スポンサーサイト

--/--

おもいやり

06/18
 先日、私の20数年のお付き合いの友人を、酷く怒らせてしまいました。
普段はとても温厚なのですが、原因は私の配慮のなさ。
 ブログを始めるに当たり、“今まで遠ざかっていた、沢山の友達にも
読んでもらいたい!”と、ネットを始めている方達にメールやFAX、
電話などでお知らせした…までは良かったのですが、こういった
インターネット関係は、当然、世界中の人が見ている訳で…
  ―と、あるコメントで、お友達と同じ名前の人がいました。よくよく
考えれば、違うって分かったかもしれないのに、“あ~っ!Mちゃんから
きてる!!”って、それだけで嬉しくなっちゃって、電話をしてしまいました。
ところで彼女、普段はひどく忙しくて、オチビの出産祝いを贈ってくれた
時も、連絡できたのは、ほぼ夜中。どれに、そのコメントは、これまた
よく考えたら“彼女じゃない”って分かりそうなものなのに、
“Mちゃ~ん、コメントくれてるけど、これ、意味がわからないや”
なんて電話してしまったものですから“私がそんなの送ると思うの!?”
と、酷く怒らせてしまいました。
 これからコメントを下さる皆様、私はかなりそそっかしく、“これだ!”
とか、“嬉しい!”とか思っちゃうと、突っ走っちゃう所がありますので、
どうか、なるべく分かりやすいネームにして下さいな…汗(だらだら)私から問い合わせ
があっても、軽く返答していただければ、幸いです。
スポンサーサイト
Comment
さっき言ってた出来事ってこの事だったんだね。
でも分かるわ。本名使ってる人もいれば、私みたいに全然違うニックネーム使ってる人もいるし、同じ名前の人もいる。
お友達と早く仲直り出来たらいいね!
真珠さま
ありがとう。あまり思慮深くないもので、
思った事すぐに口にしてしまう…。あまりいい
表現法が見つかりませんが“幼稚”なんだと
思います。ホント、お友達無くさないよう
気を付けなきゃネ。
ほんと、ブログとか、メールって、紛らわしい名前(普通にありそうな名前)で、まるでお友達かのような、メールだったり、コメントだったりが来ますよね。
私もこの「みゆき」って名前で同じコメントが来ました。
でも私には、みゆきさんは、周りにいなくて、怪しいって思ってすぐに削除しましたが。。。
なんか、おいしい話だったり、どこかに、またクリックしないといけないコメントは、すぐに削除した方がいいですね。
でも、今回の件でお友達との間に亀裂が入っちゃったみたいですけど、20年ものお友達歴があるんだったら、きっといつか分かってもらえるはず☆真珠ちゃんと同じく、仲直りできればいいですね。
ゆめさま
ありがとう。みんな優しいコメントで、涙出そうです。本当に私はお友達に恵まれている…v-407 色々トラブルもあったけど、最終的にはブログ、続ける事にしました。お友達とは、まだ・・・ですが、ゆめさんの言う通り、長い付き合いだもの。きっと分かってくれるはず。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
