スポンサーサイト

--/--

奇妙な歌

04/24
 我が家のおチビさん、最近ますます言葉が増え。。。たのはいいのですが
相変わらず「パパ」「ママ」は言いませんねぇ。。。
 「おしっこ」「うんち」も気を引きたい時しか言わないので、
去年の夏に熱く燃えた母はすっかり意気消沈しております。
 でも、この間トレーニングパンツを6枚買って来て、
ワンピースにトレーニングパンツと言うスタイルでいさせたら。。。
 
  残念ながら6枚とも全滅でした。 ち~~ん

 トイレトレーニングはこの春からまたゆっくりやることにします。

 そして、最近「何故?」と言うくらいお気に入りなのが
「アンパンマン」と「ピカチュウ」
 家に、お姉ちゃんがちっちゃい時に買った
「ポケモンをさがせ」と言う本があるんだけれど
毎日と言っていいくらいに開いて「ピカチュウ!ピカチュウ!」と見せにきます。
 それからアンパンマン。これもいつの日からか大好きになって
やっぱり毎日のように歌を歌ってます。。。

                 

 アンパンマンは、君さ~ ゆゆきを出して~♪  以下エンドレス。。。

 ごちごちみがくよ~ ごちんちゃん~♪
 よちよちさせるよ~ よちんちゃん~♪
 **** ****~  ばいちんまーん!! ♪♪

  これって、アンパンマンの歌か?
 すっかり主役の座をバイキンマン&ドキンちゃんに乗っ取られてるぞ!!

 そうそう、最近「ちょうちょ」も歌うようになりました。

 ちょっちょっちょ~ ちょっちょっちょ~ なははは へへへ ♪♪

 お姉ちゃんは喜んじゃって
 「子供の歌い間違えのコーナーに投稿しよう。」
 とか言ってるけど、如何な物でしょうねぇ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
いいですねぇ~ほのぽのしちゃいますよ。
我が家の孫ちゃんはまだ宇宙語入門編なのですが・・・息子(中2)もいまだに宇宙語!
学校でどうしてるのか気になる母です(汗)
こういうお話を聞くと赤ちゃん時期のこと、つい懐かしくなってしまいます。
そうそう~うちもアンパンマンとピカチュウ大好きでしたね。いまだにフルで歌えちゃったりしてぇ(爆)
お姉ちゃんに賛成です♪
だってかわいい~ですよ^^
おもわずニヤけてしまった。。。
イチも早く歌を歌ってくれ~!!
最近は『にほんごであそぼ』の
“しーやーぷー♪”の唄がお気に入り^^
一緒に踊ってますよ!
微笑ましい光景が目に浮かびますね。
お姉ちゃんも、おチビちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね。
是非、歌い間違えに投稿しちゃってください!!
そして、ウチもこの夏はトイトレをスタートさせねば…。
あ、おチビちゃん、いきなり「お父さん・お母さん」と言い出すかも?!ですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
お返事遅くなってすみません!
 mamasさま
 ほのぼのしましたか?ありがとうございます。
 私もお姉ちゃんが学校でどうしてるのか未だに気になって仕方ないです。近々潜入捜査に行きたいくらいです。
 おチビは歌もすっかり慣れてきて、レパートリーが随分増えました。でも、肝心な時にはにかんじゃって遠くにいるおばあちゃんなんかにはなかなか聞かせてあげられません。。。

 kutamamaさま
 イチ君も随分言葉が出てきてますよね。
 写真見るたびに可愛くなってるわ~v-347
 家はどうも言葉よりも動作のほうが達者なようです。今日は目を離した隙にシンクに昇って、洗ったお箸やスプーンをひっくり返してくれました。。。で、それを片付けてたら今度は床に牛乳を塗って、ぬいぐるみのワンワンにも飲ませてたv-405
 たまには一息つきたい母なのでした。

 megさま
 おチビちゃんね~、最近はお姉ちゃんを名前で呼んでますよ。朝起きると一番に「**ちゃんは~?」って聞いてきます。
 お姉ちゃんも鬱陶しがっているようで実は可愛いのかな?
 トイレ、まだまだ事後報告ですね。
 先日、西〇屋でトレーニングパンツ5枚買い足しました。今使ってる紙オムツがなくなったら、パンツオンリーでやってみようかと。。。(なかなか勇気のいる発言!)
 お祝いコメントありがとうございま~す!
 無事大台に乗りましたわ。
 これからどうやって若作りするか考えなくっちゃ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
