
--/--

おうた 2

03/13
 さて、日々成長を見せるおチビちゃん。
 最近。。。と言うか、ここの所ず~っと
  「やるきまんまんマンとウーマン」 がお気に入り音符

  ごーごーぜんぜん。。。♪
  と、歌い始めたらめちゃくちゃだけど歌いきります。

 念のため、知らない方のために歌詞を書いておきましょう。
  ゴー! ゴーゴーぜんしん
  やるきまんまんマンと ウーマン

  いっしょうけんめいがんばるけれど
  なにからなにまでしっぱいばかり
  それでもめげないむてきのやるき
  あのこはやるきまんまんマン (イエース)

  あきらめせいじんを(ヘイ)
  やっつけて (ガビーン)
  なきべそかいじゅうには (ハイ)
  くすぐりアタック 
  ビンビンビン ビンビンビン ビンビンビン(ゴーゴー!)
 
  いけいけみんなの やるきまんまんマン(ゴーゴー!)
  ちきゅうのみらいを まかせたぞ(ゴーゴー!)
  ゴーゴーぜんかい やるきまんまんパワー
  「いってきまーす」

  さて、これをおチビが歌うと・・・

   ごーごーぜんぜん やーきまんまんうーたーん
   (ここまでは以前にも書きましたが。。。)

   いっちょーんめーばんがーけれーどー
   なーかーなーかーしんぱーいばかーりー
   **でーもー**いー ***やうきー
   ***はやーきまーまーうーたん!
   
   そして、後は掛け声のみが出てきて(ヘイ!とかハイ!とか)
  いきなり ビンビンビン! ビンビンビン!と突付かれます。。。

  いーけーいーけーみーにゃにょー
  やーきまんまんマン(この辺、メッチャ力入れて歌ってます)
  ちちゅうのみあいをー まーまーけったーぞー (え゛っ??)
  ゴーゴーぜんぜんやーきまんまんうーたーん 
   「いたーきまーす!」ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

  他にもチビ語で「きみの声」とか「ひらひらひら」などがあります。
  この歌は、今一番強烈な歌だったので、
 動画が取れない分書き残しちゃいました

  いつもあたたかいコメントありがとうございます。
  皆様へのお返事が遅れてます。ごめんなさい。
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
Comment
おチビちゃん上手!!!
そして歌詞を覚えているママもすごい!
うちは曲に合わせてノッているだけで
歌おうとはしない。。。
ママが横で楽しそうに歌っていれば
真似っ子して歌うようになるかしら??
kutamamaさま
 ふふふ。。。
 「やるきまんまんマン~」は、あまりに気に入ってテレビにしがみついて?見てたので、とうとう歌の絵本を購入したのです。
 でも、何処へ出かけるにも自転車の前かごに乗っけてこぎ始めると
  「ごーごーぜんぜん。。。やんねー」
 と、関西弁ではない私の口真似?で歌えとせがまれ、つい歌ってしまいます。
 ちなみにこの喋り、
 “ぐーちょこらんたん”のジャコビに似てる?!
  「アネムちゃん、〇〇やけんねー」i-229
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
