スポンサーサイト

--/--

真中の日

01/15
 お気付きになられた方もいると思いますが、今日はおチビちゃんが2歳と7日、そしてお姉ちゃんの誕生日まで後7日という真中の日?なのです。
 この間の3連休、誕生日には1週間以上早いのですが、自分でバースデーケーキを焼いたお姉ちゃん。
 勿論デコレーションも、シンプルですがなかなか素敵な物が出来ました!
 ↓こちら         
SANY1408.jpg
クリームも可愛く絞れてて、隅っこにチョッとだけ飾ったイチゴもオシャレ。
 中身は実はホットケーキなんだけど、ケーキとケーキの間にイチゴのスライスや、パイナップルなんかを挟んで、甘さは控えめでなかなか美味しかったです。ただ、ボリュームがあった。。。汗
 SANY1411.jpg
ろうそくを13本、フーッと吹き消してチョッと早めのお誕生日パーティーをしました。
 お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。今年は大変な年になると思うけど、お互い頑張ろうね。

 さて、その後おチビがダンス披露をしてくれましたので、お暇な方は御覧下さいませ。






録画してた「いないいないばあ」と、「おかあさんといっしょ」で思い切り弾けてます。この後連続ドラマ「ちりとてちん」のオープニングでも「ちゃ~、ちゃちゃちゃ~ちゃ~♪」って、思いっきり歌って踊ってましたわ。う~ん、渋いっ!
 歌は良く歌うんだけど、実用的なことが全然言葉になって出てこないおちビ。でも、お姉ちゃんの焼いたホットケーキを盗み食い?する事だけは忘れなかった様で、あとで「足りないっ!!」ってお姉ちゃんから怒られてました。(でもけろっとしてるんだな~)

 お姉ちゃんの誕生日、本当は22日です。
 「今までのは余興だったのよ」
 な~んていわれないようにしなくっちゃ。。。と思いながらも、昨日のお夕飯は全部お姉ちゃんのお手製でした。豚肉とジャガイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリーのコーンクリームシチューに同じくブロッコリーとゆで卵、ツナ缶のサラダ。どっちも美味しかったよー。
 お姉ちゃん、また作ってくださいねは-と
 お姉ちゃんの手料理が食べたい人、クリックしてくださいな
               ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
つい、真中の日っていう日があるのかと思ってしまいました(笑)
お姉ちゃん、シチュー作ったりケーキデコしたり、
ずいぶん上手なんですね!
すごいなぁ~!
うちはいっこ下なだけだけど、まだまだ私が
手を出したくなる頼りなさ。
かえって手間がかかるから、つい自分でやってしまいます。
来週もケーキかしら?本番も楽しみですね!
お姉ちゃん作のケーキ、
しぼりがアーティスティック!!
食べるのがもったいなくなりますね。
しかし、中学生ともなると、
そんなに沢山の料理が出来るんですね~。
サラにも仕込んでいかなければ(笑)
おチビちゃんはダンスにハマってるのかな。
おじょうず~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
お姉ちゃんお手製ケーキ、美味しそうですね!
ホットケーキを使うなんて
グッドアイディアです♪
おチビちゃんのダンスも最高!
こどもが自然に踊っている姿って
見ていてほんとかわいいなぁ~って
思っちゃいます*^^*
これ、ステキなケーキだわ~♪♪
美味しそう!さすがだ!!
ろうそくがともると、ますます素敵……
おチビちゃん、かわいい~~~~
レパートリーがどんどん増えてますよね!?
Tell meさん、日々見ていて楽しいでしょ!?
なんだかいいなあ、ちっちゃい子v-238
おいしそー
お姉ちゃんも、おちびちゃんも、おなじ位の誕生日なんですねー。
二人とも、おめでとう!
素敵な一年になりますようにv-238
Bママさま
 ふふふ。。。
 お誕生日のカウント見たら、丁度どっちも7日だったので、つい記事にしちゃって。。。
 お姉ちゃん、確か去年も一回記事にした事があったんだけど、明らかに今回の方が上達してます。
 ショートケーキはあまり食べなくなったんだけど、これは(朝ご飯代わりにe-263)食べちゃいました。
 しかし、本人は作るのを楽しむばかりであまり食べない。。。ハハ、最近かなりヤバイかも。。。v-12
megさま
 沢山のケーキを見慣れているmegさんにそう言ってもらえると、なんかすっごく嬉しいです。
 しかもアーティスティックとな?
 うーん、美術部。思わぬところで才能が出た?
 料理は私、教えてまっしぇん。
 学校の家庭科で習ってます。v-396
 おチビのダンス、サラチャンのアヴりルには負けるさっ!
くたママさま
 イチ君のダンスも見てみたいです。
 きっと可愛いだろうなぁ。
 ワンちゃんたちも、つられて踊る?
 くたママさんも。。。おっと、ママは今は観客でなきゃね。
 来年の秋頃には、みんなで落ち葉と一緒に踊ってるかな?
araiaさま
 そんなに誉めてくれてありがと~う。
 でもね、ろうそくの台がひとつ足りなくって、1本だけ手で持ってますi-229
 お陰で、ケーキの横にあったフライ返しまで一緒に撮影されてます。う~ん、お姉ちゃん、片付けてから写真撮れば良かったのに。。。
 araiaさん、まんじゅうくんだってちっちゃい子ですよ~。きっと鋭く指摘されちゃうよ~~。
こももさま
 ありがとう。お姉ちゃん喜ぶわ。
 そうなのです。我が家は1月は、お年玉から始まって大出費なんです。
 今年もいい年になるよう頑張ります。
 こももさんのご家族も、素敵な1年でありますようにv-344
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
