スポンサーサイト

--/--

引越し後の様子

04/06
 やって参りました!関東。
 お姉ちゃんはあしたっから中学校の始業式です。
 で、今日は春休み最後の日って事で「船橋ららぽーと」まで行って参りました。
 とは言え今日は社宅の草刈の日で、朝8時30分頃から皆さんカマを持ち寄って
社宅周りの雑草を一斉に刈りました。
 大体2時間位作業したかな?
 パパさんなんて汗びっしょりになってました。
 その後「東京ベイららぽーと」と名の変わった?船橋ららぽーとで食事をし
100均で有名なダ〇ソーで身の回りの物を買って、スーパーでお買い物をして
帰ってまいりました。
 昨日は実は、皇居大手門へお花見に行きました。
 桜もほとんど散りかけていて、人もいっぱいだったので、ホントにただの「お花見」だったんだけど
広い敷地内をおチビは大喜びで走り回っておりました。
 そういえば10年程前に関東に住んでいた時も、やっぱりお姉ちゃんが走り回っていたっけな?
 まだまだスタートしたばかりの関東での生活。
 お姉ちゃんに至っては明日は始業式で、きっと今心臓バクバクなんだろうな。
 がんばれ~~グー

 明日は早起きです。(試しに)パパさんのお弁当を作ってみようと思います。
 それでは、おやすみなさ~~い。zzz

 コメントくださってる方、お返事もう少し遅くなりそうです。ごめんなさいsn
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
いらっしゃ~い、関東へ♪
 引越し後の疲れがでないようにね~。
クロネコには やかましゅうクレームしたかい?(笑) あやうく地域差で見逃しそうになった桜も 堪能できたようで良かったvvv まだお花見したかったら、ウチの近くの大きい公園に見頃のがあるよんv-252
 ウチの娘の中学入学式は明日です。 でも緊張感のカケラもないみたいよ~んv-15
こんにちわ
まさに今日お姉ちゃんは始業式
だったんですね!どうだったかな?
慣れない土地だし、色々不安でしょうね。
素敵なオトモダチができるとイイですね♪
船橋といえば・・・IKEA・・・
いいな~近いんですか!?
お引っ越し、お疲れ様です。家族揃っての生活はいかがですか?娘さん、早くお友達ができるといいねぇ。
関東は遊びに行く所がたくさんあるよね…懐かしいわ~。私は名古屋に転勤して4年…もう少しでそちらに戻ると思います。会いましょうね!大分には昨年の夏休みに帰ったきりです。おばちゃん、ひろしくんも元気にしていますか?よろしく伝えてね!
引っ越しお疲れさまでした!
そしてようこそ関東へ♪
家族皆さんで過ごす毎日はいかがですか?
新学期も始まったんですね。お姉ちゃんも学校生活頑張ってくださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
引越しおつかれさまでした。
まだまだ落ち着くというところまではいかないかな?
きっと新生活のスタートという感じですね。
おねえちゃんの新学期はいかがでしたか?
一発かましたるで~みたいのはあったのでしょうか?(笑)
楽しい日々となりますように!!
お返事遅くなりました
 saryさま
 名前が変わってる~ 笑
 心配してくれてありがとう。一応トラブルのあったことは伝えて、今はまだ連絡待ちです。
 皇居の桜はチョッとピークを過ぎたかな。。。くらいだったんだけど、それでも十分堪能したよ。ただ、枝垂桜の枝を振り回して、花びらを全部落としてる子がいたのにはビックリ!(しかも親は隣で見てて、写真撮ってるし。。。)
 中学校生活はどうですか?
 家のお嬢さんはお友達も出来て、スタートは順調な様子。saryちゃん家のお姉ちゃんと、その内会いたいな~。

 りこのママさま
 お久しぶりです。
 始業式から一週間。先日は参観日だったのですが、抱きつくほど仲の良いお友達が出来ててチョッとビックリ!でも一安心でした。
 IKEA。。。まだ行った事ありません。何処にあるのかもまだ。。。電車でいけそうだったら、そのうちパソコンで調べていってみようっと!(それよりもまず、電気屋さんを調べてデジカメを修理に出さなくては。。。)

 きょんさま
 お久しぶりです。
 お姉ちゃんにはもう、仲の良いお友達が出来たみたい。嬉しい事です。私に似たら引っ込み思案なので(どこが?)心配してたんだけど、この間の参観日に行って一安心しました。
 またこちらに戻ってくるの?saryさんも今関東だし、またみんなで会えるといいねぇ。(多分、大分できょんちゃんの新居に伺って以来じゃないでしょうか?笑)そんな私も40歳の誕生日までカウントダウンされてます。すっかりおばちゃんですぅ。。。
 母も弟も元気ですよ。今はみんなばらばらだけど、それぞれ何とかやっております。

 水パパさま
 引っ越して、今日は久々に晴れ間を見ています。関東、すっごい雨続きでしたね~。久々の洗濯日和。頑張って干すぞー!!v-210

 秘コメさま
 ご連絡ありがとうございます。
 乗り換え技をマスターし、是非そちらの方にも足を伸ばしてみたいと思います。(いつもブログに載せてある公園も、とっても気になるし。。。)
 目印は〇〇で・・・みたいなので待ち合わせはどうでしょう?

 megさま
 まだまだ落ち着きませんねー。
 引っ越してからおっそろしく「ママっ子」になってしまいました。自分の興味あることを見つけたらようやく離れてくれるんだけど、それまではべったり貼り付いているので、片付けもままならず。。。って感じです。
 今はこの間買った「自転車用ヘルメット」に興味を示してます。
 「ぼーち ぼーち ぼーち。。。」
 これを購入する時、自転車屋のおじちゃん笑ってたっけな。青いヘルメットを握って離さないので
 「ピンクもあるよー。青でいいの?」と聞かれても、しっかり青のヘルメットを握り締めて
 「ぼーち ぼーち ぼーち。。。」
 ヘルメット嫌がる子が多いのに珍しいですねーと言われてしまった。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
