スポンサーサイト

--/--

おうた。。。(-_-;)

01/10
 おチビさん、“げ~んこ~つや~まの~ た~ぬき~さん~♪ お~っぱ~いの~んで~ ね~んね~して~♪”と歌ってあげると“だっちーだっちー わわーしたー♪”と、返してくれるようになりました。
 それから、チョコチョコ“いうおー *わわーしゃん♪”というフレーズと、“げっげっげっげ ぐわっぐわっぐわー♪”というフレーズが、独り言のように出ています。大抵ご機嫌で食器棚の中のストローを引っ張り出してる時や、ダイニングテーブルに非難させてあるボールペンを見つけ、そこら中に落書きをはじめた時に歌われてます。
 おうた。。。我が家ではイタズラ発見器になりつつある?
スポンサーサイト
Comment
新年おめでとうござぃます!
ご無沙汰いたしております。。。
相変わらずおチビちゃんは大活躍!?(*^_^*)
のようですね。。。
そして2歳を迎えられたのですね!
おめでとうござぃます!!
同じ2歳児の母として、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。。。
おちびちゃん、おうた上手ね♪♪
“だっち、だっちーわーわしたー”
ってちゃんとそれっぽいですもんね^^
かわいいなぁ★
イチも早く歌えばいいのに~!
イタズラ発見器。。。うちのもほしい。。。
いたずら発見器!
これはかわいいし便利ですよ~。
いたずらしてるときって、すごく静かだったりして
発見が遅れますもの!!
ちびちゃんのお歌なら見つけたときも
同時に気持ちが癒されて、冷静に叱れるかも?!
かわいい~~動画も見たいなあ、なんて
我がままをちょっと言ってみたりして(笑)
お歌を歌いながらいたずらかー!
かわいくて怒りにくいでしょう!?
……ものによるかなv-397
イタズラ発見器、ウチにも欲しいですねぇ。
悪さしてる時って、大抵無言ですもんね。
鼻歌交じりに落書きしてるなんて
おチビちゃん、余裕ですね(笑)
将来、大物かも( ̄ー ̄)ニヤリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リコのママさま
 いらっしゃいませ!
 あけましておめでとうございます!!
 まだ実家のようですね。私達は今年帰れなかったので、そちらの方の様子もまたアップしてくださいね~。
 遂に2歳になりました。でも元々ヤンチャなので“魔の。。。”がいかなるものかは全然予想も付きません。ただ、怪我だけはしないで欲しい。。。
 今年も親子共々よろしくお願いします。
くたママさま
 ふふ。。。それっぽいですか?
 「ママ」とか「パパ」とか言うより、歌を歌う方が難しいような気がするんだけれど、おチビがお腹にいた時せっせと所属していたコーラス部に通ってた為か(参加はしてませんでしたが)歌好きです。
 自転車の前かごに乗せて、チョッとそこまでお買い物って時も、あまり周囲を気にせず歌ってる陽気な(ヘンな)おばちゃんです。
 くたママさんも、いっぱい歌ってあげてね~~♪
Bママさま
 歌は、大概低いところでの悪戯の場合に歌われてます。高いところのものを悪戯しようとする時は、やっぱり集中?してますわ。
 おチビさんはお家で山登りをするサバイバルな人なので、呑気に低いところで歌うのは、高い所でのひと悪戯(?!)を終えてからのことが多いです。
 ハラハラドキドキで、今のところ癒されてないよー。泣
araiaさま
 ピンポーン!当たり。
 物によりますって。
 洗ってしまったばかりの食器棚の中のスプーンやフォークを、歌いながら床の上にばら撒かれたんじゃ、泣きたくなります。しかも洗いなおしてるとタックルしてくるし。。。
 さっきは冷蔵庫を開けて扉が半開きだったようで、“ピピーッ!”と鳴るサインにビビってました。
 動画、ゆとりがあれば撮りませう。。。
megさま
 真剣に悪戯してる時って、大概無言ですよね。家もそうです。食器棚の中や冷蔵庫を混ぜて、私が寛大な顔をしてるとでも・・・?
 いえいえ、自分ではメッチャ怖く怒ってるつもりなんだけど。。。なめられてるのかなぁ?おっしゃる通り、余裕で悪戯を続けてます。
 一体どんな人間に育つか不安です。。。
あけましておめでとうございます!
お歌かわいいですね。
うちの子も手遊び歌が大好きでよく鼻歌歌ってます。
かわいくて何度も歌ってもらってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美羽ママさま
 あけましておめでとうございます。
 いらっしゃいませ~!
 家の子は話すのが遅いようで、会話みたいなものや、名詞なんかもまだちゃんと言わないのに、歌とか、オッパッピーとか、ワンワンみたいに興味のあるものだけはちゃんと言ってます。
 ハハ、興味対象外です。。。v-13
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
