スポンサーサイト

--/--

ついてなかったお出かけ

02/26
 この土地に来た時に、色んな場所に行ってみたくってガイドブックを数冊(大阪編と神戸編)購入しました。。。、活用される事はほとんどと言っていいほど無く、隅っこでほこりを被っていた本たち。
 どうせ外は工事の音でうるさいし、最後に思い切って出かけてみるかぁ!と、ガイドブックを片手に、おチビちゃんの手を引いて昨日は夙川方面まで足を伸ばしてみました。
 目当ては美味しいドイツ菓子のお店だったんだけどね。ぷぷ

 ところがですたい!←何故鹿児島弁?
 年中無休のはずのお店が、その日に限ってお休み!!がーん
 阪神線から阪急線に乗り換えて、はるばるおチビの手を引いてやって来たのに、頭の中は真っ白ですわ。
 途方にくれていても仕方が無いので、目の前にあったお店でランチを取りました。
 ラッキーな事に、ここはバイキング。ハハ1人の値段で、おチビと2人、十分なランチを楽しむ事が出来ました。SANY1475.jpg
SANY1480.jpg
あっという間に消えていく、皿の上のお料理達。。。SANY1483.jpg
デザートには、ケーキもフルーツも存分に堪能しておりました。SANY1484.jpg


 さて、その翌日(つまり今日なんだけど)今度は大阪に行って、お礼の品を探そうと梅田駅で降りました。そして、やはり昔に買ったガイドブックで「トワイニングのお店」なる物を探し回ったのですが、それらしき建物を何度ぐるぐる回っても見つかりません。
 仕方が無いので近くのお店の方に聞いたところ。。。
 「これ、大分前に買ったガイドブックですよね。今このお店もうありませんよ。」

                  マジですかマジですかマジですかマジですかマジですかマジですかマジですかマジですか
   がががが~~ん   うわ~ん、憧れのお店だったのに~ぃorz
 ご近所さんにいつもいいものをいただくので、ちょっとしたお返しを買いに行ったのですが結局見つからず、そうこうしてる間に1時を回ってしまったので、2日連続お外でランチ。
     パパ、お姉ちゃん、ゴメンナサイ

 普通のレストランのランチタイムに間に合ったので、そこで安くて美味しいランチをいただきました。でも、ガイドブック見て色々悩んできた割には、肝心のお店は見つからず、行き当たりばったりのファミレスみたいな所になっちゃってチョッピリ残念。SANY1485.jpg
SANY1487.jpg
SANY1489.jpg
でも、よく食べてくださいました。
 それからチョッピリ梅田をチョロチョロして、お姉ちゃんのお土産に吉本グッズを買って、でっかい砂時計を見て帰りました。SANY1490.jpg
ほんとはおチビちゃんと一緒に撮りたかったんだけど、小さすぎてチビに焦点を合わせると時計が全く写らなかったもので焦る3
 お別れに、大阪神戸の町並みを良く見ておこうと出かけたのですが、天気は悪いわ、道には迷うわ、やっと探し当てた?店はやってないわで、ホンットについてなかった2日間。
 一応引越しまで後ひと月ありますが、チョロチョロと荷造りしたりしていらない物の整理もしてるので(しかし、箱に詰める端から引っ張り出されて全く捗らない。。。)早々は出かけられないだろうなー。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
いよいよなんですね、お引越し!
Telll meさん、もともとそちらの方では
なかったんですね!?何年ぐらい住まわれたんでしょう?
ともあれ、次に関西を訪れるときには、きっと
感無量でしょうね~。私も数年ほど住んでいたので
その後訪れるたびにシミジミしてます(笑)

ところで、みずパパさんからご連絡いただきました、
すみませんでしたー!! 迷惑コメント防止にアクセス禁止にしてたホストが
Tell meさんのところのと一緒だったようで……ご心配をおかけしました。。。
解除しましたんで、宜しければお手すきの時にお越しください!
ホント、不運続きでしたね。おつかれさまです。
でも、おチビちゃんと2人
いい気分転換になったのではないですか?
こういう出来事も、関西での面白エピソード(?)として
思い出になっていくんでしょうね。
引越しまで約1ヶ月、ラストスパートに入る頃かな?
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
思い立って頑張って出かけたのにショックでしたね^^;
年中無休のおいしいドイツ菓子のお店もトワイニングのお店も魅力的!私もご一緒したいくらいですー!
なくなっちゃったのは残念ですね。
写真の時計は砂時計なんですか??大きい~!
引越しまで1ヶ月ですか。これからバタバタ忙しいことと思いますが、体調崩さないよう気をつけてくださいね!
(*≧∀≦)ノ~~~こんばんちぃ
あぁ~ついてなかった?
確かに…例の美人さんの写真が撮れんかったもんね。
【笑】ョ∀^)【笑】ョ*^∀^)【笑】ε===(ノ*^∀^)ノゥキャキャキャ
災難でしたね~^^;
でも美味しいランチにありつけて、
おチビちゃんも楽しめたのなら良かったじゃないですか^^
古いガイドブックってけっこう危険なんですね。
うちにも何冊かあるけど。。。
行く前には確認する事にしましょ。
☆コメントありがとうございます☆
 araiaさま
 引越し日まで、後ちょうどひと月。。。という所まで来てしまいました。(明日からはひと月きるのね)
 ここには8年お世話になりました。
 お姉ちゃんが幼稚園の年長さんの時に引っ越してきて、小学校に入学してすぐに(6月頃)転勤の話が出たので、そこで始めてパパに「単身赴任」なるものをしていただきました。
 結局その後も、お姉ちゃんが小学生の間だけで5回くらいは転勤がありましたので、単身にしていただいて正解だったかも。何といっても年は離れちゃったけど第2子をもつ事も出来たしねv-344
 ところで、早速訪問させていただきました。
 私の方こそゴメンナサイネ。
 今後とも楽しいお付き合いを!

 megさま
 ホントに、ついてないです~v-356
 方向音痴なもので、お目当てのお店が見つからなかったら(帰れなくなる事を恐れて)チョッと足を伸ばしてオシャレなカフェを探す。。。なんて融通は利かないのです。
 オシャレなレストランはいっぱいあったんだけど(フランス料理とかイタリア料理とか)高い。。。
 はるばる梅田まで来て、結局ファミレスでご飯食べただけって(あ、砂時計も見たけど)お姉ちゃん一緒だったら怒るだろうな。いや、案外私のナビになってくれるか?
 おチビさん、最近は詰めたダンボールの中身だけではなく衣装ケースまで引っ張り出して、もはや散らかしてるのか片付けているのか分からない状態。
 どないしよ~~v-356

 Bママさま
 ドイツ菓子「FOX」って言うんだけど、ここに来た時から行ってみたくってチェック入れてたお店(のひとつ)です。
 あと、トワイニングのお店も、お礼を買うついで?にアフタヌーンティーを楽しもうという下心があったのですが(あの、例の3段のお皿に乗って来るやつ)どちらもあえなく撃沈。。。
 写真は砂時計ですよ。端っこの方に人が歩いてるの分かります?おチビと一緒に時計写そうとしたのですが、台だけしか。。。
 実は私、まだ通天閣も食い倒れ人形も見てないのよねー。(何故か京都タワーは観に行ったけど。。。)
 お天気がよくって、チョッと一息つけたら最後にこの「大阪ベタ観光コース」を回ってみたいです。
 神戸方面なら、ポートタワー、異人館、中華街、ルミナリエ、行列のできるケーキ屋さん。。。神戸は限がないので止めときましょう。
 今度くる時って・・・まさかおばあちゃんじゃないよね?!e-237シルバーツアーv-510

 ナミさま
 あ゛ぁ゛~っ!そうなのよ、美人さんの写真も撮れなかったからねー。
 。。。って言うか美人さん、歩くの速すぎでホンット真横ですれ違ったんだけど 唖然。。。 と見送るだけでした。
 お姉ちゃんは近所で見たって言ってたから、もしかしたら最後にまた会えたりしてね。

 kutamamaさま
 私ホントに方向音痴で、ガイドブック見ながらでも迷う事は沢山あるのです。
 その私が勇気を振り絞って???お出かけしたのに写真撮れたのは、猛獣のようにランチをほおばるおチビと、駅構内の砂時計のみ。
 古いガイドブック、逆に迷ってしまうかもしれませんね。無かったはずのビルや、新しい道が出来てたり、移転してたりで一度は迷うかも。
 14年前、結婚した時に買ったガイドブックは処分しよう。。。って言うかまだ取ってるか??
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
