スポンサーサイト

--/--

頭突き・・・?

01/24
 おチビさん、さっきから

   “ちゅんちゅんオンプB2 ゴ~~ン”

 って私の“顔”に向かって頭突きをしてきます。これは一体。。。

 考えたあげく、歌ってみました。

  み~んなとみ~んなが くっついて~ 好~き好きくっつんこ音符1 だ~いすき~オンプB2

 ビンゴ!リクエストは「いないいないばあ」の中のくっつんこ?でした。

  しかし頭突き。。。?せめてほっぺとほっぺにしてくれ~!



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
   
スポンサーサイト
Comment
頭突きは痛いですね~^^;
おチビちゃん、色々真似っ子出来るんですね!
まぁ頭突きはちょっと困りますが。。。
鼻血出さないように注意してくださいね♪
くたママさま
 今日、録画してあった「くっつんこ」を聞いてみたら、最初は
   あ~たまと あ~たまが くっついて~♪
 でした。私はほっぺとほっぺの印象が強かったので、つい頭突きだと思っちゃった^^;
 子供の歌、唱歌ばかりじゃなく最近の歌もちゃんと覚えないと、体当たりでやってくるんだったらたまらないなぁ。。。
(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
最近っ私が気に入っている歌。
それは「みんなのうた」のふろしきマン。
懐かしいアニソン風で良いです。
なぜか笑える…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
おチビちゃん、手加減なしですね(笑)
その歌がとても気に入ってるのかな?
ママが「くっつんこ」だと気付いてくれて嬉しかったでしょうね。
Tell meさん、しばらくは我慢の日々が続くかもしれませんね。
ナミさま
 みたみた~!「ふろしきマン」
 たまたま何かでテレビつけたときに、時間がチョッと早くてやってたの。
 渋いな~、これっていまどきの子にうけるのかな~・・・?なんて思いながら見てました。
 今時の母には十分受けてますね≧m≦
megさま
 「いないいないばあ」の歌は大体好きなんだけど、この歌と「ぐるぐるどっかーん」は好きみたいです。
 最近は毛布の歌とペンギンの歌も好きで、なにやらゴニョゴニョ歌ってます。
   パッパ ピッピ プップ ・・・♪
 って、この間パパと電話中に歌い始めたら
  「おお~~! パパって言うやん。」
 と、大喜びしてました。^_^;

 歌いながら部屋中走り回って、全く荷造りは出来ません。多分お任せパックだろうな。
頭突き痛いですよね~。
子供ってどうしてあんなに頭が固いのか・・・
そして手加減知らないし(^_^;)
痛がると喜ぶし・・・
悪循環の連続です、今日もやられて頭が痛いです・・・
赤ちゃんの言いたいこと当てるとすんごく「やった」って気になりますよね~!
たいてい誰も見てないから誉めてはもらえないんだけどね。。。
うんうん、みなさんと同じく、なんで赤ちゃんは石頭なんだろう。。。
痛いはずなのに笑ってるんですものね~。。
しばらくブームは続くのでしょうか。
tellmeさん、頭気をつけて~!
BOBOさま
 ふふ。。。T君もかなりヤンチャが増してますね。
 家はまだ「これが頭突き」って分かってなくてやってるから、分かるようになってされるのが怖いわ^_^;
 なんかT君が頭突きしてる所を想像して。。。ごめんなさい、吹き出してしまいました。
 頭、お大事にしてください。
Bママさま
 ありがとう!
 ホントに、本人も痛いはずなのに何故あんなににこやかな頭突き?が出来るんだろう。。。
 家のおチビは歌は歌っても、肝心な言葉がまだなので、確かに当たるととても嬉しいです。
 この歌は私も好きなんだけど、頭と頭がくっついて~♪って所で頭を出すと「ゴンッ」ってそれはいい音がするの(T_T)かといって油断してると、私の低い鼻めがけて彼女の頭が。。。ただでさえ凹凸のない顔なのに、鼻の部分だけ凹んでる。。。なんてやだよー!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
