スポンサーサイト

--/--

修行してきました!?

01/28
 リンクにも入ってる同じ社宅の真珠さんは、ついこの間調理師免許をとった、とっても頑張りやさんのママ。内からも外からも輝いている素敵な方です。キラキラ
 その真珠さんのお家で、先日パンの作り方を教えてもらいました音符
 パン、お家で何度か作った事はあるのですが、計量なんてテキトーで、いつもいいかげんな私。
 しかし今日は違います。1から全部計って、それはそれはツヤツヤの、よだれがたれそうなほど美味しそうなパンが出来上がりました。。。、せっかくカメラ持っていったのに写真を撮るのを忘れました汗;
 真珠さんはちゃんと写してましたけど。。。ね。
 私は。。。お腹減ってたのかなぁ?

 パンが出来上がって、一緒にお夕飯を食べました。真珠さんの作ってくれたシーフードシチューと、私の持っていったスペアリブ、そして焼きたてのパン(+チューハイ)
 いつもおチビを追っかけまわしながら5~10分でかき込む夕飯とは天と地との違いがありましたわ。
 それにしても真珠さんちのお嬢さん、家より2つ年下なんだけど、すっごく女の子らしいわぁどうしたらそんな風に育つのか、今度は是非「子育て討論会」を開いてほしい物だ(勿論、パンこねながら)

 その翌日は、お姉ちゃんの通ってた小学校での飲み会がありました。
 お姉ちゃんの通ってた小学校は校区によって中学校が違い、また私立を受験する方も数名いるので、父兄が特別仲の良かった学年は時々集まって飲み会をするらしいです。
 私たちはそれに当たるらしく、去年の卒業式の後も「親だけの飲み会」ってのが数回ありました。(勿論最後に、次回の予定まで組んでました)
 私はおチビさんがいたので参加はこれで2度目です。
 1度目は卒業の時。そして2度目は昨日。
 このお母さん方とお酒を飲んで色々な話をするのも、もしかしたらこれが最後。。。と思うと、一人一人の顔をじっと見つめちゃったりしてしまいました。SANY1439.jpg
                              ↑
               これは会場だった中華料理屋さんの写真

 そして今日、日曜日(もう日付変わってますけど)真珠さんちでの修行の成果を試すべく、パン焼きに挑戦。。。と思ったら、お姉ちゃんが作ってしまいました。
 (パンは)初めてだったので、いまいち。。。でしたが、それでも彼女なりにリンゴを入れたりスライスアーモンドを飾ったりと可愛らしいパンを作ろうと一生懸命でした。
 途中失敗して、やり直したりしてたら時間かかっちゃって、出来上がりと同時にお夕飯。
 おもいっきりガツガツ食べてました^^;
 それから出来栄えを見てもらうべく、真珠さんちにもおすそ分け。

  。。。で、よかったねーなんてホッとしてたら
         「あ゛、また写真撮るの忘れた

 つくづく抜けてます。
 ・・・ってことで、今回は飲み会の写真1枚のみ。
 パンの写真はこうご期待という事で^^;       
          
               おそまつでした~
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
素敵なお手本となる方が身近にいると触発されますね。
そんなTell meさんの姿を見て、お姉ちゃんも頑張ったのかな。
次回はパン写真のUP、お願いしますよ!!(笑)
同学年の子を持つ親同士、ましてや
同じ小学校に通わせていたとなれば、話も弾むのでしょうね。
そんな仲間との別れは寂しいですね。
でもTell meさんなら、新しい土地でもすぐに仲間が出来ますよ。
手づくりパンの写真、見たかったな~!
でも分かりますよ。
真剣になっている時ほど写真撮るの
忘れますよね.。。
私も良くあります^^;
父兄の飲み会…楽しそうです♪
大人になってからこういう飲み会ってなかなか
ないので、交流を大事にしたいですよね。
うちも早く幼稚園なり小学校なり
通って欲しいな。。。
パン作り楽しそう♪
あの焼いている時のいい香りといい
出来立てほやほやを味わえる幸せは
何モノにもかえがたぃ至福の時ですよね~(*/∇\*)
私もいつか挑戦したぃ!!そう思います。。。
次回はぜひぜひ写真撮ってアップしてくださいね!
パンづくり、楽しいですよね。
本来はそれを楽しめばいいので、カメラは忘れがちですね。
お姉ちゃんは料理好きなんですね~。
これからもブログで腕前を披露してくれるのを楽しみにしてますよ!
パンは美味しかったんでしょうね♪
次回はぜひ見たいな~~
父兄の飲み会って、なんだかいいですね!
友達と言うより、同じ釜の飯を食べた仲、なんだろうか!?
先々、うちにもそういうのがあるといいな……
小学校の飲み会って学年でしょうか??
結構珍しいんじゃないですか~?
いいですね!!
うちは幼稚園はクラスで飲み会はよくありますが
学校は前に一緒にクラス役員やった同士で飲むことがあるくらいかなぁ~。
うちは女の子ばっかりだから、男の子のママさんと
話す機会が少ないからそういうの、貴重です。
情報交換の意味でも自分がたのしいって意味でも
付き合いとか人とのつながりって大事ですよね~。
パン!いいなぁいいなぁ!
ぜひ次回写真アップしてくださーい!待ってまーす!
megさま
 ホントにね。
 今住んでる社宅は素敵な方がいっぱい!
   (美人さんもいっぱいです。)
 パン、実はこの間作って、全く一人で作ったから思うようにツヤツヤには仕上がらなかったんだけど、お皿に乗せといたら、チビが引っ張り落としてグチャグチャに。。。v-13
 哀れ、私の3時間は何処へ。。。
 こんな鈍くさい私ですが、引っ越したら遊んで~v-421
kutamamaさま
 必死になって作ったら、それなりに美味しかった様で、いつの間にかおチビの餌食に。。。
   可哀想なパンたちv-406
 ちなみに私の作ったのは、真珠さんがちゃんと写真に収めてくれたので、リンクの真珠さんとこから見てくださいv-411e-263
 父兄の飲み会、お姉ちゃんはもう中学生だけど、小学生の時仲の良かった「学年全体」で集まってワイワイやるなんてすごいでしょ。
 公立は中学校の校区が真っ二つに分かれちゃって、なおかつ私立受験で大阪や神戸に行っちゃった人もいるので、こんな会で久しぶりに親しくしていた方の顔を見るのは嬉しい事です。
りこのママさま
 りこママさんも、美味しそうなバナナパン焼いてたじゃないですかv-238
 私、今回一人で焼いたらチョッと硬い部分が出来ちゃって、その硬さがおチビに受けたのか全滅でした。。。v-13
 次回は是非、ふっくらやわらかなパンを。。。
みずパパさま
 みずパパさんも、マメにお料理しますよね。
 パン作りの様子は「真珠の楽しい日々」から御覧下さいませ。
 お姉ちゃんはね~、なんだか最近私が作るより自分で作った方が美味しいって言って、やたら作りたがります。そんなお年頃。。。な訳ないか。
 ただの反抗期でしょう。
 でも、結婚が決まるまで何にもしなかった私と違ってしっかりするんじゃないかな?
araiaさま
 パン、と~~~っても美味しかったですよ♪
 次回は是非載せましょう!(上手く出来たら)
 「同じ釜の飯を食べた仲」
 う~ん、そんな物なのかも。
 これって子供達が大きくなってから、一緒にやると楽しいだろうね。
 今は父兄の情報交換のほうが近い・・・かも?
Bママさま
 家の小学校は、校区で中学校が真っ二つに分かれちゃうことになってて、なおかつ大阪神戸の私立中受験の子も結構いたので、気の合う学年のお母様方はこういった飲み会〇〇会なんてのを企画して集まってるようです。
 私も久しぶりに違う中学校へ行っちゃった子のお母さんに会えて嬉しかったです。
 私達の学年は特に?ゴンタさんが多くって、先生をてこずらせちゃったりしたらしいから、その分団結もしてるのかしら。。。?
 ちなみに家の娘も小5の冬休みにいきなりお姉ちゃんになって、戸惑って、かなり先生をてこずらせた「ゴンタさん」チームかな?
 パン、頑張って記事にしますねー!!
Tell meさん,こんにちは☀(。◠‿◠。)ノ
Tell meさんの手作りパン見たかったです!
写真の取り忘れ,すごーくわかります(。◕ˇ艸◕)
私もよく忘れてしまうんですよ✿(。◕‿-。).:*:☆
調理師の免許なんてすごいですね!
お料理の免許なんてすごーく憧れたりします★
そんな方がそばにいるなんていいな~(。◕‿◕。)
お姉ちゃんが作ったパンもぜひ見たかったです♡
お姉ちゃんは何でも自分からやってくれるのですね!
私がお姉ちゃんくらいのときは全く何も出来ませんでした。
すごい★♪
応援クリックして失礼しますね☀(。◠‿◠。)ノ
めぐみさま
 実はあれから1回作ったのですが、何処をどう間違えたのか「ビスケット」のようなパンが出来てしまいました。。。v-13
 代わりにブリ照りの写真をアップしましたので・・・
 (何の関係もありませんがv-8
 めぐみさんも「お店開けば?」って位の腕前じゃないですか!!syuuto&harutoくんも、素敵なママがいて幸せですよ!
 私は日々お姉ちゃんに頼ってる「ダメ母」ですわ。。。
 応援ありがとうございますぅv-238
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
