スポンサーサイト

--/--

しゃべる、しゃべる

03/21
 おチビちゃん、随分喋るようになりました。(気の向いたことだけ。。。ね)

 「アンパンマンはーキキさ~」
 (危機だったらジャムおじさんに新しい顔を頼まなければ!)

 ビカチュウ!!
 (美化中!?)

 ピタゴラスイッチ
 像の足音係より
  かたかたっ!シュ~ッ!びょーんびょーん!!
 (像は何処へ。。。?)

 ボテジンより
  ボテボテッ!ジ~~ン!!
 (何故区切る。。。?)

 いないいないばぁ
  ぐるぐる ぐっかーん!!
  (え゛っ??)

 他にもカタコトがいっぱいのおチビさん。
 面白くって書き残してあげたいのですが、
残念ながらお引越しまで、後1週間となりました。
 しばらくはご挨拶まわりをしたり、お友達との別れを惜しんだりで
ブログをお休みする予定。
 新しい土地で心機一転、更新をしたいと思います。
 いつも訪問してくださってる皆様、そして暖かいコメントを下さる皆様。
 落ち着いたらまたブログ再開したいと思いますので、そのときはまた訪問してくださいな。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
どの時期も可愛いけど、かたことって格別カワイイですよね♪
お引越しまであと1週間ですか!!
お忙しいでしょうけど、頑張って!
おチビちゃんのおしゃべりで、毎日笑いがたえないのでは?
子どものかたこと言葉は癒し効果大ですよね(笑)
いよいよですね。首を長ーくしてお待ちしております。
しゃべるようになるとホント楽しいですよね!
うちもだいぶ片言でしゃべるようになりました。
お引越しまであと一週間を切ったんですね。
ここからがまた大変とは思いますが、
残り少ない日々を心置きなく楽しんでくださいね!
ブログ更新を楽しみにしていま~す♪
チビちゃん、おしゃべりになったね~♪
そうそう、突然おしゃべりになるよね!
Seaも突然言葉が増えてビックリしたもん(笑)
でも言葉が増えると相手してても意味が分かるし、
こっちも楽しくなるよね~(*´∇`*)

お引越しまで1週間切ったんだね!
チビちゃん連れでのお引っ越しはかなり大変だと思うけど、
(私もバタバタだったわ~^^;)
気合で頑張ってね~!!!
Tell meちゃん、ファイトー!!!
ほんと、たくさんお話できるようになってるんですね~!
毎日世界が広がっていくようで、チビちゃんも楽しいんでしょうね。
もう1週間でお引っ越しですか。
追い込みで大変でしょうが、頑張ってくださいね~。
関東でお待ちしておりますよ 笑
当日の朝、トラックが前に止まっていて、
その出掛けていて、急いで帰ってきたら、もう出発されていたご様子で。。。

なんだか最後のお別れの挨拶もできないままで、ごめんなさい。
パパ様と、チビ姫にはお会いできたのですが、残念です。。
新しい土地とは言え、もう知り尽くしてるところですから、きっと心配はないかと思いますが、
また新たな生活楽しんでくださいね☆

更新楽しみにしてます。
お姉ちゃんの様子の記事も楽しみにしてますので^^
お返事大変遅くなりました
 araiaさま
 引越しがすんで2週間と少し。
 新しい家に慣れないのか、朝、私が起きると一緒に起きてきます。(5時だよ!!)
 チョッとでも目を離すと置いていかれるとでも思ってるようで、パパさんのお弁当作りも、ゴミ出しもままならず。。。
 パパ、いつも手抜きのお弁当でゴメンネ~。

 megさま
 やって来ましたよ、関東へ!
 いつもページ開くまでは何とか。。。なんだけど、なかなかコメント打つまで行かなくってついつい読み逃げしてます。(ゴメンネ~)
 外に連れて出ると機嫌がいいので、片付けは後回しで先にお友達作りに取り掛かろうかな?まだ乗り換え術は出来ないので、野田線で行けるとこまでなら出張します。Sarahちゃん、遊んでちょうだいな。

 kutamamaさま
 イチくん、「ハイホ」が言えるようになったんですね。コメント打ててなくてごめんね。
 おチビは最近「勇気りんりん」を歌うようになりました。。。と言っても、そう思って聞いてないと分からないんだけど。。。(~_~;)
 更新、何とかやってますよ。でも、コメントが随分遅くなっちゃったv-435

 みっちちゃん
 そうそう、急におしゃべりになって。。。って、会話できると面白いんだけど、まだまだ言葉尻をつまむだけで、会話までは行きません。
 最近は言葉だけじゃなく、メロディーもいっちょ前に口ずさむようになりました。なんと大河ドラマ「篤姫」v-405えらく壮大でしょ!?
 引っ越し終わってもバタバタは続くね~。
 気長~にやりますわ。

 水パパさま
 いつも水パパさんのブログを見てて
 「家も早く喋れるようになったらいいな~」
 って思ってのですが、家のおチビさんはどちらかといえばまだ宇宙語に近い言葉を延々喋ってるかも!?
 うさぎ→きょんきょん(ぴょんぴょん)
 かえる→かーう またはかえゆ
 あんぱん あんぱん だだーだー♪
 めねーね**らー ****まーん
         ↓
 勇気りんりんを歌ってるものと思われます。
 水葉ちゃんにダメだしされるの間違いなし!
 ゆめさま
 私も引っ越し前にご挨拶に行きたかったんだけど、荷造り終わったのがお昼過ぎで、すぐに出発しなきゃ宿泊予定の場所につくのが遅くなっちゃう!って事で、泣く泣く社宅を後にしました。でも、顔合わせてたら本当に泣いちゃってたかも。
 結局宿泊予定地に到着したのは夜12時近く。へとへとになってましたが、今じゃすっかり12時就寝 5時起床です。でもどっかで昼寝しないと、これじゃ体が持たない。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
