
--/--

Happy Birthday お姉ちゃん!

01/23
 13年前、初めての出産で

  「お産とはこんなに苦しいものなのか。。。」

 と、しみじみ感じ入った日。

 そう、1月22日。今日はお姉ちゃんの13回目のお誕生日です。

 なのに、なのに、なのに~~えーん おチビちゃんときたら、記事を書くために差し込んでいたSDカードを抜いて、何処かに置いてしまった。。。泣き顔おまけに何処から出したのかDVDまでケースから出してどこかへやってしまい(4枚も!!)お姉ちゃんが帰ってきたらビックリさせるつもりが、別の意味でビックリさせてしまいました。
 帰ってきたお姉ちゃんに、朝も言ったけど「誕生日おめでとう!」と言うつもりが「あけましておめでとう」と言ってしまい、爆笑された~汗とかお姉ちゃん、笑って許してくれてありがとね~。

 お夕飯もご馳走するはずだったのに、結局手抜きに大泣き

 バースデーケーキは、買い物に行ったらタイミングよく「今ネットで話題の…」ってフェアーをやってたので購入してしまいました。

 マロンロールとティラミスロールSANY1422.jpg
これ、2本で1000円です。1本1500円のロールケーキより、私達には安くて、しかも2種類ってのが魅力的で(グリコか?)良かったです。
 勿論おチビも喜んで食いついていきましたSANY1413.jpg
後ろでボロボロこぼしたのを拭き掃除してるのは私です。。。

 全く、今日一番私を振り回したのはおチビさん、アナタなんだけど、そんなに無邪気に食べてると
これ以上は怒れないねぇ。SANY1428.jpg
食べたらさっさと寝ちゃったし。。。

 お姉ちゃん、せっかくの誕生日なのに主役よりもチョロチョロするおチビさんに構っちゃって悪いことしたな。
 しかし現代っ子の悲しさか?もらうものもらったらそれでいいよ!みたいな、ドライな部分があるのが許せん。
 大きくなったとは言えまだ13歳、中学生です。大人と呼ぶには早すぎますぞよ。
 今のうちにもっともっと甘えて、将来悔いの残らないようにして欲しいな。
 転校したら環境の違い等で、また分からない事が色々出てくるし、それをまた一緒に話し合っていこうじゃないか。

 う~ん、最後説教じみちゃったな。ま、頼りない母だけど二人三脚で頑張っていこうよ。

  
    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
