スポンサーサイト

--/--

お久しぶりです!

05/07
 いやぁ、誕生日以来久々の更新になってしまいました汗とか
 
 皆さん、G・Wは楽しく過ごされましたか?
 我が家はなんとパパさんが出張に行っちゃって、帰ってくるのは明日の予定。
 連休中はお姉ちゃんとおチビと、近所で「おしりかじり虫ショー」を観に行ったり
ピタゴラスイッチを作ったりする集まりに行ってました。
 でも、お姉ちゃんの年になると、もうつまんないようで
 「帰りた~~ィ か・え・り・た・い!!
 と、駄々をこねてましたが。。。ガーンため息。。

            年の離れた子供の扱いは難しいものです

 さてさて連休と言っても4/30、5/1、5/2と普通に学校はあったので
おチビちゃんの1日幼稚園体験入学を申し込んできました。
 同じ年頃のお子さんでももう幼稚園に通っている方いらっしゃいますよね。
 また貴重な情報お待ちしていま~~す!

 お姉ちゃんの家庭訪問も無事終わりました。
 親ばかハハは、先生に質問攻めしちゃいましたjumee☆whyR
 だってなんだか心配な事が多いんだもの。。。
 しかも何が心配か分からないってのが一番心配なんだよね。
 こんな頼りないハハをもつ娘達。一体どんな大人に成長する事やら。。。

 明日の夜は久しぶりに家族水入らず。
 誕生日も結婚記念日もスルーされてしまった私としては
おねだりのひとつもしたいんだけど(・・・って子供かっ!!)
 パパのリクエストが先だったのでご要望にお答えして「鳥の足の丸揚げ」と「お刺身」です。
 これ食べたらすぐにまた出張先に戻っちゃうらしいんですが涙
 引越ししてやっと落ち着いた~と思ったら、思いもよらない展開。
 はてさて、これからどうなります事やら。。。
                           つづく(なんちってうしし
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Comment
Tell meさん,お久しぶりです:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
なかなかコメントを残せずにごめんなさい><
でも記事は楽しく読ませてもらっていました^^

質問攻め・・
わかるような気がします!
これが心配!・・とかじゃなくて,
学校(うちの場合は幼稚園)で楽しくやってるのか心配なんですよね!!
Tell meさんはとっても優しいママさんですね(。◕‿◕。)ノ
自分も同じようにいつもいつも心配しているのでTell meさんも同じなんだと思うと元気がでました☀(。◠‿◠。)ノ
子供を育てるって大変ですががんばりましょうね♪

ブログをお引越ししました♪
アドレスは↓↓
http://papamamaikuji.jugem.jp
です^^
お時間があるときでも遊びにきてもらえると嬉しいです:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ありゃりゃ。。。
仕事とは言え寂しい連休でしたねTT
私からとりあえず『お誕生日おめでとう!』
を言わせてくださいな♪
4月27がイチの誕生日なのですが
もしかしてかなり近い??
お仕事がすこし落ち着いたら
改めてパパにおねだりしてくださいね!
家庭訪問お疲れ様でした。
いいんじゃないですかぁ~質問攻め!だってわからないことがいっぱいでしょ。これから過ごしていく学校のこと、受験のこと気になるものね。
うちの学校は来週末、林間です。
なにやら、息子はそばうち体験を希望してるようですが、どんなおそばができあがるんでしょうね♪
あらー、早速ご出張ですか。大変ですねえ。
貴重な家族の時間は楽しく過ごせましたでしょうか?
お姉ちゃんの学校でのこと、それは心配ですよね。環境も変わったばかりだし。
先生にたくさん質問して安心したい気持ち、わかりますよ~!
コメントありがとうございます!
 めぐみさま
 お久しぶりです。
 訪問しててくれたなんて嬉しいですぅぅ~~!!(T_T)
 私、優しくないですよ。
 しょっちゅう怒ってて、自分で自分が嫌になるくらい。でも引越しやなんかで環境が大きく変わっちゃったので、訳の分からない不安に胸をかられてる。。。って感じでしょうか?
 めぐみさん、今回もコメント残してないんだけど改めて素敵なママさんだと思いました。
 内緒だけど家のお姉ちゃんも見て「すげー、すげー、すげー!!!」と感心してました。
 で、リンクの所の名前があるの見て「なんで?」って言ってましたが・・・(-_-;)
 また改めて訪問して、今度はちゃんとコメント残していきますね。

 kutamamaさま
 ありがと~~う!!
 お誕生日は24日なので、星座はイチ君と同じかも。血液型はB型。。。なんて女子高生みたいな事を言ってますねー。
 パパがこの間帰ってきたとき「誕生日も結婚記念日も、何も出来なくってごめんな」って言ってくれたのでつい「いいよ、いいよ」って言ってしまいました。何かねだってれば良かったかなぁ。。。

 mamasさま
 家のお姉ちゃんも16日から林間です。
 お姉ちゃんは機織希望だそうですよ。
 珍しく女の子らしい?希望で母としては嬉しいです。
 家庭訪問が終わってからも心配はつきませんが、また少しずつここの風習なんかを教えてもらいたいと思ってます。
 余談ですが。。。パン教室やってるんですか~?私も行ってみたい。。。

 みずパパさま
 そうなんですよ~。一緒に過ごし始めてわずか2週間。。。って所でしょうか。
 パパさんは9日の(夜)8時ごろに帰ってきて、翌日1時ごろにはもう戻ってしまいました(短っ!!)
 先生への質問、お姉ちゃんだけじゃなくなりそうです。おチビにも心配の波が押し寄せてきています。
 ハハ、遭難しそうです。。。
あははTell meさん、まだまだ初心者ですよ。失敗もご愛嬌で・・・汗)
ただ教えてって頼まれちゃうと、その気になるタイプ?なのですわ(爆)
軽い気持ちで・・・良かったら遊びにお出でください。たぶん、それほど遠くではないと思います。ちびちゃん同伴もOKですので、いつでもお声かけてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
