スポンサーサイト

--/--

☆初のブログデビュ-ですv^-^v

02/02
今回は、娘・祐美が書かせてもらいます♪
   祝 初ブログ☆ キタ---(>A<)------(チョィ古ッ)
本題です
今日の母の言いまつがいコ-ナ-♪
IQサプリでの一言・・・
  母・「この問題の答えわかった-」
  娘・「何?」
 答え・青すすめ・黄ちゅうい・赤とまれだったけど・・・


  母・「赤すすめ・黄ちゅうい・青とまれ!」

   あ-あ /A| (ミテランナイ!)
   
   赤と青がいれかわっちゃいました
  すかさず一言
  「赤信号みんなで渡ればこわくないか?」
    よいこはまねしちゃいけません!(笑)
    またある・・・カモ?
スポンサーサイト
Comment
さっそく来たよーv-10
ママの言いまつがい面白いからいいよ!!
言いまつがいしないママはママじゃないみたいだからずっとこのままで^^(笑)
本当に赤でも渡ってしまいそうなママだから
目を光らせておいてね(笑)
せっかくだから本格的に始めてみたら??

お姉ちゃんが書いたんですね~!
そうかぁもうそういう歳だものねぇ。
ママが書かないママのこと、書いちゃうのも
面白いかも^^
↓Tellmeさん、レシピありがとうです~♪
やっぱり美味しそう!しかも簡単でいいですね!
作ってみま~す!
おせっかいかもしれませんが、三色の信号機での黄色は止まれ(但し停止線の手前で停止できない場合は進む事が出来る)です。
青も進ではなく、進んでも良いです。
ですのであの問題は答えがない悪問ですね、交通関係の人はひっくり返っていたんじゃないでしょうか、とはいえ車の免許を盛っていたら常識なんですが。
黄色点滅信号が周りの交通に注意の信号になります。
真珠さま
 お返事はママですv-356スミマセン。。。
 私、そんなに言いまつがい多い?ウン!
 しかし真珠さん、言いまつがいを知ってるって事は、ジャポニカ。。。見てますね。
 あれ見ながら
  「家でもよく?あるよなー。」
 ってお姉ちゃんが言ってますv-410e-263
 お姉ちゃんのブログデビュー、誰かに話したくって電話しちゃいました。←親ばか 笑
 でも、お返事は私が書くことになりそうです。v-13
 良かったらまたコメントしてね。
Bママさま
 お姉ちゃん、記事を書くだけなので、お返事は私が書かせてくださいね。
 ママが書かないママの事。。。
 い~っぱいありますよ~ぉ 笑
 なにせ地で「親子漫才」やってますから。

 梅肉ダレのお料理、Bママさん作ったら是非アップしてくださいね。
 私スクラップ魔?なんです。気に入ったレシピがあると、何でもジョキジョキ切りぬいてノートに貼っちゃう。そんな事を10年近くやってます。(アホだなー)
 中には「滅多な事じゃ作らないだろう」と言うようなものもありますが、偶然にも授かったのは娘2人だし、これから彼女達が活用してくれれば。。。と思っています。
通りすがりさま
 そういえば、自動車学校の試験であったそうですね。
 通りすがりさんはいつも慎重な方なのですね。
 娘達にもまた教えときますね。
ママの言いまつがえ、お姉ちゃんは聞き逃さなかったんですね^^
イイですね~。親子でブログうらやましい限りです♪
そういえば、今日の節分はやっぱりやらなかったのですか?
確かに鼻に豆詰め放題は困りますもんね^^;
あら、ほんとにお姉ちゃんなんですね!?
面白いネタをありがとうございます!!
もうひとつ、下の記事のレシピもありがとうと
お伝えください♪
祐美ちゃんこんにちは。
初ブログお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
見たところ、Tell meさんがボケ担当で、祐美ちゃんが突っ込み担当?(笑)
状況が目に浮かびます。
次回も楽しみにしてますね。
あ、でも学業に差障りのない程度に!!

昨年、おつまみ用の豆をまくと良いと教わりました。
小袋のまま投げるんですって(笑)
おめでとう♪
初ゆみちゃんだぁ☆

こんなこと一緒にできるなんて、なんて幸せ親子v-10
それにしても、ちゃんと突っ込みがいてくれて、
いいですねぇ♪

また、ゆみちゃんのブログも楽しみにしてます^^
kutamamaさま
 はは。。。i-229
 いつもは突っ込まれるだけですむのですが
今回は記事にされちゃいましたe-263
 お姉ちゃんが書いたら、きっと毎回私のボケ話ではないかと。。。v-13
 そんなブログでも、羨ましいって言ってくれたら嬉しいです♪
 マメもボーロも、我が家では当分こっそり食べる事になりそう。
 さっきまた、鼻の穴に詰めたティッシュが出てきました。どうやら台を使って高い所のティッシュの箱を取ったよう。もうこれ以上上げる所ないよ~v-356
araiaさま
 も~~ araiaさんまでv-356
 ママの言いまつがいに、しっかり突っ込む事を忘れないお姉ちゃんです。
 ママとしてはチョッと。。。いや、かなり恥ずかしいv-401
 梅肉ダレレシピはお役に立ちますか?
 何か作ったら、是非アップしてくださいなv-344
megさま
 ありがとうございます!
 ホント、学業に差障りのないよう。。。書かれる(ネタにされる)のか?
 お察しの通り、ワタクシがボケです。
 元々おとぼけ者なので(年賀状の一軒で分かってるかもしれないけれど。。。)そこをすかさずお姉ちゃんが突っ込んできます。。。

 megさん!!もうチョッと早く教えて欲しかったな~。今年の豆まき終わっちゃったよー。
 来年やってみるね♪(鬼が笑う?)
ゆめさま
 ふふ。。。
 便乗してだけど、流石はパソコン倶楽部。私よりもチャッチャと打ってましたわ。
 R&Hちゃんも、そのうちやってくれるよ。
 でも、ゆめ家はママがしっかりしてるから、きっと突っ込み担当だよね。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
