スポンサーサイト

--/--

パンではないけれど。。。

01/31

 ブリの照り焼きを作りました。SANY1454.jpg
 照り焼きのたれは、クリスマスにスペアリブを焼いた時に使った梅ダレ。


  実は私もお姉ちゃんも梅干が苦手。 好き嫌いはあまりない私達ですが、私はお漬物が苦手。(でも、お姉ちゃんは好き) 


 お姉ちゃんはすっぱい物が苦手。(でも、私はお酢が大好き) 


 で、共通して苦手な物が梅干。。。なんだけど、この特製梅肉ダレは、ニンニクが入ってるせいなのか、加熱するから酸味が飛んじゃうからか、独特の梅の感じはあまり気になりません。


 今夜はその梅ダレをかけて、オーブントースターで焼いたブリの照り焼き。 おチビちゃんには今回始めて上げたのですが、御覧の通り!            ↓
SANY1447.jpgSANY1444.jpgSANY1452.jpg

 ベタベタ、てかてかです。 この後のお掃除は大変だったけど、よく食べた~にっこり
 スペアリブ→ブリ→。。。次は「り」のつく物を作ってみましょう(冗談汗とか

    いつも応援ありがとうございます
          ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

スポンサーサイト
Comment
ブリの照り焼き、梅だれ風味ですか?
うわ~美味しそう!
ちびちゃんの食べっぷりも素晴らしい^^
うちはパパ以外みんな梅大好きですよ!
にんにく入りの梅だれ、こんどぜひレシピも
一緒にアップしてください~!
スペアリブ、ブリ、り、り、り、・・・・
りんごー!
これくらいしか思いつきません^^
梅味の照り焼きかーーっ!
それは知らなかった。めっちゃ参考になりました!
普通に醤油とみりんで作ったタレに
梅を混ぜても出来るのかな?
ちょっと、やってみたいと思います!
Bママさま
 Bママさんは、梅、大丈夫な人ですね。
 私は梅干やお漬物がどうも苦手で。。。
 まぁまぁ食べられるのが高菜漬けと野沢菜漬け。
 高菜と豚肉、そして枝豆を油で炒めて白いご飯に混ぜたのは、我が家では好評のレシピです。
 よろしかったらお試しくださいなv-238
 「り」のつく物、思い浮かびませんよねー。
 リンゴのソテー梅風味?
 。。。チョッと遠慮したい。。。e-263
araiaさま
 梅肉ダレ、レシピ載せました。
 よろしかったら参考にしてください。
 (私もかなりいい加減な人なので、キッチリこの通りには作ってませんが。。。v-8
 今はブリが美味しい季節なので、是非お試しくださいな!
 勿論、鶏肉の照り焼きだっていけますよ。
 araiaさん、作ったらアップしてねーv-238
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
