スポンサーサイト

--/--

久しぶりの更新です

02/21
 先週の三連休の後、細かい用事でドタバタしてまして、気が付けば読み逃げばっかり。。。orz
 さて、以前からチョコチョコ書いていた小学校のお話会、今日無事本番を迎え、つつがなく?終了いたしました。
 お話は「くらいくらいおはなし」「何の赤ちゃん?」「ぐりとぐら」「注文の多い料理店」の4点でした。
 私は「ぐりとぐら」のナレーターでしたが、人形とのタイミングが意外に難しくってアセアセでした。でも、とても楽しいひと時でした。おチビちゃんが騒ぎ出すまでは。。。
 「ぐりとぐら」を読み終え、「注文の多い料理店」に変わったとき、おチビさんは限界がきてしまい、隣の多目的室へ移動。まぁね、確かにちっちゃい子にとっては難しい話だし、あまり面白くなかったのかも。

   でもハハは聞きたかったんだよー!!

 これはブラックライトを使ってあって、山猫の目の動く様子なんか迫力満点で描いているのです。隣の部屋から、さみし~く語りだけを聞いてました。
 でも、4つのお話の内3つまでは聞けたのだからよしとするかぁ。

 さて、チョッピリ話はさかのぼりまして、先週末、再びパパさんが帰ってまいりました。
 なんでもパスポートの更新をしなきゃいけないんだとか。
 更新は「神戸国際センター」と言うとこまで行かなきゃならないっていうので、私らも何の用事もないけれど便乗させてもらって、ぞろぞろといって参りました。えぇ、待ってる間スタバで一服しておりました。SANY1472.jpg
SANY1474.jpg
おチビがバウムクーヘンと格闘している所にパパが帰ってまいりました。
 しかしこの日もおチビさん、朝からよく食べました。
 朝ご飯を食べ、あれから何度も写真を撮るタイミングを逃してしまうパンを、やっとひとつ確保したと思ったらSANY1471.jpg
出かける直前に食べられた!!今回はカマンベールチーズをハムで巻いて焼いた自信作!?うるさいお姉ちゃんが「これは結構好きかも。」って言ってたくらいだから写真に撮ろうとお皿に乗せて、カメラを持ってくると。。。空っぽのお皿しか。。。がっくり喜んで食べてくれたのは嬉しいけれど、お行儀悪すぎますぞよ!なんかでっかいネズミみたい。今年がネズミ年だって事アピールしてるのか?
 引っ越したらまず、思いっきり遊べる大きな公園を探しといてあげなきゃな。。。と思ったハハなのでした。にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Comment
こんにちは~!
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
tellmeさん、たくさんパン焼いてるんですね♪
カマンベールとハム、、、美味しそう(笑)
ちびちゃんが食べちゃうのも仕方ないですね~!
ちびちゃん、ちょっと見ないうちにすごく大きくなりましたね!
ちょっと赤ちゃんから子供へなってきたといいますか。。
お話会、無事に終わったんですね!おつかれさまでした。
ナレーターだなんてすごいですー。
かわいい声がぴったりです^^
お話会、無事終わってよかったですね^^
お疲れ様でした!
おチビちゃん、3つもイイ子に聞けたなんて
すごいじゃないですか。
うちだったら絶対1つが限界。。。
Tell meさんパン作りかなり上達したのでは??
カマンベールとハムだなんてかなり美味しそう♪
私もそんなのが机にあったらこっそり食べちゃうかも^^
お話会、おつかれさまでした。
心配されてた「おなべ、こむぎこ ~」部分どうでした?
日記の様子からすると上手くいったようですね。
聞いてる子ども達も喜んでいたのでは?

Tell meさんパンが見られないのは残念だけれど
おチビちゃんが元気なのが一番。
次回の写真UPを楽しみにしてますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆コメントありがとうございます☆
 Bママさま
 こちらこそ、御無沙汰しています。
 バレンタインの記事、お姉ちゃんと2人で(よだれをたらしながら)読ませていただきました。
 Bママさんが焼いてたパンも、色々と凝ってて美味しそう!しかもふんわりだし!!
 私はどうしてか、まだふんわりの域に達せないんですよ~v-406
 おチビ、成長したように見えます?
 それは悪戯の量が増えたからかな?
 ぐりとぐらを読んでる間は他のメンバーの方が見てて下さったので、(いつもよりは)大人しかったみたいです。
 可愛い声だなんて。。。後2ヶ月で40歳になるおばちゃんをそんな風に言っていただけるなんて嬉しいわぁv-391

 kutamamaさま
 はい、お話会は無事に終了いたしました。
 前の会員さんのお子さんが、おチビと同い年の時にとってもいい子で聞いていたので、どうしても欲張って見てたんですけど、すごいのかな?
 誉めてもらって嬉しいです。ありがとう!
 カマンベールとハム、確かに焼きたてはチーズがトロ~リで美味しかった(らしい)です。残念ながら私の口には入る事がありませんでしたが。。。
 でもカロリー高そうでしょ!?

 megさま
 ははは。。。ナレーションしてる所から舞台まで、練習の時はとっても見やすくて何とか出来るようになったのですが、本番はその間に子供達がどっさり入ってきたのでチョッとタイミングがずれてたかも。。。v-388
 本番でずれちゃ、何にもなりませんがなv-399
 でも、子供達はとっても楽しんで聞いてくてれたようですので、それが一番です。
 パンはね、3枚目の写真でおチビが握り締めてるのがそうですv-410e-263
 この間焼いた紅茶のパンも、スライスした残りを机の上に置いてたら、まんまと?やられました。。。
 おチビに負けないような機敏さを身につけるよう努力しまっす!!

 秘コメさま
 あら、最近のお気に入りですか?
 引っ越してからもそういうサークルがあったら、是非覗いてみたいなーと考えています。
 「ぐりぐらぐりぐら。。。」って言いながらお家を歩き回ってるなんてかわいいわぁ。是非便乗させてもらいたい物です。
 実は今日も数回チャレンジしてみたのですがNGでした。
 最近おかしなコメントが多くってチョッといじったりしたから、私の方に問題があるのかも。。。?
お久しぶりです。
バウムクーヘン美味しそうに食べてますね~。
私も大好きなんですよね(^O^)
写真を撮る間もなく空っぽになる大人気さ、うれしい事じゃないですか(^^♪
でも一枚くらい撮りたいですよね・・・
BOBOさま
 今日、梅田の百貨店で、バウムクーヘンで有名なお店が今まさに焼いているところを見学してきました。
 1度、あのでっかいのを一人でかじってみたい。。。なんて事考えるのは私だけかしら~?
 私の焼いたパン、どちらかというとべーグルみたいな歯ごたえなんですよね。ふわふわじゃないというか。。。でも、こんなに気に入ってもらえるのなら、確かに作りがいあるかも。
 な~んて、おだてられるとすぐその気になっちゃう。もっと謙虚にならなきゃいかんいかん。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
