スポンサーサイト

--/--

早速発熱!

04/10
皆様、暖かいコメントありがとうございます。
 お返事もう少し待ってくださいね。

 実は家のおチビの方が、引越し前に39度近い熱を出し
私達だけ移動をずらそうかな。。。と言ってたら前日くらいから
いつもの元気娘に戻りまして。。。
 安心していたのですが、こちらは関西よりもかなり?寒い!
 結構薄着だと思っていた私、引っ越して2~3日は
“家の中で”コートを着てました。
 そして昨日、とうとうおチビがまた熱を出しました。

        38度5分

 朝から機嫌が悪く(と言うか、ここに来てまだ慣れないのか何処に行くのもひっつき虫)
チョッと姿が見えなくなると大泣きです。お陰で私はトイレにも満足にいけない状態。
 鼻もズルズルたらして、計ってみると平熱ではなかったので
ずっと添い寝してたら一日が終わってしまいました。。。(-_-;)
 それでもお夕飯に作った手毬麩のお吸い物と、ポークチャップはよく食べてました。
 ご飯なんて、チョッとちっちゃめのどんぶりいっぱい食べてたし。。。
 で、回復したかな~?と思ってまた熱を計ると

         38度3分

       あまり変わんないな。。。。

 しかし、今朝起きてバナナ2本をペロリと平らげ、更にもう1本欲しがる食欲には感心しました。
熱は37度3部でチョッと下がってました。

 さて、お姉ちゃんはと言うと、始業式から帰って
  「お友達になれそうな子がいた」
 という報告が!!嬉しい事です。
 今度の土曜日は早速授業参観なんだけど、この様子じゃチビの体調次第で欠席になっちゃうかもorz
 何とか出席できるようにしなきゃ!(でも、お姉ちゃんは来て欲しくないらしい。。。泣き顔
 新しい学校までの通学路は、途中大根畑があったり、タンポポや菜の花が一面に咲いていたり、竹薮があったりと、とってものどか~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 道草して遅刻しないように気を付けなくっちゃ!

 スタートした関東での生活はこんな感じです。
 そういえば関西では「くいだおれ」が閉店になっちゃうと言うニュースが!!
 ほんのチョッと前に難波へ行って、「くいだおれ太郎」を
ブログに載せたばかりなので、私もなんだかイッチョ前の関西人のように
残念な気持ちです。
 食い倒れ人形だけでも残ったらいいなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お引越し、ご苦労様でした~!!
おちびちゃん、新しいおうちに慣れるまでは
きっとママにべったりでしょうね^^
今日がその授業参観の日だけど
おちびちゃんは復活したかしら??
新しい土地での生活がTell meさん達
ご家族にとって楽しいものとなりますように♪

また遊びに来ま~す^^
おチビちゃん、大変でしたねえ!お大事に!
いろいろあったから、疲れちゃったのかな。
ていうか、Tell meさんも本当にお疲れ様!
しばらくは大変でしょうけど、
でも時間があったらゆっくり休んでくださいね。
お姉ちゃん、さっそくお友達候補ができて
よかったよかった!心強いですね!
お熱のほうは、いかがですか?
このあたりは小児科が少ないのでご苦労されてないかと気になっています。
お引越し疲れなどもあろうかと思います。
そうそう今、梨の花が沢山咲いているのお気づきになりましたか?7月には多いな梨が農家の販売所に並びますよ。お楽しみに☆
お返事遅くなりました!
 ①秘コメさま
 ご心配ありがとうございます。
 無事熱も下がり、いつものパワーが復活したので予定通り参観へ行ってまいりました!
 引越し前後、環境の変化に一番敏感だったのは案外おチビかもしれませんね。
 参観が終わったら今度は家庭訪問、林間学校と行事盛り沢山!中学校の方も大変だけど、これだけ行事が多いと慣れるのも早いかも。

 ②秘コメさま
 近くにあるイオン、私よく買い物行ってますよ。前かごにおチビ乗せてこいでいくって、結構体力いるかも。。。?
 近くの学校なら、以外にどこかで出会ってたりして。。。ね。

 kutamamaさま/色]
 行ってきましたよ!参観。
 しかし、こういう時だけはおチビはさっさと親離れ。下に置いたが最後、見知らぬ学校のはずなのにダーッと走り回って慌てましたv-404ベッタリなのは家の中だけですね。(片付けできなくて困るんだけど。。。)

 araiaさま
 おチビ、家の中じゃベッタリくっついてて、お皿を洗ってても前に回ってきて抱っこをおねだりするのに、ひとたび外に連れ出せば親なんていないも同じですね。お陰で?家の中は中途半端に開けたダンボールがいっぱい!(収納が少なかったので分けなきゃならないんだけれど、いつも途中までしか出来ず。。。)
 片付かないの見てたらイライラしちゃって外出。で、また片付かず。。。悪循環ですが少しづつでもやっていくしかないな。
 お姉ちゃんの方は学校生活順調のようです。こっちだけでもホッ。

 [色:3399FF]mamasさま

 本当に、行きつけの病院を探すのに一苦労です。特に小児科と歯医者。まだまだ悩みそうです。
 梨の花、あちこちで見かけます。
 お姉ちゃんの中学校へ行く途中の道にも大きな梨園が2つも!!梨、好きなんですぅ。7月が待ち遠しいです。
よかったぁ!参観にいけたんですね。
ほんと、どこかであってるかもしれないですね。お店で買うより梨園の販売所で買うほうがお得ですよ。ぜひ(*^_^*)
梨の品評会などもありますからね・・・お楽しみに♪
はじめましてvv
関西から関東にお引っ越しされたようでお疲れ様でした&WELCOMEです!
おチビちゃんもきっと環境の変化でつかれてしまったかな?

このところ寒暖の差が激しいから雨が降るとすごく寒く感じますよね。
春休み家族旅行で大阪に行ってきてくいだおれ人形見てきたばかりだったので、私もニュースにびっくりです。大阪城で花見を期待してたんですがようやく咲き始めたばかりだったのでちょっと残念。でも関東に帰ってきたら満開でしたので結局家の近くで花見となりました笑

チビちゃんだけでなくきっと家族皆疲れがたまっていると思うので、お体に気をつけてくださいねvv
おチビちゃん、その後の具合はいかがですか?
このところ変に寒い日が続いているので、ちょっと心配です。
お姉ちゃんは、友達が出来た頃でしょうね。
毎日学校の事を報告してくれたりって感じなんでしょうか?
Tell meさん自身、体調崩したりしないようにご注意くださいね。
☆お返事遅くなりました☆
 mamasさま
 ご心配おかけしましたが、無事に参観だけは行く事が出来ました。おチビが興奮して騒いじゃったので、懇談、総会はパスさせていただきましたが。。。
 梨、聞けば聞くほど楽しみだわぁ。
 おチビは最近「バナナ」「イチゴ」「みかん」だけは言えるようになりました。夏までに「なし」も教えなくっちゃ!

 なおまみさま
 こちらこそ、はじめまして。
 訪問ありがとうございます。
 気温差、確かに激しいですね。
 「春の長雨」と言いますが、おっそろしく雨も多いし。。。
 最近楽しみなのは裏道探索です。どうやったら県道を通らずに学校や郵便局、スーパーに行けるか、方向音痴なりに頑張ってますよ 笑
 G.Wになったら、みんな爆睡してるかも。。。

 megさま
 ご心配ありがとうございます。
 おチビはすっかり元気になりました。
 と同時に、かなりわがままも出てきて、
公園遊びにかなり不安を抱いてます。
 お姉ちゃんはさすが反抗期!?
 よく話してくれると思ったら急に疎ましがられたりして、なかなか操縦は難しい物があります。
 年頃の女の子って疲れるわぁ 笑
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
