スポンサーサイト

--/--

お母さんは心配性

01/18
   むかし、似たようなタイトルのマンガがありましたよね。。。

 引越しはお姉ちゃんの中学校が春休みに入ってから・・・と、何度自分に言い聞かせても

       「土壇場で慌てないか」

           とか

      「チビ連れで、新しい学校との手続きがスムーズに行くか」

 な~んて今から考えてみても仕方の無い事を考えすぎちゃってるワタクシ。
  ま、頼りないのはいつもの事なんですが、
   「ちっちゃい子連れだし、聞きそびれちゃった事はまた後日聞こう。」
 と言う融通が利かない。(そのくせ聞きすぎて、いつも肝心な事が抜けてたりする。。。)

  早く言えば、石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプ。がっくり
  嫌ですよねー、こんなボケボケのハハは。。。

   先日、お姉ちゃんの中学校に
  「今からだったら何を準備したらいいでしょう?」
 と、聞きに行きました。当然先生は

          「はぁ?驚く

 という顔。引越し3月でしたよねって言われて
  「それでも心配なんです~!」
 と言ってしまった。。。きっとアホな父兄だと思われただろうな。。。
 引越しは何度かあるんだけれど、転校は初めてで、しかも中学校だったら制服の採寸とか、チビ連れで関西から関東まで泊まりで?とか、余計な事を考えすぎて、それだけで疲れた。。。普段どんだけ頭使ってないんだ?

 落ち着いて考えたら、家でお姉ちゃんの寸法を測って、それを制服のメーカーに報告するだけで良かった。。。

 あれやこれやと考えている間、おチビちゃんは弦をはじくような音を出していました。

               なんじゃ?

 見ると「ゆで卵スライサー」(こんな名前だっけ?)をはじいて、琴のように遊んでます。

   う~ん、食器棚も軽々と空けられるようになったか。。。

 いや、そんな問題じゃない。ここは丼とか入ってるし、危ない事がまた一つ増えた~汗とか
スポンサーサイト
Comment
そうですよね~、学校も制服とかあるし
いろいろ考え出すときりがないくらい心配になっちゃうかも。。
向こうに行ってから、なにか忘れたことがあったらと思うと気になるし。
ちびちゃんもいて、お姉ちゃんのこともあって、
引越し大変でしょうが、体が一番ですからムリして風邪などひかないようにお大事にしてくださいね。
私は市内で引越ししたあと、高熱出しちゃいましたよ(汗)
気が抜けたんでしょうね。
↓阪神大震災からもう13年ですね。
勤めていた会社の支社があったので、同期のことをすごく心配したのを覚えています。
引っ越し。。。何かと心配になりますよね。
私もそうなったらオロオロしちゃうだろうな~。
特に転校となると色々手続きとかありそうで。。。
でも物事って結構どうにかなるものですよね!

おチビちゃんは何処でも空けられるように
なったんですね~^^;
うちも勝手にグラスを出して乾杯遊び♪
してたな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tell meちゃん、こんにちは^^
すーっごいご無沙汰…読み逃げ大将でした(汗)

わかるわかる~…引越しするってわかってると、
先のこと色々考えちゃうよね!
私も先週からずーっと引越しと保育園と仕事のこととか、
色々考えすぎて頭がパンクしたところだったの(笑)
今は考えも落ち着いて(凍結させて?)引越しに専念することにしたけど。
でもTell meちゃんとこはおねえちゃん学校のこともあるもんね・・・。
私以上に大変なんだろうな~って思ったよ(><;)
ちびちゃんもいるし、尚更・・・。

寒い日が続いてるし、あまり無理しないでお互いぼちぼちやって行こうね!
私も再来週引越しだから、そろそろ荷造り準備だよ~(^^;
Bママさま
 うろうろ、おたおた、一体何をやっていいのか分からず、毎日ただ「気」だけ揉んでます 笑
 今日は久しぶりに、お姉ちゃんの小学校へ行ってきました。卒業したのに一体。。。って思うよね。気晴らしです。色々心配してくれてありがとう。
 Bママさんはお熱が出ちゃったのね。私もここに来る前の引越しの時に熱出したな。急に環境が変わったりすると、結構体はダメージ受けてるよね。

 震災の時、Bママさんは関西にはいなかったのね。同期の方は大丈夫でしたか?私は自分の出産間近だったので、「大変だったんだなー」くらいにしか思ってなくて、今仲良くしていただいてる方々が、もしかしたら。。。と思うと怖くなりました。
くたママさま
 本当に、引越しは手馴れたもの?だったはずなのに、しばらく単身赴任してもらってたら、何をやってたかすっかり忘れてしまってて、おろおろしっ放しです。
   どうにかなるさ

   明日は明日の風が吹く

 うん、そう考えると少し落ち着きますね。

 イチ君、乾杯遊びしてたんだ。
 その姿を想像すると可愛いけれど、ワイングラスやカクテルグラスなんかだったら割れやすくて危ないよね。家は最近ご飯食べたら、食器を流しに放り込んでくれるようになりました。
秘コメさま
 具体的に教えてくれてありがと~うv-398
 そういえば、出産の時も買い物ついでに色々買ってきたりしてたから(初めてパパになる、若いだんな様みたいに?)思いもかけず早く入院した時に母が見て怒られたっけ。。。

 「もうからお風呂の玩具やら歯が生え始めの子用の歯ブラシまで買って。。。まず出産でしょうが!」

 計画性、まるでなしの私。今、お姉ちゃんにテスト前に計画立てて…って言っても、全然説得力なし?
 頑張って、今から計画立てて・・・も、間に合うよね?
みっちちゃん
 みっちちゃん、大将? 
 。。。なんて、違う所で突っ込んじゃダメだよね。

 みっちちゃんとこは、もうホントに間近に迫っちゃったよね。
 みっちちゃんも先まで考えちゃう?私も考えるんだけど、考えすぎちゃって、今度は何からやっていいか分かんなくなっちゃうの。で、結局「今まで何やってたんだ?」って事になっちゃう。
 こんな幼稚な母だと子供はしっかり・・・してるのは口だけです。自分の事はさて置いて、あれやこれやと口を出す。(怒ると完全無視!!)
 Seaちゃんはいい子だよ。今のまま育って欲しいって、昔は私も思ったっけな。でも、この反抗期を乗り切らなきゃ成長しないんだよね、きっと。
 私もみっちちゃんみたいに冷静に(凍結させて?)やらなくっちゃね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
