スポンサーサイト

--/--

あて無き旅へ。。。

03/11
 日曜日、お姉ちゃんの希望が一番強かったのは「難波」だと分かり、
お友達一家と難波ツアーを楽しんでまいりました
          が!!
 お姉ちゃん、肝心の店の名前が分からなくって、
お友達に電話で聞いたらしいんだけど
それでも分かりづらく、結局着いてからさまよう?事に。
 まずは腹ごしらえをせねば!と、一同はかに道楽へ。
 みんなでランチセットを頼んだんだけど、これがゴージャス!
 突き出しのようなものから出てきて、茹で蟹、茶碗蒸し、おつくり、
かにグラタン、かに釜飯、お吸い物。。。
 まだあったかも知れないけれど、後から後から出てきて
しかもおチビに取り分けながら自分も食べて・・・と大忙し!?
              でも美味しかったーLOVE
   おチビもかにの解した身やかにグラタンなど
  黙々と食べておりました。おいしい

   それからお店を出て、お友達が携帯で「グリコ」の前で
  記念撮影をしてくれました。
  写メで送ってくれたのでチョッとだけ。。。
グリコ!080309_1306~01
金竜らぁめん!080309_1254~01
くいだおれ太郎!080309_1251~01


   はっはっは。。。汗
  メッチャベタな大阪観光ツアーでしょ。
 この後お姉ちゃんと、お友達のお兄ちゃんは2人で観覧車にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 1周15分の観覧車の中で、何をお話してたんだろうなー。
 ちなみにこの観覧車、「中も回る」って書いてあって
年齢制限があったため、おチビちゃんは乗れませんでした。残念!

 それから「なんばグランド花月」を見学して、
ダウンタウンのトスポくんを見たり写真撮ったりして、
大阪限定の?お土産なんかを買って帰りました。

  コッテコテの難波ツアー。
  目的地がはっきりしなかった為、
 「難波」というだけでお友達を悩ませてしまいましたが
 最後にお友達のお兄ちゃんが言ってくれた
  「貴重な体験が出来て嬉しかった」
 という言葉がとっても嬉しかったです。

  翌日は。。。見事に筋肉痛でした。
 。。。という事は、お友達はもっと大変だろうな。
 引っ張りまわしてゴメンネ。
 引越し落ち着いたら、今度は一緒にディズニーランド行こうね。
             ↑
        え?矛盾してる?!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
いいなぁ~!大阪ツアー!!
私も参加したかったTT
大阪って小学生のときにちょっとだけ
行った事があるけど、
あんまり覚えてないんです。。。
一度でいいから食い倒れしてみたい!!
kutamamaさま
 よく、関西限定のグルメ番組なんかで見る町並みをすぐ目の前にして、私のテンションも一気に上がりましたよ。
 かに道楽でお昼をすませ、デザートのアイスクリームを食べてからすぐ!!
 目の前に「トルコアイス」の屋台があって、トルコ人?のおじさんがパフォーマンスをしながらお客さんを集めてました。
 勿論、携帯で写真撮ってる人がいっぱい!
 私は味見をしたかったけど、お昼食べたばかりで見事に食い倒れてたようです。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
