!!
 …って言っても、いつもとなーんの変わりも無いのですが…

 今日はおチビ’sBirthdayであると共に、お姉ちゃんの始業式の日でもあります。いつもの生活に戻って早起き。。。まではいかないけれど、普通に起きて冷蔵庫を開けたら、その音で起きちゃった?おチビちゃん。お姉ちゃんの方がまだ寝てるし。。。zzz
 えいやっと起こして、ご飯食べさせて、行ってらっしゃいって言ってしばらくしたら、まだトイレにいたりするし。。。嗚呼 冬休み+クリスマス+正月気分が全く抜けてない。。。
 ようやく送り出してチビちゃんと一服。SANY1375.jpg
SANY1376.jpg

 今度はハハがダラダラ。。。と思う間もなくガッシャーン!!オモチャ箱をひっくり返しました汗;
 今日から2歳って言っても、そう急に変わるわけも無いか。。。


 お昼はうどんすきにしました。鍋物大好きな我が家の娘達。食らいつきは2人ともいいのですが、食べ方に差があります。お姉ちゃんは割とバランスよく何でも食べるんだけど、チビ姫さんはうどんやご飯など、炭水化物ばっかり。。。汗SANY1382.jpg
SANY1385.jpg
「なんか違う」と思うと、迷わず出してるし。今年の抱負は随分出遅れたけど、お野菜をきれいに食べさせる事だな、うん。
 そして、昨日予告しましたバースデープレゼント。SANY1391.jpg
SANY1392.jpg

 チョッと逆光で分かりにくいですが、わんわんとうーたんです。正確にはお年玉がわんわんで、誕生日がうーたん。うーたんは大人気でして、ぬいぐるみが欲しかったのですがパペットしかありませんでした。。。ちなみにわんわんも最後の1個でした。「いないいないばあ」恐るべし。。。orz

 この後うーたんで遊んでいるチビを、お姉ちゃんはメッチャ泣かせてました。SANY1389.jpg
SANY1394.jpg
2人がじゃれあった後の光景…SANY1398.jpg
朝のまんまではありません。一応ひっくり返したおもちゃ箱は片付け、床を拭いて、お誕生日のお膳を用意し、下げて、その後の様子・・・なんだけど、誰も信じないだろうなー。
 2週間後にはお姉ちゃんの誕生日がやってくるけど、こんな調子じゃやってやらないぞー!!
スポンサーサイト
Comment
ちびちゃんお誕生日おめでとう!!!
うちもうどんは大好きですよ。
ご飯はいまいちだけど。。。
野菜やお肉はすごく食べる日と食べない日の差が激しい。
無理に食べさせようとしても
ぷいっと横を向かれてしまうので、
本人に任せる事にしました^^;
お正月気分ってなかなか抜けないですよね~。
私も気合を入れ直さないと!
お誕生日おめでとうございます♪
がらりとは変わらないけど、確実に変わりますよね!
二人ともまた一つ階段を上るのか~
環境も変わって、新しい1年の始まりなんですね。
良い1年になりますように!!
お誕生日,おめでとうございます(。✪‿✪。)
お誕生日プレゼントのワンワンとうーたん
喜んでもらえたでしょうね(⋒‿⋒✿)
ワンワンとうーたんは子供たちが大好きなキャラクターですもんね✿(。◕‿-。).:*:☆
もうすぐお姉ちゃんのお誕生日なんですか(✿✪‿✪)ノ♡
実はうちのharutoももうすぐお誕生日なんです(。◡‿◡。)
お誕生日って嬉しいですね❤
今年もTell meさんのブログを楽しみにしています!
今年もよろしくお願いしますヾ(๑◠∀◕)ノ
ちびちゃんお誕生日おめでとうございますー!!
そうそう、確かに昨日と今日ではそんなに
大差は無いけれど毎日確実に成長しますものね~。
ちびちゃんにとって、よい一年間でありますように♪
おねえちゃんも1月生まれなんですよね!
実は私もです。結構近いです~。
お姉ちゃんのプレゼントは何かな?
楽しみにしてま~す!
くたママさま
 ありがとう。
 子供って麺類好きだよね~。
 家はアレルギーはないので、蕎麦だってバクバク?食べてます。
 パパが引越しの前の晩、「天ざるが食べたい」って言うので、天婦羅買って来て、そばつゆに葱と山葵を添え、茹で蕎麦の上に葱をてんこ盛りにかけたものを3人分作りました。私とおチビは半分ずつでもいいか。。。などと考えていたのですが甘かった!!蕎麦は全部おチビのお腹の中に。。。v-13残った天婦羅と天つゆで、1人さみし~~く「天丼」を食べました。(海老天1匹なんだよ!!)私もお蕎麦が食べたかったよ~~v-406
araiaさま
 おチビが産まれて2年。お姉ちゃんの方の成長は、やきもちからか「チョッと意地悪」になってます。11年間一人っ子で、全部思うように独占してきた?母を、いきなりやってきた新入りの豆台風に取られて悔しいのか、最近チョコチョコいじめてます。。。v-13これも一人っ子から姉妹への成長だと思って多少は目をつぶってますが、何せやることが大人気ない。4~5歳児との喧嘩を見てる気になっちゃいます。。。
めぐみさま
 なかなか訪問できずにゴメンナサイ。。。って言うか、最近めぐみさんのところを訪問すると必ずエラーが出ちゃうんです。なんでだろう。。。?

 ありがとうございます!やっと2歳になりましたよ。harutoくんは家と10日違いでしたよね。後少しで1歳ですね。syuutoくんも最近ますますお兄ちゃんっぽくなった見たいだし、お誕生日が楽しみですね。

 お年玉にワンワンを買って、2~3日後に、パパが引っ越しちゃう前にうーたんをあげたんです。そしたら何処に行ってもうーたんで、ワンワン、今一人ぼっちです。v-12
Bママさま
 Bママさんも1月ですか?おめでとうございます(え?早めに言われたら嫌??)
 私は4月です。頭の中は子供っぽいのに、いつも1番に年を取ってます。。。
 今年もいい年にしたいですね。
 ところでBママさんは関東ですか?関東の学校ってどんなだろう。関西(の公立)は、方言のせいか、先生と生徒の会話が友達同士みたい。。。と言うか乱暴と言うか。。。私もいまだに九州人が抜けてないので、先生と生徒の会話がどうも友達同士みたいに思えちゃって。。。「美しい日本語」を教えたいv-406
プレゼントはワンワンとうーたんのコンビだったんですね。
結構大きそう。遊び甲斐のあるサイズかな。
参考にさせていただきますわ♪
お姉ちゃんの誕生日も1月なんですね~。
1月はTell me さん家族にとって祝いの月ですね。
megさま
 ワンワンを、元旦に獅子舞にかんでもらった時に買って「お年ワンワン」 それから3日後くらいに買い物に出かけた時に、同じくらいのサイズのうーたんのぬいぐるみを探したのですが見つからず、パペットを購入してお誕生日プレゼントにしました。今のおチビには遊びやすいサイズかな?
 1月は祝いの月。megさんいい事言いますね~!!私は出費の月だと思ってたわ。。。前向き前向き。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
